kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

金本知憲選手(T_T)引退試合です

日記

興味のないかたにはナンノコッチャ?ですね。

是非とばして下さい長いです(^^ゞ

阪神タイガースの金本選手が本日をもって
現役を引退されます。

連続フルイニング出場の記録を持つ鉄人です。
骨折しながら出場して結果を残す。
40を越して実績も実力も十分なのに
シーズン中もオフも試合後も誰よりも練習されるそうです。

阪神が弱小チームと言われていた時に
広島から移籍。
優勝チームにまで引き上げてのは4番に彼がいた事もですが
彼の練習にたいする態度が選手に影響を及ぼした。
この事のほうが大きいかも知れません。

それでもってストイックでお堅いかと言えば違う!
人懐っこい笑顔といたずらな瞳!!!
新井兄弟をはじめ選手をいじっては楽しむ子供っぽさ!
そう!球団のアニキ!

今日を最期にアニキのタテジマを観れないかと思うと寂しいです。

自分の体力の衰えを感じても
桧山選手のように代打で神様になる人もいます。
アニキはまだ現役も十分いけるし代打なら神になれるはず。
桧山には桧山の
金本には金本の美学があるんでしょうね。

男性の草食化が顕著ですが
この時代に男の中の男!イヤ!漢!
の見本を見せてくれる選手でした。
強いのが漢なら亀田兄弟も漢ですが
心技体?そろってこその漢ですよね〜〜〜〜!

っと語ってたらキリがないです。

今夜はアニキの勇姿をハンカチ・・・イエ
タオルを濡らしながら観戦です。


PS 同じ一流の選手であり引き際の美学も
  きっとお持ちだったはずの城島選手。
  アニキの陰で引退されました。
  

  • kan

    kan

    2012/10/10 13:51:21

    おっちゃん>
    アニキ〜〜〜〜〜(T_T)
    ありがと〜〜〜〜(T_T)

  • おっ

    おっ

    2012/10/09 21:12:21

    ア~~~~ニキ~~~~~~~~~~~~!

    いずれは指導者として、もう一度タテジマを着て欲しいですね^^

  • kan

    kan

    2012/10/09 19:38:29

    そうる>
    ヒット&盗塁&オーバーラン(^^ゞ
    ま〜〜〜〜愛嬌ですか?

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/10/09 19:19:13

    違う形でも野球に携わり続ける姿を願ってやまない

  • kan

    kan

    2012/10/09 18:18:31

    ぽんちゃん>
    ありがとうございま〜す!
    でもタレントとしてじゃなく戦うアニキが観たいな〜★
    やっぱコーチ⇨監督?かな?

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/10/09 18:16:27

    愛してやまない選手の引退は
    お淋しいものがあるでしょう。
    でも別の分野で活躍してくれると思いますよ。

  • kan

    kan

    2012/10/09 18:06:24

    かおるさん>
    お〜〜〜女性の賛同者は嬉しいですね〜!
    なんとスタメン4番ですね(^O^)

  • かおる*

    かおる*

    2012/10/09 18:05:18

    うん。応援、解ります。
    恥ずかしながらも、私も、ハンカチいると思ってます。(^-^;