Pckita

疲労回復には

日記

疲労回復には何が一番ですか
当然、休むでしょうがその他何か
ありませんか・・・
教えてください。

  • ナギ

    ナギ

    2012/10/15 21:12:42

    お仕事お忙しいのですね。

    私は免疫力が弱いのかかぜをひきやすいので、いつもマヌカハニーを愛用しています。
    ニュージーランド原産の蜂蜜で、ピロリ菌をやっつけるくらい抗菌力があるんですよ。
    ただ、お値段が少しお高いので・・・。

    普通の蜂蜜でも効果は充分あるので、料理や飲み物に入れたり、直接なめたりなど・・・
    いかがでしょうか。

    栄養ドリンクも即効性はありますが、栄養ドリンク・サプリメント・健康食品等は多用すると
    体調次第では、急性の薬剤性肝炎になる危険性もあるので。

    それから、今は果物もたくさん出回っているので、果物でビタミンをとる!というところでしょうか。

  • コバ☆トン

    コバ☆トン

    2012/10/15 18:22:25

    アロマテラピーはいかがでしょうか。
    自分の好みのリラックスできる香りを見つけてアロマオイルをお風呂に数滴たらしたり、
    香りの出るアロマポットなどで部屋で楽しめば神経が落ち着いて疲労も回復しやすいかも。

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 16:23:13

    楽しい事を考えながら寝ると、グッスリ寝れるかもですよ<(_ _)>zzz☆

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2012/10/15 10:07:19

    愛する人と過ごしなさい(笑)
    心の安らぎって大事だよ。うん。。。

  • うみきょん

    うみきょん

    2012/10/15 09:34:08

    ぬるめの湯船に、すこし長目につかる、
    (もし銭湯にゆく時間があったら、そちらのほうが…)、
    100円ショップでうっている、足裏に貼る樹液シートをはって
    一晩寝る…(ただ、これ、朝とるとき、どろどろしているので、
    お風呂場などで足をあらわないといけませんが…)、
    栄養ドリンクを飲む、
    このぐらいでしょうか。

  • 青蘭

    青蘭

    2012/10/14 22:10:39

    私は疲れているときは
    朝ユンケルを飲んでいます。

    風邪をひいたときも
    ユンケルと風邪薬を飲みます。

  • 蘭丸

    蘭丸

    2012/10/14 21:24:11

    やっぱり寝るのが1番ですが

    お風呂に入った後、
    大きくストレッチしてみるのは如何ですか?