ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

暑いので……

日記

今日は本当に暑かった。
夕飯の支度中の今も爆裂に暑いけど。

なので、着物姿に着替え、自虐してみました。
背景がまだしも涼しげですが、
「日差し」の背景に合わせたら、息が詰まりそうでした。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/14 09:03:37

    かじゃさん 今日も暑くなりそうですねえ。
    もう今日はクーラーつけようかな。
    ハァ……ヽ( ´ー`)ノ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/14 09:00:48

    REIさん 前にテレビでもそう言ってましたね。
    女性はブラジャーをしてるから、比較的、顔からダラダラと
    汗を掻きにくいと。
    そうよね、私たちが子どもの頃って33度前後で治まってた気がします。

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/07/13 22:57:10

    家にいてクーラーガマンするよりも仕事行く方がマシ…
    とばかりバイトに行ってました。
    でもクーラーかかっていても 沸騰する頭は冷えません。
    どこにいても暑いです。
    ってオチしかないですわー

  • REI

    REI

    2009/07/13 20:17:05

    着物は脇を締め付けるので、汗が少しだけ出にくいそうです。
    でも、そんな事関係ないくらい暑いです。
    ワタクシたちが子供の頃は、これほど気温高くなかったですものね~。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/13 18:32:08

    イーニドさん ホンモノの京女さん曰く、
    「女は汗は顔でかいたらあきまへん。背中でかくもんどす」
    む、無理ぃ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

  • イーニド

    イーニド

    2009/07/13 17:54:25

    大和撫子たるもの、きっちり着込んでも涼しげな顔をしているのがお約束ですよね。
    ……実際は、浴衣ですら真夏は着たくないですが(^^;