yumeno

地味に記録更新(タイム編)

四川省

地味にタイムを更新できたので流れないうちにアップ☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□
□■■■■■■■■■■■■■■■□
□■■■■■■■■■■■■■■■□
□■■■■■■■■■■■■■■■□
□■■■■■■■■■■■■■■■□
□■■■■■■■■■■■■■■■□
□■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□

四川省って、こういう並び方(8列×17列)をしているのですが、大抵周り(□の部分)から消していくと思います。
でも、速くクリアできる回は、中(■の部分)から牌をたくさん消していける時です。
中(■の部分)で隣り合っている牌が多いので、消すのは速いのですがスコアは伸びないのですね。。。
タイムボーナス4500点で54000点を超えていませんから素点はかなり低いですorz

たぶんみなさん、気付いていらっしゃることだと思いますが^^;
だからどうなんだ、とあまり突っ込まないでください><

※これは個人的な記録をアップしているだけですのでコメントは無理なさらないでください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/20 07:37:23

    >カズさん
    中から消していっても強制シャッフルにならずに最後まで消せる回もありますよね^^
    やはりこのゲームは牌の初期配置次第だな、という印象です。
    時間は4分切れなくても6分以内であれば54000点を超える回はありますから、
    かなりの回数プレイして牌の配置が良い回を待つしかないようです^^;
    (私の場合54000点を超えた回は4分切れていないことが多いです。。)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/20 07:36:48

    >おのさん

    >この調子なら3分も切れそうですね!w

    うぅ、それができれば良いのですが、この10秒を縮めるのが難しいですorz
    こんな簡単な牌の配置にはなかなか巡り合えるものではないのでこれが最大のチャンスだったかも…^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/20 07:35:55

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    この回はやはり牌の配置が簡単だったのですw
    できるだけ牌の初期配置がどうであっても高得点になる消し方を…、
    と思っているのですが、54000点を超える回は少ないです^^;
    (牌の初期配置によっては得点には限界がありますよね、やっぱり)

    この機会にちょっと他のサイトの四川省の算出方法を調べてみたのですが、
    この「遠くの牌同士を消した方が高得点になる」というのはニコッとタウンの四川省独自のもののようです。
    他のサイトの四川省では、とにかく手詰まりにならずに(シャッフルを使わずに)
    最後まで消せば得点は同じで、あとはひたすらタイムで競うようですね。

    一度で良いから55000点を超えてみたいのですが、まず良い配置に巡り合うのが至難の業ですから、
    かなりの回数プレイして、待つしかないのですかね。。
    (その上でタイムも4分切らなくてはいけませんし難しいですorz)

  • カズ

    カズ

    2012/10/19 17:32:29

    たしかに、そうですね。周りのところ、特に、上下が、どんどん消せると、距離もあるし、いい感じなんですが
    終わりのころに、無理な塊ができやすいです。
    まんなかが、次々そばのが消せるのは、フィニッシュできないかと思う感じですが、逆にゴールで来たり。
    内容は同じですが、yumenoさんはとにかくはやいですね。ボクは時間は4分台、スコアは54000点台がでません。

  • おの

    おの

    2012/10/18 23:16:07

    この調子なら3分も切れそうですね!w

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/18 23:07:45

    おおお、3:10!!!
    凄いですね、おめです☆
    僕も3分台は2回出したことありますが、3:10よりも遅いです。

    中(■の部分)から消していけるときは、確かにスピードは速くなりますね。
    まぁギリシャ神話のトロイアの木馬のように、内部破壊は効果的です。

    スコアは…まぁこれは初期配置に大きく依存するので、仕方が無いでしょう^^;