おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

運動会と云うよりは体育祭

スポーツ

小学校の運動会も中学校の運動会もほとんど記憶に無いです
多分 とっても平凡な子だったんでしょう^^
足は遅いです。平均以下でもどん尻でもない
だから記憶にのこって無いのね^^
どんな競技をやったかは覚えてますが^^

高校生になれば運動会じゃなく体育祭ですね
工業高校は科別対抗になりますから
このときしか目立てない応援団が仕切ります
応援練習をサボろうものなら ひどい目にあった奴いるのかなぁ

僕の高校は最後が仮想行列です^^
僕は50センチぐらいの一本歯の高下駄で天狗のように
行進をしました^^これが結構受けまして^^
下駄を貸してくれって持っていかれてそのままなくなりました^^

それだけが記憶に残ってますね^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/10/11 22:49:14

    煌翡芽さん^^
    かけっこ以外なら大体大丈夫なんですけどね
    でも 長距離のマラソンは (たぶんハーフマラソンぐらい?)
    1年30位 2年78位 3年46位 とそこそこ走れてました
    1学年 約400人です

    煌翡芽さんは、運動神経よさそうに思ってましたが^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/10/11 22:30:54

    ミレディさん^^
    男子校で無いのでわずかにいたんですよ
    機械科の子は学校側から相当説得されたらしいです
    他の科に移りませんかって

    50センチは重いので 流石に歩きづらいですが
    15センチや20センチは普通に歩けますよ^^
    高くないと目立たないのでね^^ 
    立ち止まっているのはちと辛かったですね
    友達の肩を借りてました^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/10/11 22:20:14

    那由他さん^^
    あれね 意外と歩けるんですよ^^
    立ち上がる時だけ気を使いますが^^

    徒競走など全く記憶にありませんね^^
    都合の悪いことは記憶が曖昧になるように出来ているんですね
    人間が生きていくうえで大変良いメカニズムですね^^
    でなきゃ とうに死んでますよ^^

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/10/11 20:56:04

    運動会・体育祭って得意な方はそれぞれの競技での思い出が、
    苦手な方でもなにかしら思い出になってることありますよね^^
    応援合戦とか、おばけさんのように仮装行列とか^^

    私は中学の運動会前に友だちと看板を作ったことがイイ思い出かしら^^
    競技については…うーん^^;
    私もあまり運動は得意なほうではなかったのでー割愛させてくださいww

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/10/11 18:35:26

    工業高校でしたら、きっと男臭い体育祭だったことでしょうね。
    男子校のノリで色々盛り上がりそう^^

    一本歯って・・・一本なんですよね??
    歩けるものなのですか?竹馬みたいな感じかしら…

  • 那由他

    那由他

    2012/10/10 22:57:23

    一本歯の高下駄で行進!? 高度なバランス感覚ではありませんか。
    天狗のようにって、天狗モドキの仮装だったのでしょうか?
    私、運動神経は限りなくゼロです。
    自動車運転免許は、地域の平和の為に取得しませんでした。
    体育の時間は苦行でしかなく、かといって勉強が出来た訳でもなく。
    運動会体育祭の思い出・・・・・?・・・・・やっ私も殆どありませんね。
    無意識に都合の悪い記憶を、封印しているのでしょうか。