ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

大バカ小バカで日が暮れてorz

ニュース

帰宅してニュースをみて、顎がおちた@@;

いきなり東の都で、都知事が仕事を投げ打った…。
もう、引退してもいい年てか、引退しろよええかげん!って感じなのに、国会に復帰ですと~~~orz

さて、西の市長が仕事を投げ出すのは、来年か。
さっさと投げ出して、選挙に負けてTVの世界へ帰ってくれ。

週刊朝日事件の前に、まあ、市長どんは「夜回り先生」こと水谷修氏に噛み付いてたんだけど。

http://togetter.com/li/393641

事の起こりは、維新の会の国会議員が、勝手に水谷氏の肖像権を犯したので、水谷氏がこれに抗議し、なおかつ市長の教育政策を批判したからだ。
それに「反論」したツイッターの内容が、斜め45度の、そのまた45度にずれてて、ほんとにすごいwww
この反論のあとに続く、一般市民のご意見に、激しく同意だ!

まとめて読んだら、まあ、内容のないこと、ないこと。
市長は、水谷氏が夜の学校を巡回して「夜回り先生」と呼ばれるようになったと、誤解してる感じが大の大だorz
「人格をきめつけるな」と主張しながら、面識のない水谷氏の人格を決めつけ、彼に指導された生徒の将来が危ない人になりそうで怖いって・・・なんじゃ、それ?

そうそう、朝日事件のその後の顛末も、これまたひどい。
市長の妹さんが購入した週刊朝日をかってに出版社が市長のご母堂に送付したと勘違いしたあげく、犬猫以下の鬼畜集団とツイッターで罵倒。
謝罪するなら、大阪の市長に対面で謝れと豪語。
事実誤認に気がついたら「ツイッター」で謝罪って^^;
謝罪は対面が基本じゃないの、あたなの言動からさっするに。

朝日事件で一番ひどい目にあったのは、朝日出版社だ。
週刊朝日を発行してる出版社じゃないし、朝日新聞社とも無関係なのに、市長は週刊朝日の出版社として、この会社を名指し。
ツイッターのフォロワーが間違ってるといっても訂正なし。
とうの朝日出版社が「違います」と、ツイッターで指摘して「了解です」といった、そのそばからこの出版社を批判って。
かなりの批判やら抗議が、まったく週刊朝日と無関係なこの出版社に殺到してますぞ。

ツイッターも市長の仕事だと主張してるから、これは公人による公務での営業妨害になるでしょ、ちゃいますか?

で、この件に関する訂正・謝罪も ツイッター。
しかもご丁寧に「朝日出版」って、違う会社にあてにね><

ここまでやると、なんのコントと思ってしまう。
もう、ツイッター、やめた方がいいんじゃないの。
大阪には去年の選挙で、あなたにノーといった、50万人の市民がいること、わかってますか?


  • ラト

    ラト

    2012/10/31 22:43:57

    カーヤさん
    ほんと、ツイッターでのつぶやきは、自分の首を締める行為にしかなってないなあ。

    かおりんさん
    大阪ローカルニュースは、市長の大盤振る舞い。
    もう、声を聞いただけで、耳が拒否反応を示します^^;
    解散総選挙が年内にあるなら、石原氏の浸透は台風のめになるかもです。
    ただし、来年になったら、また情勢が大きく変わりそう。

    おやじパパさん
    わかる人にはわかりますよ、市長のおかしさは^^:

  • ラト

    ラト

    2012/10/31 22:39:37

    沙羅さん
    私もそれに一票~w
    そんときのツイッターでのバカッターぶりが目に見える^^;
    注意されても間違ったままつぶやくって、どうなんだろうねえ。
    誰だって間違いは犯すけど、この人の反省と謝罪は、なんだか信用できないなあ。
    ほんとなら、直接連絡して、謝罪すんのが当然じゃないのかなあ。

