ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

法律って何のため?

ニュース

飛行中の旅客機の中で、乗務員の下半身を盗撮したとして
34にもなるバカ男が逮捕されました。

容疑は、犯行が兵庫県上で行われた可能性が高いと言う事で
兵庫県迷惑防止条令違反。
当然逮捕後、書類送検~!となった訳ですが、東京地検はなんと・・・

処分保留で釈放

保留理由は、高速で巡航していた旅客機内で、場所(地名)の特定が困難なため。
だそーであります。

自分の欲求を満たす事を、他人の迷惑よりも優先した男がいた。
その事のために迷惑し、不愉快な思いをした女性がいる。
これで十分じゃないですかね?
男の家のPCには、この様な写真が多数発見されたと言います。
きっとまた、コイツ再犯しますよ。
飛行機の中で・・・。

その前に
人の名誉や尊厳を守れない法律なんて
本当に必要なのでしょうか???

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/14 13:15:15

    むーさん
    本当にねぇ・・・どうなっているのやら、って感じです。
    この悪しき事例によって、どう変わっていくのか・・・
    あるいは目を背けられてしまうのか。
    今回はこの程度で(被害者の方には申し訳ないけど)で済みましたが
    いずれ重大な事件が起こらなければいいなぁって思いますよ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/14 13:12:17

    故障中さん
    かつてはですね、私の友人である平松探偵と、自民党の世○弘成参議院議員で立法するはずだったんです。
    しかし、党の役職になってしまった世○議員が放り出しちゃったんですね。。。
    本人はこの法律を立ち上げて、出世しようと考えてたらしく、それ無しでも上がれたので必要なくなっちゃったらしい。
    平松氏は(私もですが)怒り狂ってましたけど、政治家などこんなものなのでしょうねぇ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/14 13:06:05

    魔女姐さん
    まさにその通り。
    詐術ですよ。
    この範囲は何しても罰せられないと言う、悪しき事例となってしまいます。

    法解釈って実に便利。
    利用する者によって、勝手にどうにでも出来ちゃうんですからねぇ・・・。
    今回も得意の法解釈で、どうにか出来なかったものかって思いますよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/14 13:03:13

    モカさん
    昔から司法の世界では、グレーは無罪って事になっているようですが
    今回は被害届も出て、容疑者は自供もしているんです。
    完全にクロなんですが、法律の都合で罰する事が出来ない。
    そんな事が許される事事態がおかしいんですよね。
    まぁ世の中が便利になると、こういった事も起こってしまうんでしょうね・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/14 12:59:25

    ラインハルトさん
    盗撮という括りから考えますと、難しいんですよね。
    盗撮の定義と申しましょうか、何を持って盗撮とするか。
    写真を撮って、そのバックにたまたま写ってしまうのも、盗撮なのか。

    ま、今回のはスカートの中に手を突っ込んでいる訳ですから
    明らかに盗撮なんですけどねぇ・・・。
    こういった事が起こらない様な新法律、出来ればもっと重い処罰になる事を望みます。

  • murasaki

    murasaki

    2012/10/13 22:31:00

    ほんと日本の法律って・・役立たず・・

    正しいことが何かも 言い切れないのか!そんなんだからまた犯罪が起こるんだよね(=`ω´=) ム!



  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/10/13 16:08:12

    地方の条例止まりですからね。
    誰だって盗撮はヤだから、法整備し直すべきですよね。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2012/10/13 14:23:24

    認めてやったようなもんじゃないの。
    そこなら安全圏だから、好きにして良いよって。

    法律の問題というより、法律を解釈する立場の人間の品性の問題だと思う。

  • モカ太郎

    モカ太郎

    2012/10/13 09:01:07

    おはようございます。

    飛行中だったからと言って保留はいかがなものかと思います。
    盗撮とか気持ちが悪いですし…。
    PCもよくないのかもしれない、便利だけど、こーいった変な輩に使われるのは怖い。

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2012/10/12 23:23:50

    そろそろ盗撮は
    県の迷惑条例でなくて国の法律で
    はっきりと罪を問うべき時なんだと思う。
    今回はどこの上空かってことで
    処分保留になったみたいだし

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/12 22:16:54

    夜さん
    おお!ようこそいらっしゃいました~!
    犯人が逮捕され、自供もし、被害届も出されていて
    それでも罪に問えない。
    どういうこっちゃ!ですよねぇ。
    少し前には、私の仕事の師匠とも言うべき人が
    盗撮防止法に向けて動いたのですが
    頼りにしていた国会議員が見事にヘタレで、ぽしゃってしまいました><

  • ☆夜

    ☆夜

    2012/10/12 21:44:09

    これはさすがに保釈はおかしいよね。
    本人も犯行は認めているのに
    杓子定規?過ぎるね

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/12 21:37:58

    沙羅や
    うん、飛行機の速度だとその場所の特定が難しかったという事らしいんだ。
    しかしそんな事はどうでもいいんだよね。
    問題は、犯罪を犯したヤツがいて、迷惑を被った被害者がいるって事なんだ。
    そして、しっかり処罰されなければ、またこういう事が起こってしまうって事。
    法律によって、そういった秩序が歪められてしまったんだなぁ。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/12 21:35:29

    さえらさん
    全く、お粗末ですよねぇ~。
    以前あった、桶川のストーカー殺人事件も、法律が無いために起こってしまった事件です。
    今回の事件は人の命には関わりませんでしたが、そう考えると怖いですよねぇ。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/12 21:33:33

    らてぃさん
    法律が無ければ動けないというのが、公務員のある意味弱さなんですよね。
    法律って善良な国民のためにあるはずなんですけどねぇ・・・。
    このケースでは、犯罪者に加担しちゃってます!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/12 21:31:22

    弥勒殿
    極まってますねぇ。。。
    こういう事例が出来ちゃった訳なので、結構慌ててるのと違うでしょうか?
    まぁ、こういった犯罪が地方の条令違反で済むというのも
    そもそもおかしいと思いません?
    しっかりと刑法で裁いて頂きたいもんです。

  • †:.鬼沙羅:†

    †:.鬼沙羅:†

    2012/10/12 21:15:16

    その飛行機が飛んでいったところでいいじゃんw
    日本の法律ってバカ...
    国民には優しくないですねw

  • さえら

    さえら

    2012/10/12 20:46:51

    はぁ~~っ・・・
    なんてお粗末な話なんでしょう
    自分が住んでいる国ながら、情けない><

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/10/12 20:36:30

    法律に規定がなければ痴漢を処罰も出来ないなんて
    そんなひどいことがあるんですね

  • 久瀬弥勒

    久瀬弥勒

    2012/10/12 18:48:13

    法の不備ここに極まれりですな。
    国内便・国外便ともに整備しないといけないけど、こんな馬鹿らしい理由で処分保留とは…。
    地検がどうこうより立法府の怠慢でしょこれ?