ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

みんなの鉄道の日

テレビ

10月14日は鉄道の日です。(キアヌ談)
1872年のこの日、日本で初めての鉄道が新橋~横浜間で開業したのです。(キアヌ熱弁)

という訳で、今日はスカパーですごいのやってます。

新・みんなの鉄道 鉄道の日スペシャル「もう一度見たい路線ベスト10」
番組名も長いが、放送時間もハンパないのであります。
その放送時間・・・
AM9:00から、PM11:00
なんと14時間耐久放送。

キアヌは張り切って見ております。
もう、かぶり付きであります。

あの~キアヌさん・・・
14時から野球のクライマックスシリーズ1stステージ第2戦があるんですけど・・・
これ、負けちゃうとスワローズ敗退なんすけど・・・
父の話聞いてます?


・・・

・・・

・・・


聞いてないようです><

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:55:13

    魔女姐さん
    おお!そちらの鉄道はかなり好きなのが多いみたいっす!
    九州新幹線もそうですが、やはり豊肥本線に乗りたいそうですよ。
    SLあそBOYとして活躍した、えっと・・・なんでしたっけ?
    86なるSLに会いたいらしいです。

    私にとって「ハチロク」は、トヨタのレビン・トレノなんですけどねぇ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:49:26

    夢中姫さん
    ええ、彼のとってはかなり特別な日だったようです。
    各地では結構色々とイベントがあったようなんですよね。
    どこにも連れて行けなかったので、せめてテレビだけでもと・・・。
    やきう・・・我慢っすよね^^やっぱし。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:47:37

    モカ太郎さん
    そのようでしたぁ~^^
    やきうは・・・ネットとラジオ中継を駆使して
    ライブで情報を得ておりました・・・が。
    見たかったっす><

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:45:52

    手鞠姐さん
    そうだったらしいです。。。
    一般の人の対応は、皆そんな感じですが
    鉄分多目の人にとっては、ちょっとしたイベントだったようです。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:44:31

    ゆささん
    録画しましたとも。
    しかし、DVD1枚には当然収まるはずも無く。
    あの14時間の録画は、どうやって処理しようと悩んでおります。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:43:22

    ラインハルトさん
    はい><
    その日はCSで唯一の勝ちゲームとなりました。
    見られませんでしたが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:42:31

    らぷさん
    自らの心ですねぇ。
    しかし、親の心子知らず・・・って言葉も・・・。
    まぁ、鉄道の事は父はな~んにも教えられませんので
    息子は自力で鉄分を高めております。
    はいwwwお伝えしておきますよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:40:25

    管理人殿
    ああ・・・あ~あ・・・。
    その日は何とかなりましたが、翌日は無残な試合でした。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:39:37

    故障中さん
    ああ、そりゃ間違いなく鉄道の日関連の番組すねぇ~。
    またうまそうなんだ・・・駅弁。
    食ったばかりなのに食いたくなるのも、無理は無いかと^^

  • 招き猫

    招き猫

    2012/10/17 13:37:49

    弥勒殿
    かわいいんですけどねぇ・・・
    最近は父のこういった言葉を、スルーするようになりました。
    なんかちょっと寂しいっす。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2012/10/16 13:49:26

    幸せな旅路の一日だったのね^^
    キアヌ君メインだったら、九州の鉄道の旅に来ても良いよw

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2012/10/15 14:28:38

    キアヌ君には大事な「鉄道の日」ですね。
    14時間耐久の特番とは・・・見るのも大変そうですね。
    パパの野球は・・・我慢するしかないでしょう^^;

  • モカ太郎

    モカ太郎

    2012/10/15 10:10:31

    鉄道の日だったのね(*´꒳`*)
    夢中になれる物があるのはいいことです♬
    で…野球は見れましたか?^^;

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2012/10/15 00:44:22

    あぁ。。そうだったのね><

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/10/14 23:52:17

    録画した?w
    その番組、企画した人も凄い!
    マーケットをわかってらしゃるのねw

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2012/10/14 22:44:41

    CSは1勝1敗で残ったからおkw

  • らふらす

    らふらす

    2012/10/14 22:25:15

    息子とは、みずからのこころ、と書きます。w

    鉄道の日と言うのは、知ってましたが、何でかは知りませんでした。^^;
    一つ、利口になりました。キアヌクンによろしく!


  • 461ocean

    461ocean

    2012/10/14 18:11:48

    ま、スワローズ今日は残ったようで。。。

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/10/14 16:18:32

    だからかな。
    TVで駅弁特集をしています。
    おなか減った~

  • 久瀬弥勒

    久瀬弥勒

    2012/10/14 13:38:19

    わはははっ

    キアヌ君、可愛らしいですね^^