ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

さて、どうしよう♪

日記

台湾土産にカラスミを戴いた。
食べるの、若しかしたら生涯初、かも知れん。

日本語の紙箱は封印が無く、中身の真空パックは
多分その形であちらで売られているのだろう、
何かシールを剥がした形跡が、、、賞味期限か??

「日本酒を塗りながら炙る」 て
パッケイジに書いてある食べ方は、ちょと面倒なので
ググる。

お寿司屋さんのお薦め、と云う食べ方
「薄皮を剥き焼酎に浸して3日熟成、
フライパンで焼く」 てのにしようか。
付け合せは大根が好いとのこと。
ちょうど大根が2cm残ってるんだが
あと3日は持たないな、、、、

いいや、熟成は1日で^^;

と云う次第で明日の肴は決定。


  • corra

    corra

    2012/10/22 05:14:54

    >reiさま そのままでも好いようです。ちょとかじっておくんだったw
          炙るとより美味しい、てことなのかな。
          

    >かトリーヌさま ワタシが食べたモノに限っては
               ビックリな珍味、てほどではありませんでした。
               肴にするには塩気が控えめでしょうか。


    ずっと「珍味」と云う評判に想像を膨らませて来た所為か、
    クセのある味を期待していたので、ちょと拍子抜けてしまいました^^;

    改めてググってみると、「ねっとりとした」「ウニとチーズを合わせたような」とあり
    モノによって差があるのかもしれません。
    火を入れすぎた可能性も><           

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/10/21 23:49:34

    ワタクシも、カラスミ食べた事ありません。
    ベジタリアンだから、当然かもしれないけど(笑)。

    お酒の肴には、最高だって聞いてはいるけど。。。
    食されたら、感想をお聞かせ頂いてもいいかしら。

  • rei

    rei

    2012/10/21 12:20:01

    からすみ、おいしいと思うけど、食べるのにそんなに手間かかるのか。
    面倒になって、そのままかじってしまいそう。