りんぷぅ

なめ猫

日記


長男が 修学旅行に行って 妹たちに買ってきたお土産は

なつかしい「なめ猫」のメモ帳・・・

当時 ねこちゃんが 自由を奪われ 過労死 したことで 大問題になり

どんどん 下火になって しまった 記憶があるのだけれど

ヤンキー姿のねこちゃんは 愛らしく 大人気だった

特に「死ぬまで有効」みたいな 免許証は どの子も数枚はもっていた

過酷な 撮影に 当時のねこちゃんは 大変な思いをしたことだろうと

大人になった今は わかる

 

昨日 スーパーで なめ猫 免許証を発見(☆。☆)

娘たちは とても とても とても 欲しがり

私も 気になって 買ってしまった・・・

昔と同じ・・・

裏は写真が立体に見えたりして 工夫がされ 昔より グレードup☆

ただ ただ ただ この 写真は CG で あることを 願いまする

 

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2012/10/23 14:17:51

    そうだったんですか~?(@@;)そんな出来事があって
    下火になったんだー(--;)知らなかった。
    小学低学年の頃だったと思うわ・・流行ったの。
    私もなめ猫好きだったな~^^