リリアン

ご飯がススむおかず♪

グルメ

ご飯がすすむ、とくれば 日本人ならやっぱり 「うめぼし」 かな~(^^♪
(うめぼしのこと考えると、唾液が出るのはなんでだろう(・・;)

のりの佃煮もおいしいな~♪ 

みんなそれぞれに 自分のお気に入りのおかずってあるよね~♪

これがあれば他におかずいらない。みたいな(^^♪

一時、食べるラー油とか流行ったけど、食べなかったな~。美味しいのかな??

あ~、ご飯のこと考えてたら、お腹がすいてきたぞ(^_^;)

明日の朝ごはんは何食べようかな~?(^^♪♪

っていうか、おかずっていうより ごはんのお供の内容になっちゃったゾ。

ま、いっか(^_^)

  • 虹

    2012/10/28 23:21:22

    のりの佃煮でお茶漬け、さいこー!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/10/28 17:11:02

    食べるラー油はやったよ。桃やのそれなんか、ほとんど店頭に並んだの見たことなかった。。。
    で。そんなにビックリするほどの物かは。。。好みでしょう(*^。^*)

  • タニシ

    タニシ

    2012/10/28 02:09:22

    食べるラ―油はまさしく油を食べているようで。。
    酢を入れた餃子のタレの方がよっぽど美味しかったです・・

  • onpu

    onpu

    2012/10/27 22:02:11

    さっき、古くなって湿気った焼き海苔で
    のりの佃煮作りました

  • 匠

    2012/10/27 17:03:51

    食べるラー油美味いですよ♪
    叔父さんが、売れ切れ中の中何処からか買ってきてくれて食べました。
    今は、ブームが去ったのか何処のお店でも売ってますよね(あきられたか?)
    俺は、今マイブームなのはこの間お土産で貰ったからし明太子ふりかけ。


    ご飯ですよは・・・のりの佃煮?

  • 金太郎

    金太郎

    2012/10/27 09:03:22

    僕は酸っぱいものNGなんで
    梅干しは食べれませんww
    ご飯には味付けのりです^^

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/10/26 22:46:12

    たらこがいいけどプリン体は太ると聞いて控えてる~でも好き

  • rinyapon

    rinyapon

    2012/10/26 21:52:19

    食べるラー油はゴマ油テーストで揚げたニンニクチップが入っててヘビーでした^^

    秋なら、おろしとサンマと酢橘とか好きです!
    梅干しも美味しいですよね)^o^(

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/10/26 21:14:35

    ごはんのお供か~。なんだろう?
    やっぱり梅干はかかせないかな~、とか めんたいこもいいよね~( ^∇^ )

  • 凛花

    凛花

    2012/10/26 17:30:08

    リリアンさんのブログコメ初めてしたのが
    確か梅ぼしだったような~