yumeno

釣り3種ランクイン☆ネコ缶2週目

ニコット釣り

先週はナマズが23位、他2種でランクインしていました☆

ナマズ      23位   69.31cm
メダカ       46位    4.79cm
ブルーギル   59位   24.34cm

合計500コインゲットです♪
「ゴースト風船」は最終的に21匹釣れました☆
「ネコ型キャンディ(オレンジ味)」は現在12匹釣れています。

先々週はナマズが10位だったにもかかわらず、100位のグッピーを優先させてグッピーの画像を貼ったので、
先週はナマズが奮起したのではないかと思いますw
(その割には23位という中途半端な根性の出しかたですが^^;せめて10位より上にいってほしかった…)
というわけで、ナマズくんの頑張りを称えて今回はナマズくんの画像です♫


今週のレア魚は、先週に引き続き「ネコ缶」です^^

【開始】ネコ缶が貰えるイベント/新レア魚が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44997362
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネコ缶が貰える♪2週連続、魔法の水槽イベント
──────────────────────────────
<開催期間> 
  10月16日(火)12:30~11月6日(火)11:59  
 
<対象のレア魚>
  ネコ型キャンディ(オレンジ味)
  
  ※10月16日(火)12:00~10月23日(火)11:59まで釣ることができます。 

  
ネコ型キャンディ(グレープ味) 【本日より追加】   
    ※10月23日(火)12:00~11月6日(火)11:59まで釣ることができます。

<魔法の水槽>
  魔法の缶詰
   
   ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
   ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
   ※「ネコ型キャンディ(オレンジ味)」「ネコ型キャンディ(グレープ味)」は
     通常の水槽でも持ち帰れます。

<魔法の水槽を選択した場合>
 ・ネコ型キャンディ(オレンジ味) + 魔法の缶詰 ⇒ ネコ缶(トラ) (お部屋アイテム)
 ・ネコ型キャンディ(グレープ味) + 魔法の缶詰 ⇒ ネコ缶(クロ) (お部屋アイテム)  

<参加方法>
  1 = レア魚の「ネコ型キャンディ(グレープ味)」を釣る
  2 = 「魔法の缶詰」という特別な水槽を選ぶ
  3 = お部屋に水槽なしの状態で飾れる
      「ネコ缶(クロ)」として持ち帰ることができます。

    ※普通の水槽も選択できます。
    ※「ネコ型キャンディ(オレンジ味)」は10月30日(火)12:00まで釣ることができます。

 ▼イベントページはこちら
  http://www.nicotto.jp/event/october2012/tsurievent.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ネコ缶(クロ)」はびっくりおめめですね~♪
もう釣り上げられたか方もいらっしゃるでしょうか^^
(私は初日はダメでした^^;)

これも「ネコ型キャンディ」のままで持ち帰るのにキャンディポットという選択肢はないのでしょうねorz
普通の水槽で持ち帰ってもキャンディ部分が水槽から出ちゃってるし^^;

でも、かわいいので頑張って釣りたいです♫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう10月も後半、11月のテーマが気になりますね☆

本日の15時に11月の限定アイテムが入荷しますが、
Pショップには
“アルプスの民族衣装”がテーマの「セット服」、 
Cショップには“ヒツジ学園”がテーマの「セット服」だそうです☆

【予定】新作のきせかえアイテムが24日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44999940

4月と11月ってどうやら毎年はっきり決まってるテーマがあるわけではないようなんですよね。

1月「お正月」 2月「ゴシック」 3月「雛祭り・卒業式」
5月「雨降り」 6月「ウエディング」 7月「海」 8月「夏祭り」
9月「お月見」 10月「ハロウィン」 12月「クリスマス」

という感じで、他の月は大体テーマが決まっているようなのですが。

11月に共通するゆる~いテーマをあえてあげるとすると、「学園」と「ティータイム(メイド)」でしょうか。

ちなみに、2010年の11月のテーマは「ヒツジ学園」、
2011年の11月のテーマは「英国貴族・ティータイム」だったようです。

「アルプス」と「ティータイム(メイド)」と「ヒツジ学園」がどう絡み合ってくるのか期待ですね(・ω<)
(絡み合うのかしら^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/28 13:17:24

    >mi-moさん
    ありがとうございます☆
    先週も何とか複数匹ランクインしてくれました♪
    中途半端な順位ばかりですが、ランクインしてくれると嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/28 13:15:39

    >Minoriさん
    情報をいただいて、ヒツジ学園を見てきました♪
    (いつもヒツジ学園には行かないので…)
    ハロウィンの時は校舎からたくさんのお化けが顔を出していたと思うのですが、
    いつの間にか変わっていたのですね^^;
    (ハロウィン本番はまだなのに…w)
    やはり「学園」というテーマは外せないようですね^^

    アルプスの民族衣装、かわいいですよね☆
    私もせっかく何でもアリの仮想空間なので、現実ではできないような格好に惹かれますw
    でも、アルプスの少女のコスプレというのもリアルではなかなかできないので購入してしまいそうです^^;
    とりあえず第2弾を見てから考えようと思っていますが^^

  • mi-mo

    mi-mo

    2012/10/27 13:44:25

    入賞おめでとうございます^^

  • міnorі

    міnorі

    2012/10/27 12:55:18

    タウンのヒツジ学園には、いつのまにか演劇部記念撮影舞台というステージが登場していますね。
    そのステージがアルプス風の舞台になっているので、来月のテーマはやっぱり学園・部活かなぁと想像を膨らましています。
    アルプスの民族衣装のアイテム、とってもかわいいですね。じつは私は写実的なアイテムより、人間離れしたようなアイテムが好きなので、見送りかなぁと思いつつ、欲しい気持ちでいっぱいです。

