頑張りん子

リアの釣りで 気づいたこと。

日記


一人ぽっちの釣りは ギャラリーが楽しい。(。◠‿◠。)

もちろん 人間じゃなく、 カモメ君・ カラス君・ トンビ君・・・時々 キタキツネ

今日の釣りは カモメ君たちが7~8羽。
遠巻きに 私を 囲んでいる。

おそらく 釣り人たちが、ウグイや いらない魚などが釣れると、
彼らに与えていたのでは・・・と思う。


私が釣れると 彼たちも ギャーギャー喜ぶ。

糸を巻いて 何も掛かってないと、ガッカリしている。
そんな姿が とっても 可愛い。(。◠‿◠。)

だから 私は 必ずソーセージを持参する。
ウグイが釣れなかった時、長い時間 応援してくれた彼らにサービスするためだ。


この間から 草むらから、ひょっこりキタキツネが 現れるようになった。
30mほどの所で お座りしたり 歩いたり・・・ でも 私を見て 離れない。

また 以前と同じく ソーセージを 遠投した。(こちらは コントロールがイイ!^^;)

そして 両手を広げ 「もう ないよ。」と言うと、チョコチョコ 草むらに帰っていった。


我が釣りは この可愛い ギャラリーたちにも 支えられている気がする。(๑´‿`๑)


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/11 20:10:47

    >マリさん

    ありがとうございます。(。◠‿◠。)

    会長 これからも どうか一つ よろしくお願いします。❤^^;

  • マリ

    マリ

    2012/10/11 16:06:59

    何時もご心配下さり、有難うございます。
    おかげさまで、捻挫の痛みも腫れもほとんど落ち着きました。
    りん子さんの釣りの時に集まるギャラリー、魅力的ですね。
    東京では想像も付きません。
    別世界ですね。
    大自然のなかで、可愛いギャラリーに囲まれているりん子さんが羨ましいです。
    お陰で元気を分けて頂いた気がします。何時までも、元気で魅力的なりん子さんでいてくださいね。
    私はフアン倶楽部会長を勤めさせて頂きます。(自分で勝手に決めてごめんなさい)
    今後とも宜しくお願い致します。お体お大事に・・・・。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/10 00:52:18

    >はーぷさん

    当方のお家の すぐ近くのビルにも、カモメの家族が住んでます。
    朝は カモメの声で お目覚めですよ。 (。◠‿◠。)
    時々 海にいるのかと、勘違いしてしまいます。

    豊平川には いつも カモメの団体が中州にいます。^^;

    昔~に 嵐の夜に 生まれたばかりの子供を守る カモメのお父さんのブログを書いたことがありました。
    もちろん ビルの屋上で。

    窓から見えるので 気が気ではなく、眠れなかったのを覚えています。(´Δ`;)
    見つけたら アップしますね。(。◠‿◠。)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/10/09 23:48:57

    ちゃんとおこぼれ待ってるなんて、動物って賢いですね~
    りん子さんが一人釣りでも寂しくないのは、こういうギャラリーがいたからなのね♪

    余談ですが、
    桑園近くのあるビルに、かもめが住み着いてるんですよ。
    しかも結構な大きさらしいです。
    エサとりやすいのかな~?^^;