わかばのニコタ日記

わかば

ニコットタウンでのあれこれを綴ります。

初の55000点超え♪

四川省

やっと55000点の壁を越えることができました。バンザ~イ♪

やっぱり高得点のコツは、「いかに遠回りをして牌を取るか」だろうと思います。
特に後半がそう。
間に邪魔な牌をわざと残しておいて、それさえなければ一直線で取れる牌同士を
ぐるっと大回りして取る。
そういう点数の積み重ねが、結果となって出たように思います。^^

次の目標は「お立ち台」。頑張りま~す^^v

  • vio

    vio

    2013/02/02 08:26:13

    スレ違いすみませぬ。


    ◆改装コラボ倶楽部◆期間限定 まとめブログ用撮影会のお知らせ
    基本メンバー10名様へ


    急なんですが、本日夜22時撮影会をしたくご連絡します。
    時間は10分程度。

    場所はvio宅【市場の中のスペインバル】
    vioは駆けだし料理人の服装でお待ちしております。
    皆様はスペインバルの常連様の服装でご参加お願いします。
    市場の中で働いていそうな、そんな服装も大歓迎。
    ↓スペインバル画像↓
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=47506074

    参加可能な方、よろしくお願いしますね。

    **
    ちなみに。。。
    まとめブログは、本文+コメント欄を使用したブログになります。

    本文には皆様10名の参加作品の中から一部屋ずつ、
    私が独断で選んだお気にの部屋のブログURLを紹介させていただきますね。
    そのため本日は、皆様のお部屋に私の足跡が何度もつくかと思いますが、
    お気になさらずに~。

    撮影会もっと早くご連絡したかったんですが、
    今週はずっと出張だったので・・。
    急ですが、都合のつく方、よろしくお願いしますm(__)m

  • わかば

    わかば

    2012/10/21 23:00:06

    >モトキさん
    こんばんは。コメントありがとうございます♪
    そうですね。スピードと牌の消し方の両方が高得点につながる鍵ですね。
    それと、やっぱり牌の並び方という「運」もありますねぇ。
    ちょっと取ったらすぐに「シャッフルせよ」と出る場合もありますから。^^;
    いつかモトキさんのところに素晴らしい並びが出現しますように♪
    ともに精進いたしましょう~。^^b

  • モトキ

    モトキ

    2012/10/21 22:32:36

    こんばんは。
    四川省のアドバイス、ありがとうございます。<(_ _*)>
    遠い牌を残しておこうと考えていると、あっという間に10分過ぎます。(--;)
    スピードと牌の消し方と、両立を目指して精進したいですね。

  • わかば

    わかば

    2012/10/20 23:10:20

    >まおさん
    こんばんは。紺さんのところでお名前はかねがね…。^^
    わざわざお越しくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

    いやもう二度と出ないスコアかもしれないので記念に記事をアップした次第です。
    2分台でクリアしても、タイムボーナスは3分台と同じ4500点。
    ならば3分台いっぱいいっぱい使って得点アップを狙うのが一番高得点になるかと思います。

    うんうん、取れる牌が見つかると嬉しいですよね~^^
    特に二つ並んでいたりすると、つい取ってしまいたい誘惑にかられますよね~^^
    でも、急がば回れ、ですよ~♪
    ……な~んて偉そうなこと言ってますが、私もまだまだです。
    お互い、頑張りましょうね~。^^v

  • まお

    まお

    2012/10/20 17:16:15

    紺ちゃんのところから こんにちはー^^
    55000点超えの技見せていただきにきました。
    すごいです^^

    私は まだまだ 取れる牌が見つかるだけで嬉しくて、さっさと消してしまっています^^;
    少しずつ「遠回りをして牌を取る」ように練習しまーす^^

  • わかば

    わかば

    2012/10/20 15:29:21

    >mamorika さん
    >紺さん

    コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません。m(_ _)m
    きょうの時点で4位になってました♪ あと一歩頑張らねば~!^^

    上か下から(横からは難しい…)どんどん穴を掘るように取っていくといいような気がします。
    私、たいてい上端と下端しか見てません^^;
    そして縦穴が貫通したら、その周辺からじわじわと……。

    …というような感じでやっていますが、何かもっと素晴らしいコツはないものでしょうかねぇ。
    まだまだ精進精進です。お互い頑張りましょうね~^^
    ↑家事にも精進しようよ自分……^^;

  • 紺

    2012/10/19 21:58:56

    おおおwおめでとうございます!!
    そ、そうかw@@ 確かに。わざと邪魔をさせる訳ですね!
    ますます…頭を使う訳です………
    ものっすごい後ろの方をゆっくりとついて行きますよwわかばさんw頑張りますっ♪

    お立ち台楽しみにしてますね♪ご一報よろしくですw♥

  • mamorika

    mamorika

    2012/10/19 16:26:23

    おめでとうございます!
    3分代でその点数。
    本当に凄いです(@@;)

    お立ち台、頑張ってください(*^-^*)ノ