頑張りん子

はーぷさんに サービス。 『蕾』

日記

    『蕾』    コブクロ

涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ 
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を 僕は知らない

絶やすことなく 僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた 理由なき 愛のあかし

柔らかな日だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら
いつか こんな日が来ることも
きっと きっと きっと わかってたはずなのに


消えそうに咲きそうな 蕾が今年も 僕を待ってる
掌じゃ掴めない 風に踊る 花びら
立ち止まる肩に ヒラリ
上手に乗せて笑って見せて あなたを思い出す 一人


ビルの谷間に 埋もれた夢も いつか芽吹いて
花を咲かすだろう 信じた夢は 咲く場所を選ばない


僕等この街に落とされた影法師 みんな光を探して
重なり合う時の流れも
きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ


風のない線路道 五月の美空は 青く寂しく
動かない ちぎれ雲 いつまでも浮かべてた
どこにも もう戻れない
僕のようだと ささやく風に キラリ舞い落ちてく涙


散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
聴こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる 僕のそばで
優しく開く 笑顔のような蕾を 探してる 空に



小渕さんが 夢を追いかけて家を出て、半年後に お母さんが亡くなったそうで・・・
TVドラマ『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』の主題歌を依頼された時、
おそらく 自分の お母さんに対する心境を 綴ったものでは ないでしょうか。


これも いい曲ですね。(。◠‿◠。)



  • はーぷ

    はーぷ

    2012/11/07 01:42:22

    そうでしたか・・。
    なんとなくMさん絡みかな?という気はしてたので、納得しました。
    私はMさんの話しっぷりから、てっきりりん子さんとマリさんが先にお友達で
    Pさんはその後のお友達かと勘違いしておりました。

    78歳でニコタチャレンジはすごいと思います。
    うちの母が73歳ですが、携帯のメールはなんとか出来ますが、
    PCは買ってあげたとしても手をつけないと思います^^;
    (一緒に住んでいれば教えてあげられるんですけどね)

    ニコタは楽しかったでしょうね。
    楽しかった反面、急に理解不能な事が起きて悲しかったでしょうね。

    PさんはPさんなりの理由がきっとあるんだと思います。
    でも理由は本人じゃないとわからないしね、難しいところですね^^;

    あとは時が解決してくれるのを待つしかないんでしょうね。
    お互いに誤解があったら、解けてほしいと思いつつ・・。

    話しづらいところを、ありがとうございました<(_ _)>

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/11/07 00:11:17

    >はーぷさん

    私も 困っていたのですがね・・・

    マリさんという 78才の妙齢の女性が、一生懸命 パソコンを使いながら
    ニコタの人たちと会うのを 日々楽しんでいました。

    私も Pさんとマリさんの会話を 何かの拍子で覗いて、お二人のファンになり
    両方と 仲良しになったのです。(最初 かの二人が お友達だった)

    Pさんは マリさんに とっても優しく P服などもプレゼントしていたそうです。

    ところが ある日 突然 理由も告げず、マリさんを出入り禁止にしてしまったらしいのです。(☉౪ ⊙)

    マリさんは 慌てて 私の所に 「私が 何かしたのでしょうか?」とか
    「全く 訳がわからなくて ショックで毎日 眠れません。」とか
    動揺が手に取るように 分かるようなコメントばかりでした。

    一応 こういう仮想空間には、まま あることだ・・・とか、色々 なだめましたが…」
    ダメでしたね。(´・_・`)

    悩みを 聞いている期間、Pさんも 訪問してこないし
    私も マリさんに義理立てしたワケではないですが、何となく 訪問を見合わせてました。

    それが いまだに続いているわけで・・・^^;

    ただ 相手が78才のオバァチャンですからねぇ。
    一生懸命 パソコン打つのが遅くても みんなとお話したくて 努力して入ってきていると思うので、

    突然 入室拒否は ねぇ…
    まぁ 二人の間に 何があったかは分かりませんが、
    マリさんが また 寂しい時 名前を変えて入ってくると言っているので
    このままの 体制で待っていますよ。^^;

    結構 面倒臭いものですね。(苦笑)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/11/06 22:34:30

    ここにこそっと書いちゃうけど・・・
    最近りん子さんのHPにPさんみえませんね^^;
    (パトリック・チャンさんじゃありませんよ!)
    何かあったのかな・・。
    気になってたんだけど、聞いちゃまずいかなぁとちょっと時間おいてみました。
    触っちゃいけないところに触ってたら、遠慮なくスルーして下さい<(_ _)>

  • ビスコ

    ビスコ

    2012/10/23 15:31:20

    まだ解決してませんが気晴らしに遊びに来ました。今日も肩にヒアルロン酸の注射してきましたが痛かったあ~><リアの事が解決したら又戻ってきますね^^それまでもう暫くお休みします。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/18 03:09:05

    >マリさん

    待ってますよ~!❤ (*´∀`*)

