リリアン

祭り☆

日記

最近あちこちで秋祭りがある。

岸和田のだんじりほど迫力はないけど、だんじりやおみこしが出て、にぎやかだ☆

お祭り好きな父の血を継いでる私も、祭りが好き♪ わくわくするね(^^♪

近くの地区では昨日、今日とお祭りだった。いいお天気でよかった!

ここの道の規制の看板が、「えっ?!(゜o゜)」 というような見出しだった。

普通は 単なる 「お願い」 とか、 「お知らせ」 とかだと思うんだけど、

そこのはこうだった→ すごい お願い」 

すごいんだ・・・そうなんだ(^^; 

だったらみんな、そのすごいお願い、ちゃんと聞いてあげなきゃね、って感じ(^_^;)

さぞ、お祭りもスムーズにできたことでしょう♪


うちの地区は来週♪ 晴れるといいなー(〃^▽^〃)

ま、うちの地区は、私ら女の子はだんじり引けないんだけどね。

見てるだけでも楽しいからいいのだ( ^∇^ )ノ

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/10/28 17:12:33

    「すごい お願い」 

    ↑ ↑ ↑いいねえ。。そのお願い(*^。^*)

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/10/23 23:08:39

    この時期の祭り?暑くなくていいね!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/10/22 23:56:31

    むちゃくちゃおもろいです☆
    さすが大阪ですね^^

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/10/22 23:15:50

    「すごい お願い」 ・・・インパクトがあるねぇ~

    ほんと、すっごい楽しそうなお祭りを連想してしまいますね。

  • rinyapon

    rinyapon

    2012/10/22 22:42:28

    「すごい お願い」← そりゃ、聞かない訳にいかないですね~^^;

    うちの方も土日がお祭りでした^^
    ついついまた、500円の玉子カステラを買ってしまいましたw

  • 金太郎

    金太郎

    2012/10/22 21:42:30

    すごいお願い^^
    説得力あるよねー^^

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/10/22 21:19:36

    すごいお願いかー(^_^) そりゃすごい!
    お祭りはワクワクするね♪ わかるー(^^♪

  • 朔美

    朔美

    2012/10/22 10:40:49

    やっぱり看板は
    人をはっとさせるのが効果抜群ですね(*_*)

  • 凛花

    凛花

    2012/10/22 07:58:08

    ・・・すごいお願いって気になる~

    女性は祭りには出てはいけないようですね・・・

    リリアンさんらしい~^^(お祭りっこだもんね)

  • 翠

    2012/10/22 02:46:03

    どんなすごいお願いだったんですか?気になる・・・

    お祭りは、大人も子供も楽しいですよね。
    あの囃子の音聞くと「(・▽・)♪」って感じ?

    何で、女の子は引けないんですか?危ないから?
    家のは母、チビすぎて神輿担がせて貰えなかったらしいですけど・・・