竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/12(金)

日記

二駅ウォーキングしてから電車帰宅。
すぐに買い物に行けばお好み焼きでも作れるのに。
9月の賞味期限が過ぎたマヨネーズ風調味料も冷凍たこ焼きだけではなかなか減らないし。
でも家で、妖怪絵日記の続きなどを見ているうちに時間がたつ。
http://mang.jp/comic/view/10865
そして22時過ぎにやっと買い物へ。食パンもないし米もわずかなので。
惣菜も売り切れる時間。
そこでキャベツ1/4とたまごと肉を買ってお好み焼きを作る。
揚げ玉やベーキングパウダーはきらしていたけれど、小麦粉をふるう。
ふるいは新しいもの。以前のものはバネが壊れて、放置してあったものを、最近の燃やさないゴミに出した。溜まっていたヤクルト系の蓋も。
たまごは1個にしておく、水も入れてまぜてから、さらに刻んだキャベツをいれる。1/4の半分ほど使う。
これで小さいものを二枚焼いた。
0時をまわってしまったけれど、まあいいだろう。

明日は高気圧で天気の様子。
10公園の写真で、天気が今ひとつなものを撮りなおすべきか。
今週月曜のような5箇所まわる強行軍はしないにしても。