ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

チョコっと変身 「女教皇ジョバンナ」

きせかえアイテム

表の歴史上、地上の神の代理人、カトリックの最高権威者である「教皇」になった女性は存在しない。
宗教の教義上、罪深きイブの末裔は、その座に登ることはない。

ところがどっこい、裏の歴史とゆうか、伝説とゆうか^^;
「女教皇ジョバンナ」の伝説が、昔から根強く残っている。
若く、美しく、慈悲にあふれ、どの歴代教皇より教養深かったという「教皇ジョバンナ」

真実は時の彼方にうもれているが。
ほんとに彼女はいたのかもしれないなあ。
事実は伝説となり、神話となっていくからね、トロイのように。

  • ラト

    ラト

    2012/10/28 14:59:31

    らてぃあさん
    塩野さんの短編、おもしろかったですよ^^
    あそこまで根強く残った伝説、そういう事実があったのかもしれません。

    カズさん
    実際の話だとしたら、どこまで真実なのかなあw^^:

    ♪秋のマサ吉♪ さん
    そうでしたねえ。
    女性の身分は明治政府のほうが、封建時代のころうよりひどいんですよ。、

    沙羅さん
    そう、そうなんだよねえ>< 
    はっきりいうと、男性がいなくても生殖は女性だけでできるんだよなあ。
    今の技術だと、男性だけなら人はいなくなる^^;

    momokaさん
    受験にまけないでね~、こっちも祈ってます^^

  • momoka

    momoka

    2012/10/24 19:14:47

    来年の一月に中学受験なんです。

    お祈りします(^O^)/

  • 沙羅

    沙羅

    2012/10/24 15:27:29

    あ~~そういう話もあったね。
    男装してたけど、結局はばれて、石を投げられて死んだとか……@@
    日本も男系男子じゃないとダメってことになっちゃってるし。
    女も居ないと子供は出来ないんだぞ~~w

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/10/24 12:09:40

    日本だって女の天皇居たのに

    明治政府が天皇は男って決めちゃったんだよねw

  • カズ

    カズ

    2012/10/24 04:29:01

    「若く、美しく、慈悲にあふれ、どの歴代教皇より教養深かったという」
    ・・・一度お会いしたいな~
    オヤジ的発想かな?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/10/24 00:06:23

    塩野七生さんが本に書いてるようですね。面白そう。
    男性優位の時代にこんな伝説が生まれたのはとても興味深いですね。