今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

火傷負傷中・だいぶよくなりました

美容/健康

たくさんのお見舞いコメ、ありがとうございます。

今日、また先生に診てもらいました。

 

いやー・・・

診てもらったけど、自分では見たくない状態になってるよ・・・

 

軽度の部分は日焼けと一緒で、水泡ができて、治りかけてる状態。

ただし・・・痒い!! 剥けた皮が汚い(爆)

 

比較的重症な部分は、まだ熱を持ってて、

触らなければ痛くないけど、ちょっと服が擦れただけでも痛い。

 

でも、この重症部分は手首に近い方なので、

親指が包帯から解放されましたから、タイプができる!!

友達にも手紙書かなければならないし、助かったー。

 

これでもかなり治りが早いほうらしいです。

というのも、ケガしてすぐに冷水&氷で冷やしたし、

治療してもらったものの、包帯の上から氷で冷やしながら帰ったので

熱傷がやわらいだらしいのです。

やはり火傷したら、すぐ冷やす!! が効果アリですね。

 

完治まではまだ時間かかりますが、もう普通にニコタできます。

本当に、暖かいコメントたくさんありがとうございました。

  • 結貴

    結貴

    2012/10/23 18:11:46


    良かったです…
    早く完治しますようにー><

  • ラ♡フランス

    ラ♡フランス

    2012/10/23 17:29:31

    回復に向かっているようで良かったです。
    もう少しの辛抱ですね。
    ムリせず、治療に専念してくださいね♪

  • サクモモ

    サクモモ

    2012/10/23 16:35:40

    まだまだ痛そだね; 痛痒いなんてもう辛すぎる;
    早く治るといいね><

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2012/10/23 14:34:58

    冷やすのってかなり大事なんですね!@@

    でも、まだ不自由な事は多そう…
    はやく完治しますように*><人~☆

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/10/23 12:59:38

    まだ痛そうですね(>_<)
    早く綺麗に治ると良いですね・・・
    でも、やっぱり最初の処置って大事なんですね!!
    まだまだお大事にして下さい^^

  • きゃらこ

    きゃらこ

    2012/10/23 11:07:02

    こんにちは。
    まだまだ痛々しさが残ってますね><
    火傷はすぐ冷やすと効果あるんですね。
    早くすっかり良くなって楽になりますように(人◡‿◡*)

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2012/10/23 09:13:39

    よかった、よかった(*^_^*)

    やっぱり、火傷は直ぐ冷やすに限るね( ̄ー ̄)ニヤリ

    包帯の上から氷で冷やしながら帰ったのはスゴイ!!

    あとは、日にち薬だね。お大事に~

  • .来夢

    .来夢

    2012/10/23 08:53:15

    アイテムをお渡しするのが遅れてしまってごめんなさいね *><;;
    ちょっと落ち着きの無い動きのうさぎちゃんですけど *笑
    末長く可愛がってあげて下さい。

    こちらにも無事に届きました。
    今回は本当にどうも有難う ❤

    友録の状態はお任せします *^^*

  • ʕ••ʔκiki

    ʕ••ʔκiki

    2012/10/23 07:55:52

    なんて痛々しいんでしょう
    少しでも早く痛みがとれて 早く綺麗に完治します様に
    治りが早いとはいえ 手は一番 使うところだから 毎日の生活が不便ですね
    無理なさらないでお大事になさって下さいね❤


  • 銀紫

    銀紫

    2012/10/23 02:32:53

    火傷がよくなってきたとのことで一安心ですね。火傷はちょっとお鍋のふちで
    やっちゃっても暫く黒ずんでしまったり、ヒリヒリピリピリ・・・

    お仕事環境的に経過なども心配無く先生にお任せでOKと思いますが、
    ド庶民療法をばこっそり耳打ち(^^)

