お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

堀で偶然お友だちに会った!

ニコット釣り

日曜日の昼下がり、昨日に引き続き、
ニコ堀に、うさぎのファンシーバケツを釣りに行きました。
昨日も釣れていたので、今日も釣れるのではないかという
甘い期待感がありましたー(^^ゞ

と、釣り糸を垂れてまもなく、毎朝掲示板に
挨拶を交わしているお友だちが、同じ堀に現われたのです。
双方で、オドロキー\(◎o◎)/!

ワタシは、毎回この堀というのを決めておらず、
行ってみて空いている部屋を選んで入っているのですが、
なんと、48分の1の出会いの確率~。
時間帯、ということを考えあわせますと、
ほんとに、すごーーーい偶然!を感じました~。

あんまり嬉しかったので、一緒に居合わせたほかの方にも
肖像権の許可をいただき、写真撮影をさせていただきました。

偶然というものを楽しんだ、記念の写真です(●^o^●)
ちなみに、このとき、友人は見事うさぎバケツを釣りあげ、
欲をかいたワタシは、レアボウズでしたー。
大漁までねばって釣って、楽しい週末釣り終了です(*^^)v


  • 夏子

    夏子

    2009/07/13 07:07:08

    ☆フーイさま
    そうなのですよー。
    釣り堀でお話した方とも、その場で訪問しあうのでなければ、
    後日、なかなかめぐり会うことができません。
    ワタシは、行く時間帯もまちまちであったりしますので
    なおさら、知ったひとにお会いできませんー。
    そんな偶然もあって、一週間ぶりの釣りは、やっぱり楽しかったです(^-^)

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/13 06:59:09

    釣り堀で出会う事は珍しいので驚きますよね@@
    私も決まった堀が無い上に、人気の無い堀を狙うので
    さらに出会う事が少ないです^^;
    釣りの方はレアボウズでも、大漁まで楽しめて良かったですね^^

  • 夏子

    夏子

    2009/07/13 05:37:07

    ☆みっちゃん
    昨日のプログの分、まだ書いていなかったのよ(^^ゞ
    その日のプログも更新せずに、イソイソと釣りに行ってしまったわけー。
    おかげで、予期せぬ楽しい時間をもつことができましたー(*^^)v
    みっちゃんのブログもこれから読みにいきます(^-^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/12 20:39:21

    先を越されてしまいましたw
    私もブログに今日のことを書くつもりだったのです^^
    まあ、書きますけれど・・・
    楽しいひと時を(人'▽`)ありがとう☆