雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

神様の意地悪

日記

昨日は近くのショッピングモールで「さくまひできインストアライブ」があった。楽しみにスケジュールに入れていた。関東での活動が主だから、主婦ではなかなか本格的なライブには行けない。

ところが、平日で仕事のダンナが、めったにない用事で出かける先が16時半には終わるというのだ。インストアライブって30分程度を2回なのだが、2回目が終わるのも16時半ごろ。

仕方なく一回目だけで帰宅。いつもは帰宅は19時ごろなのに間が悪いなぁ。こういうことが多々あるのは気のせいだけなのだろうか。

見られたくない郵便物が届くときにあいにく私の帰宅が後になったり、たまに通販でこっそり頼んだピアスが届く日にダンナが有休とって在宅、私がトイレに入ったらピンポ~ンとチャイムが鳴ってダンナが受け取るとか。

私が遊びに行こうとうきうきしていると「体調が悪い」と休みをもらって帰ってきたり。

特に通販は何度もあって、ダンナは「妻というものは自分のお金でほしいものは買うもの」と思い込んでいるらしく、サプライズプレゼントなんて皆無。

気のせいだよね~、たまたま重なるだけだよね~、神様に意地悪されたら勝ち目はないし、そんなに嫌われる覚えもないぞ・・・


#日記広場:日記

  • まや

    まや

    2012/10/14 22:14:34

    サプライズプレゼントなんか、全くないですよ。ストレス溜めるのバカらしいから、勝手に通販頼んでます。と言っても、送料無料時とかだけですけどね^^;
    間が悪いことは、時々あります。何で~><って思うけど、いいのいいの、私だって頑張ってる、堂々と開き直ります。

  • 空野 太陽

    空野 太陽

    2012/10/14 01:05:16

    すごく残念でしたね。

    たまたまですよ♪

    家の主人は、プレゼントをおねだりしたら
    買ってくれます★

    一度旦那様におねだりしてみては?

  • はとみ

    はとみ

    2012/10/13 23:43:18

    間が悪いことって余計に印象に残りますね^^;
    そういえば 宅配やさんはやたらとトイレに入っているときに来ます。
    どっかから見てるのかと思うくらいに・・・!
    ドリフのコントのようです・・・

  • white

    white

    2012/10/13 20:16:48

    ちっちゃいイライラも、積もれば大爆発ですよね~。
    私の邪魔をするためにいるわけ???と家族の存在を思ってしまうことも多々あります・・・

    いじわるの訳って何?私が何かした???って思う気持ちよくわかります!

  • 御青

    御青

    2012/10/13 13:46:18

    神様は何でもお見通しです。
    間の悪いことが起こりそうなときは、必ず起きます。
    特に後ろめたいことがあるときには。

    胸を張って行きましょう。
    神様も意地悪は出来ません^^b

    暑いとき、寒いときには帽子を被りましょう~^▽^ノシノシノシ