コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

肺炎の予防接種

日記

いつもご訪問くださる皆さま


ありがとうございます^^
先週は風邪で、あまり訪問できないですみませんでした。
引き続き予定していた肺炎の予防接種までに熱が平熱になって
受けられたのですけど・・

何故、肺炎?・・と思われた方もいらしたと思います。
私はニコタ生活2年半近くなり、最初の頃のブログに
持病の事・インフルエンザの事を書かせて頂きましたけど、
最近のお友達は、ご存じ無いと思いますので、ご報告を兼ねて
書かせて頂きます。

実は、私は血管と心臓疾患を抱えています。
こういう病気を持っているとインフルエンザが重症化し易く
肺炎から死に至る事が多くあるそうで、これからの時期は
うがい、手洗いを健康な方の何倍もして人混みには行かないように
スーパーでもマスクをして・・という生活になります><

それでも防げない・・主人から感染した時もあって、数年前に
インフルエンザのワクチン接種を受けたところ、酷い副作用が
出てしまい2週間も寝込んでしまいました。
でも、何とか肺炎にはならなかったので助かり今があります。

最近、近くに偶然にも主治医のお友達で信頼できる先生が開業されて
お世話になる事になったので、ご相談して今年は肺炎だけでも
不安を軽く出来るように・・と予防接種を受けました。
インフルエンザの時のような(脳炎のような)症状は出なかったものの
月曜に受けて、昨日までは腕の腫れ(打った場所の周りだけでなく手首
まで)痛み、そして微熱が続いていて、巡回も失礼しましたm_m
今日は、ようやく平熱になり、もう大丈夫かと思います。

急に寒くなって、衣替えもまだなので、これからも不定期巡回に
なってしまうかもしれませんけど、ご容赦下さいませ。

いつも、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんm(__)m