みやぁ

ケサランパサラン

日記

今夜は 月に一度 開催されるチハラトークの日でした


チハラトークでは 千原兄弟がオモシロ話しを2時間にわたって繰り広げます

今夜も楽しい話しをたくさん聞けました

その話題のひとつに「ケサランパサラン」があがりました

ボクは… 聞いた事があるような… ないような… ケサランパサラン…

んで 家に帰ってWikiで調べたり 画像を見てみました

そういえば こんな毛玉 コートや スーツにくっ付いていたぞ… ケサランパサラン…

ボクの家にも ケサランパサランはいるかもしれません♪

皆さんは ケサランパサランって 知っていますか?
もしかして 飼っていますか?

  • あき

    あき

    2012/12/18 10:22:23

    こんちゃ。
    ブロコメ、ありがと。

    可愛い?私?うさぎさんかぁ(笑)
    単純に、ありがとうね(*^^*)

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/10/20 02:37:14

    モネしゃん>
     山岸凉子さんの同名で 連載中のマンガには、綿ホコリのようなケサランパサランは 出てこないのだ…
     今日はケサランパサランに似たクモさんを お部屋で見つけました♫

    メルちん>
     綿ホコリのような子だけど 気付いたら動いているんだって♪
     白粉(おしろい)を食べるそうで ケサランパサランから離れた所に白粉を置いていると
     翌日には白粉の上に乗っかってるんだってww
     ちょっと かわいいよね♫

  • モネ

    モネ

    2012/10/19 23:31:12

    知ってるけど見たことないよぉ~(゜Д゜)

  • カラメル

    カラメル

    2012/10/19 21:56:08

    かわい~ね^^

    飼いたいなぁwwww!!!

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/10/19 07:27:01

    ひかるちん>
     うんうん
     たんぽぽの綿毛のような ふわっとした感じのモノ♪

    さゆちゃん>
     ボクも今週のテレビで河本を見ましたよ♪
     先輩芸人?さんが 河本の相方の 適切でないツッコミが面白いなどと コメントしていたな〜

  • ひかる

    ひかる

    2012/10/19 05:07:57

    蜘蛛かな?

    かっていたくないような気がしましたw

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/10/19 04:15:29

    千原兄弟が河本準一を擁護していましたが、最近また河本準一がゲストでテレビ番組に出だしました。