    実はアホ丸出しで2年連続で足に低温やけどをしてしまった事がありますだ。
    二度とも作業中湯たんぽの温かさで心地よくなり危険に寝落ちしてしまいました。
    内部1センチくらいまで低温やけどで皮膚が駄目になり悲惨なじょうたいに><
    治癒後傷跡を形成外科で手術してもらいちょっと杖生活しました。
    なのにまたしても翌年同じ轍を踏みぬいてしまったとですよ;;
    二度もほぼ同じ箇所を手術するのか、、とかなり自分のアホさに凹みました。
    それで処置していただき有る程度傷が落ち着いてから、ちょっとでも軽めに済むよう
    マヌカ(ハチミツ)を塗って睡眠時にガーゼでシップしました。
    ネットでぐぐるとすぐ出ますが、マヌカはニュージーランド産のハチミツです。
    マヌカハニーというハチミツで+25という殺菌効果が高い度数のものがあります。
    火傷に効くと聞いてはいたのですが、傷にハチミツを塗るという行為に馴染みがなく
    最初戸惑いましたが、友人の強い勧めで試したところ回復の速さが凄かったです。
    ケロイドにもならず形成手術も回避。深い火傷だったので色素沈殿は少し残ってますが、
    その少し残っている色素沈殿がなければ火傷の跡はわからないくらい綺麗に治りました。
    日本の自然療法だとアロエみたいなものでしょうか。
    効果がなくてもハチミツならパンにでも塗って食べればいいかと思っていましたが
    私には可也ヒットでした。
    専門職の方にこんなネタはどうよって投稿は迷いましたが、乙女の肌に火傷のお話でつい。。
    風邪に卵酒とか下痢に砂糖水程度の、おばあちゃんの知恵袋ネタ的に軽く受け取って
    いただけたら幸いです。

    仕事にも大事ですし乙女の手ですし綺麗に治ります様に。

  • *エルスカ*

    *エルスカ*

    2012/10/22 23:33:58

    すぐに冷やしたのが効果ありだったのですね^^
    良くなってきて本当に良かったです♪

    痕にならないといいですね…(。・ω・。)ノ♪

  • ♡桜姫♡

    ♡桜姫♡

    2012/10/22 22:29:15



    おぉっΣ
    順調に治っていっているみたいで本当によかったです(^ω^)
    引き続きお大事に^^

  • .来夢

    .来夢

    2012/10/22 22:12:53

    初めまして。
    私のブログにお声を掛けて下さってどうも有難う。
    嬉しいわ!是非、交換させて頂きたいです!!

    火傷をされてしまわれたのですね。
    日毎に良くなっていくと思いますよ。
    御無理をせずに、大事にして下さいな *^^*

  • ☆うさこ☆

    ☆うさこ☆

    2012/10/22 20:41:27

    読ませていただきましたが、痛々しいです。
    でも、よく冷やされた事で、もっと酷くならず良かったですね。

    また、治りが早いのはきっと若さの証拠ですよ♪
    でも、くれぐれもムリしないで下さいね。
    一刻も早く完治されますように…^^;

  • くまきち

    くまきち

    2012/10/22 20:31:18

    よくなってきてホントよかったです~。
    怪我でも病気でもやっぱ即座に対応できるかどうかで
    あとあと違ってくるんですねえ。
    早く完治されますよう、引き続きお大事に!

  • みい

    みい

    2012/10/22 20:31:17

    快方に向かってるとのこと
    良かったです。
    まだまだ 不自由はあるかと思いますが
    もうちょっとの辛抱ですね^^;

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/10/22 20:23:40

    火傷は冷やすが一番効果があるみたいだね。

    治りが早いなら良かったね。(^o^)

    痒みと痛みが治まればずっと楽になるかな。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/10/22 20:08:37

    すぐに冷したのがほんとよかったですね~(。◠‿◠。)
    確かに治りも早いと思いますよ~(◡‿◡ฺ*)❤
    とにかく密封状態にすれば傷跡も残らず、早く回復
    すると思いますので、包帯でばっちりですね~(。◠‿◠。)
    あとは痛みと痒みが治まるといいのですが…
    ほんと無理せずお大事にして下さいね~ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/22 19:48:12

    良くなられているようで何よりです^^
    でも引き続きお大事になさってくださいね(´・ω・`)
    やはり火傷はすぐに冷やさないとダメなんですね。。

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/10/22 19:08:29

    うわー。
    良くなってるといっても
    まだまだ辛そうだ(>_<)

    でもきっと治るからあと少しの我慢、頑張って!
    痒そう…。

  • ஜマダムレッドஜ

    ஜマダムレッドஜ

    2012/10/22 18:11:26

    大丈夫ですか??火傷 

  • 嵐族@梨桜瑠華

    嵐族@梨桜瑠華

    2012/10/22 17:41:24

    タイプができるのはニコタをする上でやりやすいですよね^^
    引き続きお大事になさってください。
    私もですが・・・