yumeno

グッピー100位他3種ランクイン☆ネコ缶ネコ缶♫

ニコット釣り

先週はナマズが10位、他3種でランクインしていました☆

ナマズ      10位   69.53cm
メダカ       24位    4.85cm
ヘブラナ     93位   38.69cm
グッピー     100位    4.76cm

合計700コインゲットです♪
「クリオネの魔法使い」は最終的に16匹釣れました☆
「ゴースト風船」は現在13匹釣れています。

先週はヤマメが99位だったのですが、今週はグッピーが100位でした!
というわけで、今回一番ランキングの成績が良かったのは10位の「ナマズ」だったのですが、
100位というのが珍しいので画像は「グッピー」にしました☆
「ナマズ」よりは「グッピー」の方が絵面も良いですし^^


今週のレア魚はなんと、「ネコ缶」ですw

【開始】16日~/ネコ缶が貰える釣りイベント開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44804812
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネコ缶が貰える♪2週連続、魔法の水槽イベント
──────────────────────────────
<開催期間> 
  10月16日(火)12:30~11月6日(火)11:59  
 
<対象のレア魚>
 ネコ型キャンディ(オレンジ味)
 
  ※10月16日(火)12:30~10月30日(火)11:59まで釣ることができます。 

 
ネコ型キャンディ(グレープ味)    
   ※10月23日(火)12:00~11月6日(火)11:59まで釣ることができます。

<魔法の水槽>
  魔法の缶詰
   
  ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
  ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
  ※「ネコ型キャンディ(オレンジ味)」「ネコ型キャンディ(グレープ味)は
    通常の水槽でも持ち帰れます。

<魔法の水槽を選択した場合>
 ・ネコ型キャンディ(オレンジ味) + 魔法の缶詰 ⇒ ネコ缶(トラ) (お部屋アイテム)
 ・ネコ型キャンディ(グレープ味) + 魔法の缶詰 ⇒ ネコ缶(クロ) (お部屋アイテム)  

<参加方法>
 1 = レア魚の「ネコ型キャンディ(オレンジ味・グレープ味)」を釣る
 2 = 「魔法の缶詰」という特別な水槽を選ぶ
 3 = お部屋に水槽なしの状態で飾れる
     「ネコ缶(トラ・クロ)」として持ち帰ることができます。

   ※普通の水槽も選択できます。
   ※「ネコ型キャンディ(グレープ味)」は10月23日(火)12:00~より釣れるようになります。

 ▼イベントページはこちら
 http://www.nicotto.jp/event/october2012/tsurievent.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は500コインじゃなくて良かったですw
というか、「クリオネの魔法使い」と「ゴースト風船」は「ハロウィン水槽」イベントだったから、
10月の「魔法の水槽」イベント(あ、「魔法の缶詰」らしいですがw)は別にあるのですね^^;
今月は釣りイベントでCコインの出費がかさみます><
どうりで「かぐや姫と月うさぎ」イベントで稼がせてくれているわけですw
(これで稼いで釣りでしっかり使ってくださいということでしょう。「復活のパンプキン王」では稼げませんし^^;)

私は「クリオネの魔法使い」は普通の水槽、金魚鉢、ハーフムーン水槽、キャンディポット水槽で1個ずつ持ち帰り、
あとの12個は全部「ハロウィン水槽」で持ち帰ってしまいました。。

ところで、「ゴースト風船」はキャンディポット水槽に入れて持ち帰ると蓋がありません。
風船が飛んでいるので蓋が閉められなかったのですねw
次の記事に写真を貼っておきます^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/24 10:53:39

    >アラクネさん

    >10位のナマズより100位のグッピーですか^^;

    あはは^^ そうなんです☆
    でもこの次の週はまたナマズがランクインしてくれたのでナマズの画像にしましたw
    この週画像を貼ってもらえなかったので、ナマズが奮起したのかもしれません(笑)

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/10/18 23:44:42

    10位のナマズより100位のグッピーですか^^;
    ナマズ、cat fish 、ニャンコなのにw

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:01:21

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆
    本当にナマズには悪いのですが、グッピーの方が絵になりますよねw
    特にナマズは良く暴れますから印象も悪いですしw←

    ネコ缶二種類ありますね☆トラネコと黒ネコです。
    ネコグッズはたくさん種類が出てもトラと黒はいつも人気ですから、
    やはりここは人気の種類を持ってきたのでしょうw
    水槽のお値段は200コインでホッとしました^^
    やはり4週連続で500コインだとキツいですものね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:00:54

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    46位とか68位とかよりはいっそのこと100位の方が嬉しいですねw
    不思議ですけど(笑)

    ネコ型キャンディ、やっぱりかわいいですよね^^
    これ、手持ちでPショップに入荷したら買う人たくさんいると思います♪
    くわえても良さそうですね^^
    (くわえるぺろきゃんは今でもフリマで人気ですしw)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:00:24

