nocco

キツネ色ってキタキツネ色(。・ω・。)?

日記

大根みたいな大きなサツマイモが売っていたので・・・

一度食べてみたかった、かぶりつくくらいの大きな大学芋を作ってみた(´・ω・`)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/11/01.jpg
喉渇くわ~~~(*´Д`*)

今度は一口大のサイの目に切って大学芋を作ってみた(´・ω・`)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/11/02.jpg
これは美味い♪ひとつひとつにタレと胡麻が絡んでカリッとしっとり(。・ω・。)ぺろり

  • nocco

    nocco

    2012/10/12 23:42:23

    >かじやんさん
    大学芋は突然無性に食べたくなります(`・ω・´)b

    大きすぎて口内の水分を持っていかれて喉カラカラになりました(≧ω≦)
    やっぱり一口サイズがタレと良く絡んで美味しいです♪

    通販なら(* ̄ω ̄*)笑


    >マリン❤さん
    ほんと甘~~~い大学芋って美味しいんですよねぇ♪
    マリン❤さんの愛情のこもった甘~~~い大学芋も食べてみたい(。・ω・。)

    自称プロの料理人ですからね(。・ω・。)ぇ

    自称キティコレクターですからね(。・ω・。)ぇ


    >denkoさん
    最近売ってるお店って少ないですよね

    大学芋はご飯のおかずになりませんよ?

    大学芋ってレシピ簡単なのに料理するのが難しいですよね?笑
    僕は芋の方を焦がしましたOTL
    低温で揚げてて色が付かないから強火にしたら一気にキツネ色から墨色にΣ(=゚ω゚=;)

  • かじやん

    かじやん

    2012/10/12 23:05:48

    大学芋、しばらく食べていなかったけれど、写真を見たら
    食べたくなっちゃいました^^;
    大きい方が食べごたえがあって美味しそうです♪
    出前、受け付けてますか?^^

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/10/11 09:35:46

    大学芋の季節になったのですね~
    私もたまーに作ります^^
    美味しいですよね!
    写真見てたら食べたくなりましたw
    noccoさんは、お料理されるんですね~
    知らなかったです^^
    横にあるキティのフォークかわいい♫

  • denko

    denko

    2012/10/11 00:58:45

    大学芋、大きいのも小さいのも、どちらも美味しそう♪
    今、住んでるところは大学芋を売ってる店が無いので
    前に住んでた場所が懐かしくなりました。

    えっ? これくらい手作りしろって!?
    私の場合、タレをこびりつかせて鍋が廃棄処分になるから
    チョーお高い甘味になるので却下です。 (爆) w