ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

ザク豆腐デザート仕様

30代以上

思わず買ってしまいました。
巷で話題のザク豆腐。

それも、ふつーのやつじゃなくて、
デザート仕様ってヤツね、デザートだよ、デザート。
何か特別っぽい感じ、見た目ふつーの豆腐っぽいんだけど、
以外にコイツがクセもんで・・・w

買い物最中、うちの次女がどっからか見つけて来たのか
分からんが、持って来たんだよ、ザク豆腐。
まるで、幼稚園に行っている子供が「お母さん!お母さん!!
見てみて!!これこれ!!」って見知らぬお菓子を持って来るよーな。
言いたい事、分かるかな・・・小さい子供がよくやる行動。
あんな感じ。

んで、私も思わず「おおお!これはザク豆腐!!」と言ってしまったの・・・。
そういや、こないだはズゴックの豆腐で話題になったでしょ?
私もつい最近、このズゴックの豆腐がネットで画像アップされているのを見て。
そうそう、あれはヤフオクで見たんだ。
売るか?ふつーオークションで豆腐を?!と思いつつ。
そのズゴックの豆腐の傍らにはザク豆腐デザート仕様。

・・・く、食ってみたい・・・と思っていたところ、今日、見つけて買って来た。
1個、198円・・・食費から出さず、私の自腹で・・・w
198円の価値があるかどうかは・・・それは後ほど。

そして、食後、一つのザク豆腐を家族で分けあって食べました。
豆腐の蓋を開けた瞬間、漂う甘い香り・・・。
バニラの香り~~~~~ん。
あまぁ~~~~~~~い。

口に入れた瞬間、感想はそれぞれマチマチで。
旦那「・・・ただ、ただ甘い・・・そして後味苦い・・・豆の味がぁ・・・」
長女「・・・・・」
私「まずくない(ふふふ・・・と笑いつつ)まずくない・・・でも後味がなぁ・・・」
三女「まずーーーいwあまぁーーーいw」・・・感想になってません。
そして、皿の上に半分残ったザク豆腐。
次女が一口「んふふふふwおいしい!」と
綺麗に平らげました・・・。

木綿豆腐の様に固いのか?と聞かれればそうでもなく。
絹ごしの様に柔らかく舌触りもいいのか?と聞かれれば、
そうでもなく、中途半端っ!!!
そして・・・甘い。
プリンの様で、プリンじゃない。
ただただ豆腐っ!!!!
そして、甘い・・・。

あぁ・・・どうせ同じ豆腐を食べるなら、ふつーのザク豆腐が
食べたかったぁ・・・とこのブログを綴りながら思ふ・・・。

1個198円・・・198円の価値があるかどうかは、
一度食してみてからと言うことで・・・。

ザク豆腐の容器は、キレイに洗いよく乾かし、私のPCの
上にでも・・・いや、今使っているモニターが
薄型のモニターなので、モニターの角にでも飾っておこうかと思います・・・w

  • SIMA

    SIMA

    2012/10/13 23:43:27

    こんばんは!

    同じ時期に鍋専用ズゴックの豆腐が出ていますよ!
    でも関西では見当たらないな~!

  • ももちん

    ももちん

    2012/10/12 09:18:11

    おはようございます^^こちらに失礼しますw
    お陰様でピンク百合の手持ち出来ました(´∀`*)ウフフ
    感謝の素敵もお届けです✩青ガチャドリ券5枚ってどーゆーコトっなどとぼやきつつ・・・
    欲出すと必ずいいことない自分を忘れてましたデス(;´∀`) イヤンバカーンコリナイヤツ

    そうそう!納屋も変更できるようになりましたね。お店も出来る様になるとか・・・
    変化めまぐるしいですが楽しい機能なら大歓迎です^^
    楽しい一日になりますように♪

