nocco

結婚式?なにそれ美味しいの(。・ω・。)

日記

自称カメラマンとして参加した結婚式に
お呼ばれした時のブログが見付かった(。・ω・。)
http://nocco.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/20061216_d1.jpg

【フランス野生茸とフォワグラのパイ包み焼き★スープ仕立て】
パイの中はクラムチャウダー?で完食後にメニュー見てフォアグラが入っている事を知った(。・ω・。)
フォアグラって鳥レバーみたいな食感った記憶が・・・笑;
http://nocco.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/20061216_d4.jpg

【サーモンと真鯛のマーブル★ミモザ風】
カルパッチョにキャビア乗ってた(。・ω・。)ミモザって?
上品な塩加減でサーモンは美味しかったけど味より彩り重視のキャビアは全く味が思い出せない?笑
http://nocco.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/20061216_d3.jpg

  • nocco

    nocco

    2012/10/24 00:22:44

    >ღ甘華ღさん
    ありがとう(。・ω・。)てへぺろ

    防犯ベルの音って聞いた事無かったから火災報知機かと思いました(*´Д`*)
    びっくりどころの騒ぎじゃなかったです OTL


    >denkoさん
    そっか。みんな鳥だ OTL

    ミモザサラダ???(´・ω・`)
    そもそもミモザって花の名前だったんですね?
    スクランブルエッグみたいな♪笑
    ちっちゃくて可愛くて美味しそうだからニコタの花の種きぼんぬ(≧∀≦)ノ゙

    乗ってたキャビアを集めたのΣ(=゚ω゚=;)?大爆笑
    そっか。その手があったか☆

  • ღ甘華ღ

    ღ甘華ღ

    2012/10/23 18:23:40

    www似合ってますよーww

    いきなり、防犯ブザーがなったらびっくりしますね;;

  • denko

    denko

    2012/10/23 01:10:16

    フォアグラってガチョウや鴨の肝臓だから、鳥レバーそのものだと思うのですが!? w

    ミモザサラダはご存知ありませんか? 「ゆで卵を細かく刻むか裏ごしして粒状にしたもの」を
    ふりかけるとミモザの花のように見えるので、そう呼ばれてますよ♪

    そうそう、私たち庶民がキャビアを口にする機会って、この料理のようなトッピングなので
    味わえるほどの量じゃないんですよね。 前に数粒をかきあつめキャビアだけで食べれば
    味がわかるかもと挑戦しましたが、さっぱりわかりませんでした。 (汗)