けめこ

今週末は初雪\(@0@)/

日記

北国は今週末に初雪が降るという予報が出ました\(@0@)/

今年は異常に夏日が続いて、九月末までは暑くてアイスを食べていたのに

ビックリですよ(@_@;)

まだ紅葉もそれほどしていないのに、いきなり雪が降ったら

秋を楽しむことが出来なくて残念です!!

まだ根雪にはならないと思いますが

冬支度するには、ちょっと早くて迷いますよ^^;

妖精さんも、柿とパンダマンを持って、悩んでいますね(。・ω・)ノ゙

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 19:39:59

    にこらびっとさん♪
    25℃は北国ではめったにない真夏日ですよ(今年の暑さは別でしたが・・・!)
    紅葉は今年はあまり期待できないかもです(@_@;)
    昨年は札幌郊外の芸術の森の紅葉が見事でしたが
    今年はなんとクマが出て心配なことになっています!!

    雪の有効活用も少しずつ進んでいるようですが
    まだまだ課題はあるようですよ^^;

  • にこらびっと

    にこらびっと

    2012/10/15 19:28:02

    こちらは昼間、たぶん25度以上の真夏日?
    電車の中はクーラーが効いて気持ちいいです。
     さすがに朝晩は涼しくて、我が家でクーラーを
    つけることはなくなりました。

    暑くもなく、寒くもない、ちょうどいい季節かな。
    紅葉もだんだん色濃くなって、爽やかです。
    ちょうどいい季節は短く感じますね。

    雪・・・
    あの猛暑時期に使うとか、暑い国に持って行くとか、
    人類の英知で、なにか有効利用できるといいのに!
    とか、思ってしまいます。

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 18:29:01

    りんりんさん♪
    まだまだお庭のお花が綺麗に咲いているので
    雪が降るのがかわいそうですよ(@_@;)
    一日でも遅くに降るといいな~~♪

  • りんりん

    りんりん

    2012/10/15 16:57:59

    ちょっとこの間まで・・どうしてこんなに気温が高いの・・とか言ってたような・・気が^^
    10月半ばですものね。今ごろが1番イイ気候なんですけど、朝夕冷えます。
    まだ・・雪とかは早いですよね。心の準備が出来てません!冬の支度もね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 16:10:12

    じりじりさん♪
    暖房の効いた部屋で食べるアイスも中々美味しいですよ(。◠‿◠。✿)

  • じりじり

    じりじり

    2012/10/15 16:06:59

    でも雪の季節になると、北国ではおいしいものがいっぱいの季節になりますよね^^
    うらやましい・・・(@_@;)