yumeno

ゴースト風船(in 蓋なしキャンディポット水槽)

ニコット釣り

(前の記事からの続き)

「ゴースト風船」 in 蓋なしキャンディポット水槽です☆
また、ゴースト風船はハーフムーン水槽に入れると、ゴーストが重なっていましたw
水槽の上部の空きが少ないので、こうなってしまうのですね。
芸が細かいです(笑)

あと、18日から始まる黒ガチャ第21弾は「タロットカード」がテーマのようですね☆
私はPガチャは回さないのですがちょっと気になっています。

【予定】黒ニコガチャ「第21弾」が18日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44686996

タロットカードというと大抵「大アルカナ」のことを指し、以下↓のようになっています。

大アルカナ22枚
 0愚者  1魔術師  2女教皇   3女帝 4皇帝       5教皇   6恋人 7戦車 
 8正義  9隠者  10運命の輪 11力  12吊るされた男 13死神 14節制
15悪魔 16塔    17星      18月 19太陽       20審判 21世界

黒ガチャは通常アイテム11個です。
上記のうち、愚者、魔術師、女教皇 女帝、皇帝、教皇、恋人、隠者、吊るされた男、死神、悪魔、
の11枚が人間(生き物? あ、死神と悪魔は生き物でもないですね^^;)ですが、
黒ガチャは毎回衣装でないものも必ずありますので、どうなるのかな、と^^
手持ちの戦車なんかも面白そうですけどね♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/24 10:57:07

    >アラクネさん
    レア魚は釣れると持ち帰らないともったいないような気がして持ち帰ってしまうのです^^;
    (貧乏性なんですかねw)

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/10/18 23:20:16

    たくさんお持ち帰りしてるんですね^^;

    入り口が狭いのに入ってるということはキャンディポットも
    金魚鉢も底はあとから作ったんですね。
    安い買い物かもw

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:38:32

    >Minoriさん
    おぉ、Minoriさんもキャンディポットで持ち帰られたのですね^^
    「ハロウィン水槽」は大きいので、48個並べたわけでもないのに
    お部屋がなかなかすごいことになってしまいました^^;

    余談ですが(というかすべて余談なのですがw←)、
    ネコ缶に変身前のキャンディもぜひキャンディポットに入れて持ち帰りたいですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:38:10

    >AZさん
    ゴースト風船かわいいですよね^^
    「ハロウィン水槽」は大きいのでたくさん置くとお部屋が凄いことになってしまいますw

    おぉ、ここでも「ジョジョの奇妙な冒険」ネタがw
    ジョジョのスタンドの一部の名前がタロットカードからとられているみたいですね^^
    (私はジョジョは読んだことないので良く知らないのですが^^;)
    「法王」と「女教皇」は目玉にになっていました☆
    ぜひゲットしてハイエロファント・グリーンと仰ってみてくださいw

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:37:18

    >六文銭さん

    >「ゴースト風船」というくらいですから、やっぱりゴーストなんですかね…。
    >だとしたら、下のカボチャは何の意味があるのだろう…。
    >これが気になって、秋の夜長になかなか寝ることができませんw←

    六文銭さんの睡眠を妨害するようなネタを提供してしまいまして申し訳ありませんw
    (なんだかこのセリフ、以前も書いたことがあるような…w)
    「ゴースト風船」ですから、やはり主役は「ゴースト」なのではないでしょうか^^
    下のかぼちゃはただ風船を繋ぎ止めているだけのものではないかとw
    それがなぜかぼちゃかというとそれはハロウィンだからです(`・ω・´)キリッ
    「ハロウィンだからかぼちゃ!」、この発想に運営さんは何の疑問もないものと思われますw←
    (あれ、そもそもハロウィンってなんでかぼちゃなんでしたっけ??w)

    >というかタロットというと、真っ先にジョジョ第三部を連想してしまいますw

    私はいまだにジョジョを読んでいないので、ちょっと調べてみました☆
    なるほど、スタンドはタロットカードから名前をとっているものがあるのですね。
    私はタロットカードには「魔術師」があることもあって気になっていたのですw
    今日リリースされたのを見ましたが、やはり六文銭さんは今の衣装が一番合っているっぽいですねw

