つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ご飯がすすむおかず?

グルメ

あったかご飯に、ふくやの辛子明太子とか?

ノリの佃煮とかも美味しいですね^-^

おかずって言うよりは、ご飯の友が浮かんできます。

  • まなか

    まなか

    2012/10/26 23:10:31

    もーさん>
    長々とコメント書いちゃって、ごめんなさいね^^;
    課金も難しいのよね。私も「止めたいな」って思うことも
    ありながら、でも続けちゃってる感じです。

  • まなか

    まなか

    2012/10/26 23:09:47

    まほさん>
    明太子、美味しいですよね^^
    近日中に、近所に明太子の工場が出来るので、工場直売
    楽しみにしています^^

  • まなか

    まなか

    2012/10/26 23:09:03

    あっこさん>
    くぎ煮って、名前知らなかったんですけど、検索してみて「ああ!」って
    思いました^^
    調べてみたら、関東ではで「コオナゴ(小女子)」と、呼び名が違うんですね。
    私のよく知っているのは「小女子」の方です^^
    美味しいですよね~^^

  • まなか

    まなか

    2012/10/26 23:04:26

    すみれさん>
    そか、すみれさん、九州出身ですものね^^
    私は九州出身の以前の上司が、帰省の時にふくやの明太子の
    切れ子をお土産に買ってきてくれて、それから大好きになりました^^
    旦那様に遠慮して食べてるんですね。ちょっと辛いですね^^;

  • まなか

    まなか

    2012/10/26 23:03:14

    ブルーバードさん>
    ご飯の友♪
    これさえあれば、おかずいらないですね^^

  • もー

    もー

    2012/10/26 22:07:02

    こんばんは^^

    長~~いコメントありがとうございます!!
    課金の件、やっぱりやめとこうかなって思いました。

    私の場合、欲しいものが手に入るまでしてしまいそうで。。。

    まなかさんのアドバイス?参考になりました♡

  • まほ

    まほ

    2012/10/26 19:33:14

    明太子、おいしいですね。

  • あっこ

    あっこ

    2012/10/26 16:55:09

    まなかさま

    こんにちは~。

    う~ん・・・お取り寄せならシーズン初め頃の「くぎ煮」ですね。
    魚も小さくて、柔らかくておいしいです。

  • すみれ

    すみれ

    2012/10/26 08:58:55

    明太子 好きです!福岡出身やけん(^^♪
    でも コレステロール値の高い旦那の前で食べるのは
    きがひけるのでこそこそ食べてます

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/10/26 00:36:23

    (*'-'*)
    ごはんの友
    おいしいですね(*'-'*)/