サラ

今年初めてにプール♪

日記

昨日、娘と幼稚園からずっと仲良しのお友達(男の子)と一緒に
今年初めてのプールへ遊びに行ってきました♪
バシャバシャ。;;゜へ(*^-^)_。;;゜へ(*´▽`)_

朝の10時に出発して、延々6時間ほどプールで遊び、その後
同じ施設にある温泉に入り、帰りにお好み焼きを食べて帰ると
すでに19時になっていましたι(◎д◎)ノヾ

娘も私もクタクタで、帰ったらそのままバタンキューε-(´ω`●)
なので昨日はニコタにINすることができなくてごめんなさい^_^;

でも、昨日ちょっとしたおもしろい発見があったんです(^^♪
普段うちの娘は自分のことを「〇〇ちゃんねぇ~」と名前で
呼んでいるのに、お友達の前では「あたしねぇ~」と言いなお
してました♪
友達の男の子も、ちょっと前まで「〇〇ちゃんねぇ~」とこれまた
自分の名前をちゃん付けで呼んでいたのに、「オレさぁ~」と
言いまくっていました♪

2人とも小学生になって、急に大人ぶろうとしているのがすごく
おかしくて可愛かったです(*≧∀≦)
どんなに背伸びしても、まだまだ一緒にお風呂が入れるくらい
だから大人になるのはまだ先かな(´▽`*)アハハ

  • orange

    orange

    2009/07/15 23:18:11

    たのしかったね~!子供の成長ぶりにはぷぷって笑ってしまうけど!
    どこまでふたりでからんで 遊べるか見守りましょう(笑)

    しかしながら 温泉のあと 熱風のお好み焼き屋はきつかったね~

  • MAMIYA

    MAMIYA

    2009/07/13 22:15:30

    お疲れ様でした♪
    プールって本当に体力使いますもんね!
    ぐっすりよく眠れたんじゃないかな!?

    あたしも確か、小学生の頃はそうでした★
    家では「〇〇ちゃん」って自分の事行ってたけど、
    他人の前じゃ「わたし」でしたね。

  • soracchi

    soracchi

    2009/07/13 22:13:21

    お疲れ様でした~
    6時間のプール遊びはさすがにクタクタになったでしょう。。。
    でも、楽しかったみたいでよかったです。

    子供って、小学生になると急に大人になるんじゃない?
    子供の成長は早いけど、ママとしてはちょっと寂しいんじゃ
    ないでしょうか?

  • アイラ

    アイラ

    2009/07/13 21:03:06

    六時間とは~良く遊んだねww  そりゃ、疲れてin出来ないわ^-^;
    けど、大切な時間を作ってあげて
    子供が喜んでくれるのが一番だよ♪
    で、成長を認識出来るのが幸せだよねー^o^

  • なお

    なお

    2009/07/13 19:35:37

    6時間! すごい体力だ~
    自分の呼び方が変わると、次は親の呼び方でしょうか?
    男の子だと、ママからお袋に変わったりとかすると思うけど、女の子だとどうだろう?
    ママからお母さん、かな?

  • ランプ

    ランプ

    2009/07/13 18:57:44

    友達の子供が『俺がさぁ~』って話してるのを初めて聞いた時、
    やっぱり笑っちゃった^^ 
    だってさ、『俺がさ、たい焼きのあんこ入れてあげるよ。黒?白?』
    なんて聞くんだもん。
    大人びた言葉を使っても、オモチャのたい焼きで遊んでるんだから可愛い❤

    6時間のプール、お疲れ様だったね^^;

  • ALI

    ALI

    2009/07/13 16:06:31

    プール6時間とは、相当、楽しかったのですね♪
    そんなに居たら、自分の方が先にパテちゃいそうです(+_+)
    子供って、周りが使っている言葉を、自分も使いたがりますよね(^^
    ウチの子も、幼稚園に入ったら、大人びた言葉、どんどん覚えてくるかな。

  • かんな♪

    かんな♪

    2009/07/13 13:39:28

    プール気持ちよかったでしょうねぇ~
    6時間泳ぎ続けたんですか?まさかねぇ。。。
    でも水の中ってなんとなぁ~く癒されるよねぇ
    私もプールに行きたいなぁ~(*゜‐゜)ぼぉー・・

    小学生になると、
    どんどんどんどん大人ぶってる場面が
    見え隠れしてくる(σ◕∀◕)σYO!!

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/07/13 13:09:42

    昨日は暑かったからプール気持ちよかっただろうな~♪
    プール行きた~い♪ でも焼けたくない(>_<)
    ママは日陰でゆったりかな?
    プールで6時間の後、温泉は疲れるよね…(^_^;)

    大人ぶりたい年頃かぁ~、カワイイな♡
    これからいろんな変化を見せてくれんだろうね!(^v^)

  • いおり

    いおり

    2009/07/13 13:04:32

    プールで延々6時間・・・すごいです!
    さすが普段鍛えてるだけありますね~
    私はたぶん、2時間が限界かと^^;
    子供って覚えたばかりのことを何度も試してみたく
    なるものなのかな(≧▽≦)
    かわいいですよね~^^