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2012/10/12 07:13:46

    書くとこないからここにwww

    昨夜はカレーな気分でグツグツ煮込んでたらカレー粉ないのに気が付いたΣ買いに行ったさ。。w

    なんでシチューばっか3箱もあるねん@@シチューかけご飯はムリ~;;
    あと、おでんはご飯のおかずにならないw

  • コスモス

    コスモス

    2012/10/11 10:59:04

    おはようございます^^
    ザク豆腐、ただただ豆腐だったんですね・・・。
    198円話題性としての金額なんでしょうか??
    容器は可愛いですね♪

  • ももちん

    ももちん

    2012/10/11 09:53:47

    おはようございます^^♫メンテ前の訪問です!
    昨日はちょっぴり凹むことを自分でしてしまってたので(ニコ友関係)
    自分が情けな~くなってたです(笑)
    言葉ってむずかしいですね、本当に。諸刃の剣ですものね。肝に銘じて使わねば。
    重い話はまた^^じっくり(←聞きたくないっつうのに)

    今日は青ガチャとパンプキン大王のイベントですねー♫楽しみませうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • アルト

    アルト

    2012/10/10 20:53:23

    こんばんは

    実際、あります。
    買う時は、何故かハイになってしまい買った後、家に帰って我に返る。
    この間も出かけた先で買ったお土産のお菓子。
    家族の誰も手を付けていません。

    ザク豆腐 まだ見た事はないですが、見たら買ってみます。家族に出すのは、自分で味見してからの方が良いかな。

  • ☺ リル ☺

    ☺ リル ☺

    2012/10/10 15:44:23

    コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ ご無沙汰です^^;
    風邪は大丈夫?シャバは気温差が激しいみたいね・・・
    「ザク豆腐」う~ん試してみましょう。
    病院じゃ出ないから買ってきて貰って食べようかな^^

  • ももちん

    ももちん

    2012/10/09 23:40:36

    おぉ!ガリガリ君コンポタ・・・一度だけ食べました。味はコンポタージュ凍らせた感じですが
    ギリッギリスイーツっぽい甘味がホンの少しだけ強い気がしました。コーンも入ってたしね
    個人的にはアリかもしれんと思って食べましが、一度食べたらそれで満足かなぁ・・・
    来年も発売してくれると思うのでww

  • jun

    jun

    2012/10/09 22:36:27

    ブログ広場から「ザク豆腐」に反応して^^お邪魔しました
    わたしは売り場で見かけてしばし購入を迷いましたが買わずに帰宅したので><かなり気になってたんです

    お味の方はどうやら微妙なようですね^^;

    でも又見かけたら買ってしまいそうです><

  • ももちん

    ももちん

    2012/10/09 21:57:22

    ぉぉぉおお!気になりますw果たして札幌で販売しているかは謎かもwでもでも
    気になる!一度は試してみたいですねぇw
    夏場のガリガリ君コンポタ味を思い出しましたwww

  • miya

    miya

    2012/10/09 21:25:12

    ブログ広場からです(◡‿◡*)
    全く知らない情報ですw^^;
    是非~食べてみたいと思いました♪

  • イズル

    イズル

    2012/10/09 21:16:24

    なにぶん、豆腐が好きなもんですから・・・w

    豆腐には醤油と相場が決まってますし、もしかしたら合うかな~・・・ってw

    みかん+醤油=うに っていうじゃないですか、 あれみたいにならないかな~ってw

    デザート仕様豆腐と自分の考えが甘かったですw

  • イズル

    イズル

    2012/10/09 21:06:51

    ブログ広場から、こんばんわ★

    自分もこの前食べましたよ~ デザート仕様w

    確かに微妙な甘さでしたね;

    なんか、「豆腐だから醤油かけたらおいしくなるんじゃね?」と思って醤油かけたんですけど、


    「・・・味が爆発して消えた・・・w」

    ってなってw

    失敗しましたww

    なので今度はちゃんとノーマルで食べたいかとw