調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

22kg!

日記

 衣替えの季節wクリーニングに出しっぱなしの着物類・・・・

            きもの   4着
            長襦袢   6着
            作務衣   2着
                        二重回し  1着   ・・・・を取りに行った。
まさかこんなに出しているとは思わなかったが、いざ帰るときになって困った。
それは徒歩できていたからだ(#^.^#)

たとう紙4着の上に全部重ねて紐で縛ってフォークリフトのように前腕に抱え家まで歩いて帰ったww
途中休んで汗が引くのを待ってもういちど歩いて・・・・
       “あぁ、タクシー使えばよかった!”
                    ・・・と思ったのは言うまでもない(笑)
測ってみたら重量22kg!小学2、3年生位の平均体重
思わぬ運動をしてしまった。

汗ビッショリで帰宅したら、家族に
       “バッカだねぇ、タクシーで来れば良いのに”と言われた。
そうは思ったけどまさかこんなに重たいと思わなかった。     チャンチャン!


追記:これで冬支度はOKww簡単なもんだ^^v

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/10/20 14:38:47

    いまあるさん、こんにちは(≧∇≦)

    あどばいすほんとうにありがとうございましたー☆
    おかげさまでだいぶらくに
    まわれるようなり、
    ごはんもたべるのがらくになりましたー(≧ー≦)♪

    いつもおせわになっておりますー
    かんしゃですー><;

  • きぃちゃま先輩*

    きぃちゃま先輩*

    2012/10/18 18:49:16

    ww


    てか、今回の黒ガチャちょーかわいいね!

  • いづみ

    いづみ

    2012/10/17 19:42:50

    それは重いですよ~
    私の会社じゃ、ひとりで持ったら怒られる重さかも。
    でも、運動になりますね☆

  • ともちゃん❤

    ともちゃん❤

    2012/10/16 17:25:22

    大変でしたね・・・・それは、疲れる・・・タクシー使いたいよ!

  • ジ魔

    ジ魔

    2012/10/16 11:58:13

    こんばんは!
    自宅でのお洗濯のできない素材ばかりなんですか??それだと大変ですね・・・!
    私もアンティーク着物がいくつか欲しいんですが、お洗濯ができないことを考えてしまってなかなか躊躇してしまいます。まあ、これだー!!というものにまだ出会えていないっていうのもあるかもですけど^w^;
    さいきんはお洗濯のできる素材が増えて来て便利になりましたよね〜♡

  • kanno

    kanno

    2012/10/15 23:07:03

    着物22㎏
    そんなに重いんですかw(゚o゚)w オオー!
    お・オ・お疲れさまでしたー^^

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/10/15 22:01:26

    着物なんてw

    道着以外は甚平しか持ってないw

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/10/15 20:44:50

    腕のマッサージをして差し上げましょう♪

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/10/15 16:04:29

    出す時はどうしたのでしょう?
    お疲れ様です。