    ちっちさん
    ほんとにねえ。
    彼らにとっての民意ってなんなんだろうねえ。
    東も西も、失言大魔王な上に、なんでもかんでも俺が正義だ~みたいな。
    この感覚がどうしても相容れないんですよ、私は。
    そこに感じるきな臭さは、ますます強くなってます。

    らてぃあさん
    東の方は、熱意とゆーか、盲信とゆーか、もう老害レベルです^^;
    どうして都知事になる前に、国政で踏ん張らなかったのか理解できない。
    西のおっさんは、もう自爆しまくってますな。
    口先三寸で世の中の人はだませません。

  • ラト

    ラト

    2012/10/31 22:29:47

    ♪秋のマサ吉♪ さん
    政治家は特にそうしてほしいなあ、あと、国会議員の年齢制限も^^:

    Yureさん
    なりすましが増えましたよね^^;
    知人の作家さんも、数年前になりすまし被害にあわれてましたよ><
    ネットの海は、魔物も潜む恐ろしいとこです。
    反面、自分の意見を自由に発信できるいい海でもあるの「ですが。

    カズさん
    注目を集める人ほど、自分の言葉に責任をもってほしいなあ。
    こう、しょうもない発言を繰り返す人ってのは、何を考えてるんだか。
    東の某前都知事はお年もあるけど、西の市長はまだ若いってのになあ><


  • おやじパパ

    おやじパパ

    2012/10/30 22:50:53

    (。・w・。) ププッ市長人気ないねえ

  • かおりん

    かおりん

    2012/10/29 21:55:31

    ワイドショーもネタがないので、同じ内容の番組が多いですもんね。

    私も東京に住んでいますが、ラトさんも人事じゃないですしね。

    これからの維新の会、橋本市長、石原都知事、みんなの党に注目ですね。

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/10/28 12:20:55

    もぅツィッターやめればいいのに(´・ω・`)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/10/27 12:01:35

    石原さん、熱意はあると思うけど尖閣問題の火付け役が国会議員になるとかちょっと心配。
    市長は目も当てられないですね。人前でペラペラしゃべる能力はすごいものだと思ったけど(過去形)、中身なし迷惑勘違い。いい加減ツイッターやめろ。

  • ちっち

    ちっち

    2012/10/26 23:11:09

    東も西も、民の声を反映していないという事実は一緒ですね。
    人気のある人にはあるのかもだけど、「どっちでもいい」んじゃなくて、むしろ嫌悪感を覚える人が多いのも同じ^^;
    (今回ばかりは石原氏に対する真紀子節が小気味良かったww)
    政治家としての手腕はモチロン大前提かもしれないけれど、まず人柄を信頼できない首長ってどうなんだろう。

    ツイッター乱用の彼、公人である前に、ひとりのオトナとして子ども達に胸張れるのかしら。(いや、堂々と張りそうですが^^;)
    「ありがとう」と「ごめんなさい」は、何より先に、面と向かって。
    どこのお父さん・お母さんだって、子どもにそう教えそうなものですけどね?

  • 沙羅

    沙羅

    2012/10/26 15:31:00

    結局、大阪に居ると埒が明かないとか何とか、
    バカバカしい言い訳をツイッターでつぶやいた後に
    東京進出を宣言する方に一票w
    冗談じゃなく、ホンマにやりそうやけどなぁw

    それにしても、公の立場の上から目線でつぶやくなら、
    出版社の名前を、間違えるなよな~~~

  • カズ

    カズ

    2012/10/26 06:39:04

    公の人がツイッターで投稿する言葉には責任があるよね~
    一般が好き勝手に投稿するのとは訳が違う筈。
    最低限のモラルは持って欲しいもの(-_-メ)

  • Yure

    Yure

    2012/10/25 23:59:23

    そういえば、ノーベル賞とったかのセンセイのなりすましがでましたよね。 当のセンセイはその手のものはなさってないようで・・・ 最近、ツィート、っていうと信憑性がダダ下がりに思えてきちゃって・・・ ^^;

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/10/25 23:33:41

    政治家は任期満了しないとw

    次の職に就けなくしようよ~w