けめこ

こころを「ツナグ」

映画

今話題の「ツナグ」を観てきました^^

たった一度だけ亡くなった方と会えるなんて

リアではありえない設定ですが、全然不自然ではありませんでした^^

物語に素直に感情移入されたのは、原作のよさと

演じられた方たちの演技力のせいでしょうか♪

世代ごとに感じ方も違うんだろうな~と思いながら観ました^^

私の世代は悲しい別れが多くなっていますが

悔いのない毎日の積み重ねの大切さを一番感じましたよ♥

昨年の手術以降、体力への不安と失望で凹んでいることが多かったのですが

最後に劇中詩「最上のわざ」を樹木希林さんが朗読されて

今の私に元気を与えてくれる素晴らしい言葉に感動しました(✿◕‿◡)♬ 

一度だけ誰に会いたいかな~?と考えましたが

それは「 ヒ・ ミ ・ツ」で~~す(。◠‿◠。✿)

今夜は美味しいケーキと温かいアールグレイを飲んで

楽しい夢を見ることに決定ですよ(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 18:26:44

    Minoriさん♪
    きりんさんの演技していないような自然体の姿がステキでしたよ(✿◕‿◡)♬ 

    私もレイナ(亡くなった犬)に会いたいけれど
    寂しがりやの犬だったので、何時も近くにいるような気がしますよ(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 18:23:31

    ミントンさん♪
    DVDでたら是非観られること、おすすめですよ(。◠‿◠。✿)

    私はいつでも千円で観られるので、行きやすくなりましたよ(*^-^)v

  • міnorі

    міnorі

    2012/10/15 17:04:40

    そういえばきききりんさんをテレビで見ました!
    きりんさんったら、映画の宣伝をどうぞと言われたら、押し付けるのはいやよっておっしゃってましたよ!
    そんなこと言われたら、見たくなりますね。
    私は、昔亡くしたペットのイヌに会いたいです。

  • ミントン

    ミントン

    2012/10/14 18:06:49

    ブログを読んで、とても観てみたいな~と思いました。
    私、映画館苦手なんですよ。
    音がガンガン響きすぎて、頭が痛くなっちゃうんです(>_<)
    DVD出たら観たいですね(*^_^*)

  • りんりん

    りんりん

    2012/10/14 00:59:22

    時間が出来たら・・DVD借りてこっそり(笑)観賞してみたい気がします。
    レンタルは・・まだまだ^^先ですね。

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/13 23:30:05

    ヤツフサさん♪
    この映画は一人で観た方がいいと思いますよ(私は一人でした♪)
    DVDでたら又観たいので、借りたいな~^(*^-^)

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/10/13 21:37:15

    けめこさん、こんばんわ。
    幸せと笑顔のお届けです(*^-^)いつもアリガトォ♬
    初めての被り物です(^┰^)ゞ テヘヘ
    朝方は寒いくらいでしたが、日中は半袖に着替えて仕事をしていました(*゚v゚*)
    今は厚手のパジャマに着替えています。
    ケーキと紅茶で乾杯ですね^^
    楽しい時間はアっという間に過ぎ去りました。
    昨夜から4人部屋での生活になりました。
    まだ互いに気心が知れていないので、22時の完全消灯後はPCは使えません^^;
    仕事もニコタも無理せず、ポチポチやっていきますね^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/10/13 19:03:36

    話を聞いただけで涙が出てきました・・・ (´;ω;`) ホロリ

    映画館に一人で入れない性格なので、DVD出たら借りてみようかな。
    と言うか、一緒に映画館に行ってくれる人探すべきか・・・ Orz