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:36:32

    >おのさん
    「ハロウィン水槽」は大きかったので48個もないのにこんなことになりましたw
    これを48個置くとすると大変そうです(置けないかもしれませんねw)
    黒ガチャは1回200Pというのが高いですよね><
    運良く欲しいものが出れば良いですが、出なかった時のことを考えると怖くて回せないでいます^^;
    私が持っているPガチャのアイテムは全部フリマでゲットしたものです☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:35:57

    >虹湖 ✿‿✿さん
    いつもは「魔法の水槽」シリーズはキャンディポットや金魚鉢で持ち帰れませんよね。
    今回はなぜ持ち帰れるのだろうと思っていたら、
    この蓋なしキャンディポットを見せたかったからなのかもw←

    タロットカードは法王と女教皇が目玉でしたね☆
    なぜ皇帝と女帝ではなく法王と女教皇が目玉に選ばれたのか…。
    今月か来月のイベントで絡んできたりするのでしょうか、楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/18 17:34:49

    >カズさん
    ゴースト風船はなかなか面白いレアでしたね~^^
    この他にキャンディポットで持ち帰って蓋がなかったレア魚というと
    「アイスシャチホコ」を思い出します☆
    あれは単に大きすぎて蓋が閉まらなかっただけだと思いますけどw

    タロットカードの黒ガチャは今日リリースされましたが、
    悪魔は衣装ではなくキャラで登場していました^^
    衣装の目玉は法王と女教皇でしたね☆
    10月のイベントで何か絡んできたりするのでしょうか、どうなるのか楽しみです^^

  • міnorі

    міnorі

    2012/10/18 07:14:14

    先日yumenoさんに教えていただいたおかげで、私もゴースト風船をキャンディポットに入れて持ち帰りました。
    かわいくて気に入っています。
    ありがとうございます。

    それにしてもyumenoさんは、たくさん釣りましたね!!!

  • AZ

    AZ

    2012/10/17 23:21:49

    ゴースト風船可愛いですね~。
    これはお部屋に置いておきたいアイテムです^^

    黒ガチャ・タロットカード気になります。
    性別で変わったりしないかなと思いますが
    是非、教皇になってハイエロファント・グリーンとか言いたいです^^
    (ちっとも詳しく無いですが、ジョジョの奇妙な冒険と言う漫画に
    出て来るキャラ(?)です)

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/17 17:45:53

    これって、上にいるゴーストが本体なのでしょうか?
    それとも、下のカボチャが本体なのでしょうか?

    「ゴースト風船」というくらいですから、やっぱりゴーストなんですかね…。
    だとしたら、下のカボチャは何の意味があるのだろう…。
    これが気になって、秋の夜長になかなか寝ることができませんw←

    タロットはあまり詳しくないです。
    というかタロットというと、真っ先にジョジョ第三部を連想してしまいますw

  • おの

    おの

    2012/10/16 23:26:35

    本当だ。蓋が開いていますね。
    「ゴースト風船」は久しぶりに大量に釣れているので
    私も全種の水槽を作ったのですが気づいていませんでした^^;
    お部屋、すごいことになっていますねw

    黒ガチャは私も怖くて手を出せないのですけど、
    タロットはどんなものになるか楽しみですね^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2012/10/16 22:38:19

    ゴースト風船は私もキャンデイポットで持ち帰りました~^^
    色々な水槽で試してみたくなりますよね(^.^)

    タロットカードの内容までは知らなかったので、
    う~んちょっとドキドキ♡

  • カズ

    カズ

    2012/10/16 20:50:11

    ゴースト風船は、普通の水槽に入れた場合も、貼り付ける価値のある、おもしろいレア魚ですよね♪♪
    大きさもけっこう大きいから、たくさん持つのも一興です。
    キャンディポットが一番おもしろそうです♪
    タロットカードというとそういう世界なんですか、これらを結んでいるのはなんなんでしょう、
    ボクも調べてみないと、なにをゲットしたらうれしいのかもわかりません^^