りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

今日の行動

日記

 9:00 朝一で予約しておいた美容院へ行って髪の毛を整えてもらう

今は髪が短くて、ちょっと伸びるとすぐだらしなく見えてしまうので…
明日のお出かけに備えてきました。正直彼氏と会うより気合入れます←


 9:30 帰宅して部屋の掃除

休みの日しか掃除機かけれません。


10:30 猫しっぽ製作

今度のコスプレで使う猫のしっぽを作る作業。
裁縫は苦手です…。


12:00 昼飯

タイバニとコラボキャンペーン中の『太麺堂々』なるカップ麺を食べてみる。
………味が受けつけませんでしたorz
普段カップ麺なんて食べないんですが、どれもこういう身体に悪そうな味なの…?


13:00 モンハンの村クエを進める

なんとなくモンハンを起動してプレイ。ようやく村長のキセルの勲章をゲット!
次は…『双界の覇者』か… 私はそっと3DSを閉じた


14:20 友達と買い物へ出掛ける

コスプレ衣装になりそうな服を探しに千里ちゃんと二人でウロウロ。
途中で31アイス食べたり寄り道しましたが、私の服は無事にGet…!
全身ユニクロです。流石は無難な服の王道(笑)


19:00 いつものファミレスでご飯

昼があまり美味しくなかったので、好物の鳥南蛮にしちゃった…カロリーェ…
二人で食べながら話してたのは明日のイベントでどんな構図を撮影するかでした。


20:30 家まで送ってもらう

明日も朝からイベントなので早めに解散。
私達放っておくと深夜まで語っちゃうからな…


明日はラグーナ蒲郡でコスプレイベントo(≧ω≦)o
偶然仲良し5人が同じ会場内に集まることになったので楽しみ。
まぁ、Rは他に連れがいるからどうなることやらだけど(笑)

私はメイド服着て友達のカメラマンやった後、衣装チェンジのタイミングで
タイバニのホァン・パオリンに着替える予定。

  • りゆ

    りゆ

    2012/10/15 18:50:50

    笹良さん>
    アバターの髪型(ふんわりしたボブヘア)がちょうど今の髪型ですよ~金髪ではなく黒髪ですが(笑)
    私も直毛でコシの弱い髪の毛なので、髪のアレンジが難しいの、分かります!
    今は私の髪質を分かってる美容師さんにお願いしてるから狙い通りにふんわりとしましたが、
    高校時代、ベリーショートで2cmくらいの長さにしたときは全然ツンツンしないままで悔しかった(>_<)

    私服がコスプレなのは同じレイヤーからするとアウトー!と言いたくなってしまいますが、
    裁縫が上手な人は本当に綺麗な服を作られるので不器用な私は羨ましい限りです。
    イベント楽しんできましたよー(*´∀`)

  • 笹良

    笹良

    2012/10/14 22:19:07

    りゆさんは短めの髪型なのですか。
    私は完全に直毛でパーマもかかりにくく、短いと非常に味気ない髪型になってしまいます。
    なので短めの髪型したいなーと憧れてます^^

    コスプレの準備お疲れ様です。
    友達にアニメなどのコスプレする子がいるのですが(普通に私服がコスプレ服だったり・・・)、その子も衣装は手作りしていて驚きました。(最新作(?)はブリーチの隊長服だったような・・)
    準備した分、イベント楽しんでくださいね♪