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/25 15:44:57

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    ナマズくん、邪険な扱いにもかかわらず良く頑張ってくれましたw
    しばらくはナマズくんがいる方角に足を向けては寝られませんww

    アルプスの民族衣装はかわいいですね~♪
    セントバーナードのかわいさにもノックアウトされました≧≦
    ぬいぐるみも帽子も購入してしまいそうです。。
    チーズはさっさと購入してしまいましたし^^;
    第2弾にどんなのがリリースされるかも楽しみです♪
    (あ、またPコインの危機が…w)
    今回はC服もかわいいですが、こちらもアルプス関連でも良かったですね^^
    やはり「学園」というテーマは外せないのでしょうか。

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/25 15:44:06

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    そして、おのさんもサークルの釣り大会での1位おめでとうございます^^

    ナマズはいつも邪険に扱っているのに良く頑張ってくれたと思いますw
    いつもナマズが釣れるとがっかりなのですが、ランクインしてくれるとなれば話は別です✿

    ネコ缶(黒)は私は今日釣れました♪
    最近は週末の3倍デーまで釣れないことが多かったので私にしては珍しい方です^^
    やはりキャンディポットはなかったですけど><

    11月はやはりテーマがふらついている感じですよねw
    でも毎月テーマが決まり切っているのも何なので、こういう月が年に数回あるのも面白いと思います☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/25 15:43:35

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    ナマズは先々週画像を張ってもらえなかったのが心外だったのかもしれませんw
    まぁ、お立ち台はなかなか難しいですよね…。
    最近は私は複数匹ランクインもしていなかったくらいですから贅沢な望みだと思います^^;
    (あれはやっぱりウサゾウの呪いだったのでしょうかwそういえばかぐや姫イベントも終わりましたね…)

    4月と11月は定番のテーマはないようですよ^^
    11月は毎年「学園」と「ティータイム」というのがゆる~く共通したテーマみたいですが、
    (学園祭の季節というのと「食欲の秋」から来てるのでしょうか)
    今年は4月に「マジカル学園」をしてしまったのでどうなるのやら^^
    とりあえず、Pショップのきせかえアイテム第1弾は「アルプスの民族衣装」でしたので、
    中央広場にアルプス山脈が登場したりすると面白いなぁ、と思ったり^^
    昨年はファッションショーがあったみたいですね✿
    どんな感じだったのか、私は想像しかできませんけど今年はどうなるのでしょうね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/10/25 15:42:34

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    黒ネコ、今日1匹目が釣れました♪
    トラネコは週末まで釣れなかったことを考えると早い方です^^
    (最近は3倍デーまで釣れないことがほとんどですorz)
    トラネコはとろ~んとした目でしたが、黒ネコはビックリ眼です(笑)
    Cコインのヒツジ学園のきせかえアイテムは、今回は夏服でしたねw
    今着るにはちょっと寒そうですが、出来は良いと思います^^
    運営さんは毎年大変だと思いますが、Pショップのセントバーナードがかわいすぎてノックアウトされましたw

  • AZ

    AZ

    2012/10/24 23:30:34

    大量ランクインおめでとうございます!
    ナマズくんのドヤ顔が可愛いです^^

    アルプスの民族衣装テーマは、すごく良いですね~♪
    セントバーナードは、夕方観たばっかりの
    「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフそっくり^^
    あとチーズが美味しそうで、たまりません♪
    確かに、アルプスとヒツジ学園はどう絡むんでしょうね?
    C服もアルプス関連にすれば良いのに、とちょっと思いました^^

  • おの

    おの

    2012/10/24 22:13:59

    3つのランクインおめでとうございます。
    今回はナマズを選択されたので、これでナマズも満足かもしれませんねw

    ネコ缶黒は私もまだです。週末勝負です!w
    せっかくのキャンディーなのにキャンディポットがないのは
    残念ですよね><

    11月はコレといった行事がないのでニコタも大変そうですw
    今年はどのようになるのか楽しみですね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/10/24 18:55:07

    おお、ランクインおめです☆


    >先週はナマズが奮起したのではないかと思いますw
    >(その割には23位という中途半端な根性の出しかたですが^^;せめて10位より上にいってほしかった…)

    ナマズの名誉挽回といったところでしょうか^^;
    まぁ確かに、23位は中途半端かもしれません…。
    そりゃあお立ち台が理想だと思いますが、さすがにそれは求めすぎでしょうねw


    >4月と11月ってどうやら毎年はっきり決まってるテーマがあるわけではないようなんですよね。

    おお、そうなんですね!
    それは知りませんでした。

    そういえば、ヒツジ学園って、去年もあったような…w
    確か、Cアイテムでジャージが売られていましたよ☆
    あと、ファッションショーみたいな企画があった気がします。
    (詳しくは覚えていませんが…。)

  • カズ

    カズ

    2012/10/24 17:46:05

    ナマズ、メダカ、ブルーギルランクインおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    きょうも大漁まで釣りましたが、黒ネコは無理でした、そんな目がおおきいんですか。
    かぐや姫とのお散歩がなくなったので、少し時間をあくせくしないですみます。
    とりあえずヒツジ学園の制服を買いに行きますね。
    毎年同じテーマが巡ってくると、事務局も新鮮味を出すのが大変ですよね。