今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

デジタルになりきれなくて

ショッピング

今日はお休みで、2駅先まで歩いて買い物に行きました。

予定にはなかったけど、通り道に100円ショップがあったので

ちょっと入ってみました。


ハロウィン系のグッズの近くに、来年のカレンダーとか

スケジュール帳が並んでましたね。

私は最近はずっと、フェリシモの買い物特典でもらえる手帳と

100円ショップで売ってる、薄っぺらい手帳を併用してます。

薄いほうは持ち歩く方で、主に仕事の予定を書いてます。

来年用はいらないかも・・・と思ってたけど、

前職と同じくシフト制なので、やっぱり買わないとダメかな。

フェリシモのはちょっと厚みがあるので、遊びの予定とか

日記代わりにしてます。自宅用ですね。


最近は携帯電話とかスマホにあるスケジュールで管理してる人も多々いるのに

私はいまだにこんなアナログ・・・

でも売ってる手帳の数からして、スケジュール管理だけは手帳でという人も

多いのかなあ。

特に女性は。

前職の同僚だった高校生とかも、スマホをガンガン使っているのに

シフトなんかは可愛い手帳に書いてたしね。


もう少しして、店頭にカワイイ手帳が揃ってきたら、

100円手帳をゲットしたいと思います。

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/11/14 00:43:25

    こんばんは☆明日からもっと寒くなるみたいです。あったかくして風邪ひかないようにね♪

    ニューアイテム入荷だね♪
    明日が楽しみです(。◕‿◕。)

    (✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)

  • NINA

    NINA

    2012/10/27 22:37:04

    私も手帳派です(*´∇`*)
    携帯(私はまだスマホではないのです)のスケジュールは
    「新聞の回収」とか「ダスキンの交換」とか
    アラームでお知らせして欲しいものだけ入れています。

    毎年、バックでかさばらない小さめのもので
    ネコの写真が入ったものを購入しています( *´艸`)
    来年の、そろそろ物色しにいかねばですね~♪

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/10/27 19:24:11

    スケジュール帳。
    使ったことはないよ。

    手帳でスケジュール管理をしたことなし。

    仕事していた頃は3交代勤務。
    カレンダーに勤務シフトを記入してそれを見るのみ。

    手帳を持ち歩いたことはなし。

  • 結貴

    結貴

    2012/10/27 18:35:22


    私も毎年手帳を買いますが、大体半年くらいで書き忘れてどっかいきますねw

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/10/27 14:54:32

    私はスケジュールはカレンダーに書き込むという
    超アナログですね~(^-^;)子供の事私の事相方の事
    などなどカラフルなマジックで色分けしてます^ ^

  • 嵐族@梨桜瑠華

    嵐族@梨桜瑠華

    2012/10/27 12:23:08

    私も手帳は必ず毎年買いますね。
    100円ではないですが・・・
    携帯に全ての情報が入っているともしものときに心配なので
    仕事や遊びの予定、日記含め手帳に書き込んでいます。
    もともと「書く」という作業が好きなので、とくに面倒には感じていませんね。

    あ、雑誌についてのお答えありがとうございます。
    あぁ章姫さんは特撮ヒーローがお好きなんでしたよね?
    なるほど!
    私、4月から社会人になって服装や身なりも今までとは少し変えたくて(大学生のころよりも)
    もっとメイクやおしゃれも学びたいんですがどんな雑誌を読めばいいかわからなくて・・・
    今よく読むのはノンノですね

  • たなこ

    たなこ

    2012/10/27 01:33:18

    わあ。もう来年の手帳を吟味する時期ですね!
    私もデジタルでメモったほうが持ち物も減っていいかな、とおもうのですが、
    なんとなく、打ち込む手間がめんどういような気がしてしまっていまだアナログです。
    100円手帳もけっこうつかえそうですよね。
    参考にさせていただきます!

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/10/26 22:16:55

    私は数年前、旦那にヴィトンの手帳をもらったんだけど
    毎年1~2ヶ月だけ使用し、気付くと書くの忘れて使って無い^^;

    つい近くにあるメモ用紙に予定を書き込んでしまう。
    で、どこかにメモがいってしまい予定を忘れて慌てるww