kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

地声(-_-;)

日記

実は地声が大きいうえに甲高いので響く。

今となってはどうでもいいんですが
昔は悩みの種だったりしました。

高校時代に食堂でお昼を食べていたら
背後につっぱり(死語(^^ゞ)の男子が集まって来た。
なんで人の後ろにたむろするんだと苦情を言うと
(つっぱり男子複数にタメ口ってのもどうかと・・・)
『kanの声のするところに集合』だったそうです。
・・・無事集合出来ました・・・

時は流れて先日の日曜のチャンバラ教室。
基本動作ってのがあって
私の号令『気をつけ、礼、かまえとう』
『正面から面をうて、小手を打て・・・・・・』
の対して選手は『お願いします。面、小手・・・』
っと言いながら剣をふるんです。
ちびっこの声がちいさいので
先生よりちいさい声やったら不合格やで〜!
っと言うとこぞって不可能っって(^^ゞ

関西圏ならともかく
旅行先でばかでっかい関西弁をまくしたててるオバハン
ああああ〜〜〜〜考えただけで恥ずかしい。







  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/10/11 07:11:28

    すげー声のする所集合だなんて…(^^ゞ
    旅行会社の添乗員さんという職業でもその声生かせたかもsれませんね(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/10/10 18:43:14

    ぽんちゃん>
    ヤンキーかな?
    さすがにリーゼントはいなかったけど。
    いわゆる不良っぽいやつらですね〜(^^ゞ
    ちなみに真面目ではなかったかも?ですが
    けっして不良じゃなかったですよ〜(^O^)

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/10/10 18:06:50

    つっぱり・・ヤンキーの事ですね。
    集まるなんて姐御と呼ばれていたりして~(>_<)
    チャンバラって剣道みたい。
    大きく甲高い声も指導者になられたら使いどころ満載で
    役立ちそうです。