  • マリ

    マリ

    2012/10/18 01:26:20

    最後までご親切にしてくださり有難うございました。
    デスクトップにホルダー出来ました。
    退会届けが受理されると、全てが削除されてしまうそうです。ねこちゃんも消されてしまう様で悲しいです。貴方のところへ抱いていって置かせていただくなどと考えましたが、多分出来ないでしょう。寂しくなったら、違う名前で再入会し、訪問するかもしれません。
    りん子さんにこれきりお会いできないのは絶対いやなので、違う名前できっと戻ってきます。
    それまで、御機嫌よう!!有難うございました。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/17 22:30:33

    >マリさん


    気になるなら、それこそ 何人かを 入室拒否にすると 良かったのに・・・などと 今思っています。^^;

    まぁ、 うんざり…の気持ちが癒えたら、また 良い友人達に会いに来てくださいな。(。◠‿◠。)
    きっと 待っていると思いますよ。

    今度は 色々なパスワードを、ディスクトップにフォルダを作って 保存してみましょう。
    そうすると 忘れて 悩むことがありませんよ。

    私も 色々とパスワードが増えてしまい、一々覚えていられないので そうしています。
    (Word でも Excel でも いいですから)

  • マリ

    マリ

    2012/10/17 22:15:46

    ご訪問有難うございます。
    退会手続きがパスワードが違うと受理されず、いまだにまごまごしています。
    新しく作り直したのですが、それも拒否され本部に言ったら、又パスワードを作るようにとのことでしたが
    一日1回しかパスワードは作れないとのことで明日に持ち越しになりました。何を遣ってもうまくいかず、
    うんざりしています。今は早く退会したいという事だけです。
    良い方も沢山いたのですが、何人かが、嫌がらせを楽しんでいるようです。
    何処にもいると思いますが、私の精神状態が不安定になってこれ以上我慢出来なくなりました。
    りん子さんには良くしていただいて感謝しています。お元気でお過ごし下さい。御機嫌よう!!

  • マリ

    マリ

    2012/10/17 18:07:47

    突然ですが、このたび退会させて頂く事に致しました。
    理由は分からないのですが、突然入室拒否にされたり、
    此処で、結婚式を挙げた方が、毎日足跡だけ残していくのです。
    一言のコメントも無く、毎日必ず足跡だけ付けていきます。
    抗議をしたら、コメントを書けば良いのですね。と言ってきましたが相変わらず毎日足跡を付けていきます。
    ご自分の気になる方が来ていないか、覗きに来るのではないかと思うのですが・・・・。
    いずれにしても、毎日無言で足跡だけ付けていくという行為に疲れました。
    退会すると全て没収という事で、ねこちゃんたちが辛いです。
    今日までご親切にしてくださり有難うございました、心より感謝しています。小説はちっとも進みませんが、気持ちが
    落ち着いたら、又書くつもりです。お元気でお過ごし下さい。ますますのご活躍をお祈り致します。御機嫌よう!!

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/15 00:02:16

    >きぃぷぃ

    取ったね、2007年のレコ大。
    ガチャガチャした歌が多い中、こういう歌を聴くと ホッとするよん。(。◠‿◠。)

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/10/14 23:09:25

    この歌すごい好きだよ^^
    ずっと前にレーコード大賞か何かとったよね? たしか・・

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/14 00:21:52

    >はーぷさん

    そうですね。 大人の歌・・・という感じがしますね。^^;

    私は ゆずの「栄光の架け橋」も 好きですよ。❤
    一度 スナックのカラオケで歌ってたら、隣のオジサンに 泣かれて…

    さり気なくワケを聞いたのが間違いで・・・
    長々と 彼の人生の苦労をを語られ・・・
    その後 歌も歌えず、真摯な態度で 相槌を打つはめに・・・(゚∀゚*)

    だから かの歌を歌うときは、周りを見ます。(苦笑)

    でも 「流星」は 歌いたくても 難しい! (ハモる相手役も いな~い!)^^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/10/13 00:14:19

    りん子さん、大サービスありがとうございました♪
    思わず読み入ってしまって、またウルウルしてました(T_T)

    りん子さんが書いてくれた背景を読むと、切なすぎますな。
    曲もいいけど、この詩もすごいです!
    コブクロの曲って、目の前に情景が浮かぶのですよね。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/10/12 01:50:36

    >マリさん

    大丈夫ですよ。❤
    マリさんなら 最近の曲でも メロディーとかキレイなものだと、スッと 入ってきますよ。(。◠‿◠。)

    私は 曲を覚えるのは もっぱら youtube です。
    今度 覗いてみては どうでしょうか? ^^; 

  • マリ

    マリ

    2012/10/12 00:56:04

    りん子さんは多趣味ですね。
    音楽にも精通していらして、感心しています。
    私など、コブクロの名前は知っていますが、曲は聞いた事が有りません。
    専ら、古い曲ばかり聴いています。歳の差を感じますね。
    懐かしのメロディを最近、テレビで良く流しますので、はまっています。
    今度新しい歌手の方の曲も聞いてみます。
    お風邪にお気をつけてお過ごし下さい。お休みなさい。☆