けめこ

栗ご飯はいかが♪

日記

食欲の秋には、美味しい物がいっぱいですね(✿◕‿◡)♬ 

特に栗を使ったレシピはいっぱいありますが

栗ドラ焼き、モンブラン、栗まんじゅう、天津甘栗、栗ご飯・・・・・♪

中でも栗ご飯は何倍でもおかわりしたくなりますよ^^

お友達のユリエさんに送っていただいた栗ご飯の味は最高です(*^-^)v

妖精さん、お団子をくわえながらおかわりして

食いしん坊ですね(。・ω・)ノ゙

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/10/16 16:47:17

    けめこさん、こんにちわ。
    一昨日の夕飯に栗ごはんがでましたよ^^
    昨夜は7時半くらいから始まる点滴が、1時間遅れで始まりました。
    その間に、ウツラウツラがごぉ~、ごぉ~に変わり眠ってしまいました^^;
    針を抜かれても気づかないほどに、熟睡していたらしいです…。
    訪問出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _*)>
    いつもブログにコメントを頂く方達には、点滴のあとゆっくり伺う積りが…
    結局裏目に出てしまいました^^;
    今日火曜日は、休みの予定でしたが月次の始まりで書類の切り替えをしています。
    代りに、明日休む予定です。
    週に一度は、必ず休みをとりますね^^
    一日も早く、普段の生活に戻れるようにとの院長の指示ですので…
    無理はしない程度に、頑張っていますよ^^
    今月中には目途がたつようにと、目標をたてています。
    日月火ととにかく夜はぐっすり眠れているので、今のところは元気です
    初雪の予報が出たとか…
    北海道は、もう冬なんですね^^;
    風邪など引かないよう気を付けて下さいね(*^-^)

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 23:03:42

    ヤツフサさん♪
    以前横浜の中華街の入り口のところで買った
    本場の天津甘栗の味が忘れられませんよ♪
    名古屋にも美味しい甘栗があるようで羨ましいな~~^^;

    秋には必ず一度は栗ご飯が食卓に乗りますよ(。◠‿◠。✿)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/10/15 22:37:28

    栗ご飯っておいしいですよね!
    名古屋の大須に遊びに行くと、
    いつも門前で天津甘栗のいい匂いが・・・
    この時期かなり強力な吸引力ですw
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 22:05:35

    クマゴウさん♪
    マツタケは何時食べたか忘れましたが(笑)、先日のTVで
    お米の美味しいベスト3に、北海道の「ゆめぴりか」が
    一位で\(@0@)/
    我家でもお米は「ゆめぴりか」なので嬉しかったですよ♪
    評価は色々なんでしょうが、確かに冷めても美味しくて
    安価ですし、北海道米のレベルも上がったようですね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/10/15 21:59:15

    りんりんさん♪
    私に天津甘栗を持たせたら、まず誰の口にも入らないくらい
    大好きですよ♪
    同じくマジ栗好きで~す(✿◕‿◡)♬ 

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/10/15 21:56:47

    秋は新米の季節でもあり、

    取れたての新米に、栗とかキノコ、(マツタケ?)

    おコメが食べられるのって、本当は幸せなことなのかも
    知れませんね?^。^

  • りんりん

    りんりん

    2012/10/15 21:49:06

    シンプルに・・だだの茹で栗が好きかもです。
    お祭りや、初詣でには、いつでも天津甘栗買ってます。マジ栗好きです。
    炊き込みご飯は・・ナンチャッテ松茸ごはん(キノコご飯^^)、タコ飯はよく作ります。