りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

お菓子作り♪

日記

明日は彼と彼の友達3人

・Lさん(女/下ネタ大好き)
・Oさん(男/気の優しい大きい人)
・Mちゃん(女/女子高生)

の5人でボウリングです。

Lさんが「お芋食べたい」って呟いてたとこから
今回はスイートポテトタルトを作って持ってくことにしました。

最初はシフォンケーキ、次はクッキーときて、次はこれ♪

Lさんは私のお菓子美味しいって喜んで食べてくれるから
すごく作り甲斐がある(*´∀`)
リアクションが大きいから安心するんだよね。

ちなみに、彼は反応が薄い…
一応美味しくないわけではないらしいけど(´・ω・`)

完成品をココログにUPしときます♪
http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-bff9.html

  • りゆ

    りゆ

    2012/10/23 18:51:40

    ✽りかる✽さん>
    めちゃくちゃ辛い物好きなので、私はいつも見てるだけでヒィッ!てなります(笑)
    これそんなに辛くないよ、とか言われてうっかり一口食べようものなら涙が出てくるレベル…

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2012/10/22 14:48:40

    10辛の無表情。。。彼氏さん強者ですねヽ〔゚Д゚〕丿

  • りゆ

    りゆ

    2012/10/21 22:52:12

    ✽りかる✽さん>
    今回は特に見た目も美味しそうに焦げ目がつけれて大成功でした(*´∀`)
    彼の反応の薄さは…①そもそも表情が薄い②大の激辛好き 辺りが理由かなと。
    ココ壱の10辛を無表情で完食して「美味しい」って言いますからね…

    笹良さん>
    美味しく出来ました~(*´∀`) 秋といえば、お芋です♪
    そうそう、褒められて恥ずかしいな~と思いつつ、喜ぶ顔見るとまた作りたい!ってなるんです。
    聞くと「これで十分美味しい」と言われるだけで参考意見が出てこないのですよね…(´・ω・`)

  • 笹良

    笹良

    2012/10/20 22:28:44

    わー、美味しそうですね♪
    秋らしくて、見た目も可愛いです。
    お菓子とかって、相手が喜んでくれると作りがいがありますよね。
    私も友達のリアクションが大きいと、恥ずかしいなーと思いつつも嬉しくなります^^
    彼氏さんには、今度好みの味を聞いてから作ってみてはいかがですが?
    私の場合は女友達でですが、同じお菓子でもみんな細かい好みがあって、聞くだけでも参考になりますよ。

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2012/10/20 11:44:25

    !!!!!スゴイ コレはプロの作品じゃありませんかぁ\(◎o◎)/!
    りゆさん お店開けますょ♬

    彼の反応 薄い。。。な 何故(?_?)