竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/27(土)

日記

午前中に撮影として、あまり早くは霞みがあるので、9時過ぎに出発としよう。
朝食は海苔とウィンナーと冷凍ベジタブルでご飯。パンは無いのでマスタードは使わず。
それに冷凍ピザ。

前の未熟キウイは最初のりんごは食べてしまって、別のりんごで二日ほど室内で追熟。ちょうど気温も低かったので。
それを冷蔵室扉で数日置いていて、今朝食べるとちゃんと熟していた。
6個入りのうち3個はずっと冷蔵室。最初の1個は未熟なまま食べた。もっとも皮を剥く時にわかったのだけれど。
そして2個はりんごともやし炒めの袋に入れていた。特にエチレンガス吸収といった効能は書かれていないから大丈夫と考える。密封するのではなく軽く折り曲げる程度。
追熟したもう1個はりんごと離して冷蔵室へ。
未熟だった残り3個はどうだろう。これが熟していたらりんごとか無くても置いておくだけでよかったわけだし、未熟だったらりんごが役立ったということ。

ベランダのとうもろこしは収穫目的ではないのであとからできた実も摘み取らずに放置してあるけれど、かなり実が増えてきた。

---- 09:50追記
出かけようとしたら、北の空は雲一杯。
迷うところ

---- 11:06追記
土休券でやや遠回りして猿江恩賜公園に着いてみると、朝は晴れていた南の空も曇りで全面どんより。
X41を持参したのはニコブログを書くためではなく、待ち時間に作業するため。
気象庁のページだと午後は晴れるとあるので、このまま待機するか。
ワンデーパスを買っておけば、いったん帰るといった選択肢もあるのだけれど。

---- 13:34追記
晴れ待ちで、コンビニで買ったおにぎりとパンを公園で食べる。
背景の雲が一部空になってきた。
スカイツリーと前景の両方が日なたになりにくいのが現状。
南側の空の雲が減ってくれればよいのだけれど。
投函は夜として、15時あたりまで粘るかどうか。

通信していると、バッテリーがみるみる減ってしまう。

---- 20:20追記
15時過ぎまで待って雲が消えたものも撮影。
帰宅後、雲ありかなしかは迷いつつも雲なしに決定。
そして発送準備をしていると夜になってしまう。
これから郵便局に行かないと。