ダークベリー

インターネットの速度

日記

昨日の朝からインターネットの速度が

5倍遅くなってきました。

ひとつの画面をクリックしたから、5分以上立たないと

開かないです。

どうすればいいのでしょう(>_<)

  • ㌧ひょみん㌧

    ㌧ひょみん㌧

    2012/12/10 17:28:50

    訪問感謝/**

    ↑のような時は一度シャットダウンするのがいいかもです(>_<)

    私の場合はほとんどそれで直ります。

  • リンリン

    リンリン

    2012/12/09 12:18:15

    あーそう言うこと私にもあります。

    そういう時は私ならどうにかして動かします。。。。(´∀`)

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/11/10 18:35:44

    刹那さん
     
    ありがとうございます♪
    また何かあったら相談に乗ってください。

  • 刹那

    刹那

    2012/11/10 17:32:21

    >簡易アニメーションに変更して遊ぶ設定画面が出てくるのですがどうにかできませんか?
    キャッシュ消した時にリセットされてると思うので難しいです
    我慢するしかないかも知れないです

  • シンシン

    シンシン

    2012/11/06 22:19:52

    こんばんはぁ。実は29日の帰りにいつもの医者に体調が悪いのでよったら
    大病院に行かないと駄目とのことで、紹介状をもらっていったんだよ。
    急きょそこに行ったら、即入院翌日手術だって@@
    そのまま入院してたんだよ。心配掛けてごめんなさいね♪

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/10/31 22:22:37

    刹那さん
     
     ありがとうございました。
     Adobe をインストールしてみました。
     とりあえずは、今までどおり動くようになりました。
     たまに、簡易アニメーションに変更して遊ぶ設定画面が出てくるのですがどうにかできませんか?

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/10/31 22:18:20

    meiさん

     ありがとうございました。
     ウイルス対策しているようでしてない状態でした。
     ウイルス対策してみます。

  • 刹那

    刹那

    2012/10/25 19:54:47

    Flash Player
    http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    JABA
    http://www.java.com/ja/

    最新に

    Google Chrome
    http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html

    取り合えずブラウザを別に代えて回線かPCの問題かどうかを判断

  • mei

    mei

    2012/10/25 11:00:18

    ウィルス対策してますか? スキャンして余分なもの削除してくれますよ 
    Winの重いアップデートのせいかもしれませんので
    ウィルス対策ソフトでスキャン実行してください

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/10/24 23:15:17

    刹那さんへ
     線は有線でした。ねじれてなかったです。
     
     Flash Playerがわかりません(>_<)
     コントロールパネルまでは行き着くことができました。

  • 刹那

    刹那

    2012/10/24 01:48:48

    回線は無線ですか?
    無線なら本体までの位置をできるだけ近く障害物を確認

    有線なら線がねじれたり踏んだり引っ張られたりしてないかの確認をまず

    Flash Playerとブラウザを最新に
    スタート>コントロールパネル>Flash Player>高度な設定>アップデート>今すぐチェック
    Flash Playerとブラウザがどっちか古くて合わなくなると重くなったりします

    それとGoogle Chromeなどの軽い別のブラウザをまず試してみてはどうでしょか?
    ニコタはキャッシュ消せ消せ言われるので
    ニコタ専用でMozilla FirefoxかGoogle Chrome使ってる人多いです

    別のブラウザでも重いなら最近インストールしたソフトと「回線の速度」でググルって回線の速度チェックです

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/10/23 22:34:44

    刹那さんへ
     3つとも試してみました。
     だめみたいです(>_<)
     後、何かできることありますか?
     ちなみに、OSはVistaです。
     

  • 刹那

    刹那

    2012/10/23 21:40:43

    WIN7だとスタートメニューのコンピューターの事です
    MACは解りませんがやる事は一緒です

    不要ファイルの掃除>スキャンディスク(ディスクのエラーチェック)>デフラグ(データの整理)

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/10/23 01:15:13

    刹那さんへ
     マイコンピューターがわかりました。
     2.3をしてみます。

  • ダークベリー

    ダークベリー

    2012/10/23 00:21:38

    刹那さんへ
     ありがとうございます。1のC・Dのクリーンアップ試してみました。
     2.3のマイコンピューターがわからないので わかり次第試してみます。

  • 刹那

    刹那

    2012/10/22 18:10:42

    インターネット以外の部分は普通なのでしょうか?

    なにかおかしい時はパソコンの基本のメンテを

    基本メンテ(時間かかりますよ)

    1、スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクのクリーンアップ(全部チェック)

    2、マイコンピューター(コンピューター)>Cドライブで右クリック>プロパティ>ツール(タブ)>>
    >スキャンディスク(エラーチェック)>チェックボックス両方チェック開始

    3、マイコンピューター(コンピューター)>Cドライブで右クリック>プロパティ>ツール(タブ)>>
    >最適化する(Cドライブ)