ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

無花果、無残(;;)

日記

や、笑い話なんやけどね^^;

昨晩、残業終えて、24時間営業の業務用スーパーで買い物したんやわ。
冷蔵庫、からっぽやし、思いっきりこうて。
最後に目についたんが、無花果。
朝摘みの新鮮な無花果。
この季節、たぶん最後の無花果。

大好きなんやわあ、無花果。

そやから1パック、こうてん。
大荷物を自転車につんで、j歩道にでたやわ。
したら、横から自転車つっこんできてん。
私の自転車にかすって、前かごから無花果のパックがおちてなあ。


突っ込んできた自転車の後輪が引いていったんや(;;)






食べたかったよ、無花果。

くそ~~~~~~~~~~~っw 
食べ物の恨みは深いんだぞw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/10/17 16:07:45

    うちの畑にポツンと立ってて、何の手入れもしてへんのに、思いっきり成ってるよ~~~
    私はそんなに食べへんから近所の人にあげたり、姉が来た時に持って帰ったり、
    ジャムにしたりして母が一所懸命消費してるけど、まだまだ残ってて……
    カラスの餌になってる状態w
    段ボールに詰めて送ってあげたいくらいやわぁww

  • ラト

    ラト

    2012/10/16 21:54:16

    みなさん、コメントありがとうございます。
    もちろん、文句言うひまもなく、自転車はそのまま突っ走っていきました^^;
    無花果、夢にまでみた、自分の食い意地にorz

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/10/16 19:00:49

    うわわ~、残念ですね(>ω<、)

    私も無花果大好きです♪
    小さいころは苦手だったんですけどね、ふにゃふにゃしていてw
    無花果のタルトとか大好物!!
    この前はジャムを買いました^^

    人の多い街なかで、安全がいかに大切か・・・
    他人に迷惑をかけてしまったんなら、一言いってほしいですよね(;ω;)

  • ちっち

    ちっち

    2012/10/14 14:38:21

    つまり、その自転車、そのまま走り去ったわけですか?!
    有り得なーい><
    かすっただけならともかく、後輪で踏んでしまったら否応なしに気がつくはずなのに!
    なんて失礼な人なんでしょう><
    てゆうか
    なんて気の毒な無花果なんでしょう・・・;;(いや、ラトさんも^^;)
    きっともう、今季最終の無花果だったでしょうね~。
    ジャムも美味しいですけど、そのままの無花果が食べたかったですよね><
    皆さん仰るように、ラトさんにお怪我がなくて何よりでしたけど、とっても残念でしたね;;

  • ドモン

    ドモン

    2012/10/14 14:29:06

    えええ(゚Д゚;)これは残念でしたね(´д`)
    でも怪我しなくて済んで良かったですね。カスって無花果を引いていった人はこれからも危ない運転するでしょうから、気を付けて自転車移動して下さいね。

  • momoka

    momoka

    2012/10/14 07:54:25

    私もイチジク大好きです。

    おじいちゃんのお家に植えてるんだ(^^♪

    だから大好きになりました♪

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/10/13 23:57:16

    自動車もだけど自転車のマナー気になります。

    無花果は残念ですが衝突しなくてよかったです。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2012/10/13 20:18:05

    え~~><

    最悪・・・ウッ><

    いちじく・・・食べた事ないです^^;
    今度挑戦してみよかな~

    へ~~♬ ジャム♬ おいしそう~ (↓)

  • Yure

    Yure

    2012/10/13 19:29:34

    あ~あ~あ~あ~あぁ~ ・・・ (T。T) それはなんともお気の毒な・・・(でもちょっと可笑しい)
    私も無花果好きですので、シーズンオフはしこたま買い込んである(このへんにも産地があるんです/笑)アイスとジャムで新物を待ちますv ヾ(-_-;) 干したのもいいけど、ジャムもおいしいですよv(←甘いもの好き ^^;
     

  • カズ

    カズ

    2012/10/13 18:45:16

    それで突っ込んで来た自転車のヤツは謝ったんかいな?

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/10/13 11:49:50

    業務用スーパーに無花果なんか売ってるんだね~w

    怪我しなくて良かったってことにしとこw