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >また、ナマズは1分を超える格闘の末に、その絵面を見せ付けられるケースが多いので、
    >印象の良くない方が大勢いらっしゃるでしょうw

    なるほど☆それもあるかもしれませんねw
    あと、コイもナマズも地味ですよね><
    華やかさがありませんw

    >なぜキャンディを水槽で持ち帰るのでしょうかね…^^;
    >いい水槽にネコ型キャンディが入っている図は、相当シュールだと思いますw

    以前、「さかな型のぺろきゃん」というのがあったのを思い出しましたw
    あれにも突っ込んでいらっしゃいましたよねw

    >一体どんな魔法をかけると、キャンディがネコ缶になるのか、サッパリ分かりませんw
    >錬金術師もビックリの物質変化ですw←
    >まぁこの疑問は今回に限ったことではなく、魔法の水槽そのものへの疑問になりますが^^;

    「ハロウィン水槽」は本質的には変わりませんでしたが、
    「十五夜のススキ」もススキが十二単やら屏風になったわけですからかなりの物質変化でしたねw←
    まぁ、「魔法の水槽」シリーズに限らず、長靴やバケツが暴れる世界ですから何でもアリなのでしょうw

    そういえばここ3週間ほど釣りでも複数匹ランクインできていますし、
    ようやくウサゾウの呪いが解けたのかもしれません^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 16:59:37

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    99位、100位と連続なのは結構珍しいかもしれませんw
    「ゴースト風船」は週末まで全然釣れていなかったのですが、月曜日に一気に5匹釣れまして^^
    ネコ缶も早く釣りたいのですが、こちらも週末まで釣れないかもしれませんw
    さすがに4週連続で500コインだと痛かったので200コインで良かったです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 16:59:16

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    ネコ缶は画像を見ましたが、ただのネコのえさの缶詰のようでしたよ^^
    ねこ鍋もうさ鍋もかわいかったですが、
    缶詰の中にネコが入っているとさすがに食べることを連想してしまいますね^^;

  • міnorі

    міnorі

    2012/10/18 07:11:04

    4種ランクインおめでとうございます!!
    まさしくナマズには悪いですがグッピーのほうがずっとずっと絵になりますね!

    ネコ缶は2種もあるのですね、うっかりしていました。
    釣りサボっていますが、あとあと大変なことになりそう。
    やっぱりグレープが始まる前にオレンジを釣らなきゃと思いました。
    私はたくさん持ち帰る予定はありませんが、やっぱり水槽のお値段が下がって、なんだか一安心です。

  • AZ

    AZ

    2012/10/17 23:08:49

    たくさんランクインおめでとうございます!
    100位はやっぱり特別ですよね。
    1~100の中で、三桁は100しかないんですもの^^

    ネコ型キャンディ可愛いですよね~!
    手持ちにしたいの同感です!
    くわえても良いので慾しいですね。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/17 17:24:55

    おお、ランクインおめです☆


    >「ナマズ」よりは「グッピー」の方が絵面も良いですし^^

    まぁそうですよねw
    また、ナマズは1分を超える格闘の末に、その絵面を見せ付けられるケースが多いので、
    印象の良くない方が大勢いらっしゃるでしょうw


    >※「ネコ型キャンディ(オレンジ味)」「ネコ型キャンディ(グレープ味)は
    >通常の水槽でも持ち帰れます。

    なぜキャンディを水槽で持ち帰るのでしょうかね…^^;
    いい水槽にネコ型キャンディが入っている図は、相当シュールだと思いますw


    >・ネコ型キャンディ(オレンジ味) + 魔法の缶詰 ⇒ ネコ缶(トラ) (お部屋アイテム)
    >・ネコ型キャンディ(グレープ味) + 魔法の缶詰 ⇒ ネコ缶(クロ) (お部屋アイテム)

    一体どんな魔法をかけると、キャンディがネコ缶になるのか、サッパリ分かりませんw
    錬金術師もビックリの物質変化ですw←
    まぁこの疑問は今回に限ったことではなく、魔法の水槽そのものへの疑問になりますが^^;


    ところで、200コインに戻って良かったですね☆
    ようやくウサゾウの呪いが解けたのでしょうか?w←

  • おの

    おの

    2012/10/16 23:23:34

    たくさんのランクインおめでとうございます。
    今度は100位なのですね。100位も珍しいですよねw
    レアもたくさん釣れているみたいで羨ましいですw

    最近の釣りは魔法シリーズが多くて嬉しいですけど、大変ですね^^;
    今度は200Cで良かったです。w

  • カズ

    カズ

    2012/10/16 20:43:34

    またまたの、釣りの大漁ランクインおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    ネコ缶というのは、まさか、ねこ鍋からの延長で、中に猫が入っているんではないでしょうね。
    ねこ鍋は、たまたま鍋という狭いところに入るのがかわいいということなんですけど、
    ネコ缶となると、ネコを食べるという連想をしてしまいます^^;
    まぁ、あまり深追いはしないようにしますけど。