お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

プチ旅留守中伝言板(10月28日~11月6日?)

伝言板

いつも遊びに来てくださる皆さまには、感謝感謝であります❤
今年はまた、公私ともに、今までとはちがう新規事にいろいろと
見舞われて、予測のつかない忙しさに翻弄され、なかなかコンスタントに
お伺い出来ません日常に、ご無沙汰が多く、申し訳ないです。

さてさて、京都におります従兄妹が結婚式を挙げることになって、
この夏休みも、近場でしか遊べなかったワタクシとしましては、
ついつい慾が出まして、これに便乗して、プチ旅を目論んでしまいました。

東京から、まずは岐阜県の関市というところにゆき、
鍛冶伝承館で、日本刀の展示を見て、孫六という、
この地の刀匠のお墓に参ってきます。
で、そのあとは、美味しい鮎丼か、鰻重に巡り会えたらなあーと
ささやかに(?)思うとります。

んでもって翌日、電車をちんたら乗り継ぎまして、
滋賀の琵琶湖のほとりに、かつて仕事でお世話になった方の、
お家を訪ねます。たぶーん、深夜に及ぶ宴会。
あー、鮒寿司食べられたらいいなー。

で、京都の従兄妹の結婚式と披露宴でありんす。
これをつつがなく終えられましたらば、大阪に進路をとり、
めくるめく粉モンの旅に全開ぢゃあああ~。

東京の家に再び戻ってまいりますのは、11月6日の予定である
のですが、それより遅れることはないと思うのですが、じつはこのあと、
11日に、習っております剣舞の武道館大会が控えておりますので、
すぐには、皆さまのところへお伺いできないかと、思われます。

そんな大事な大会があるのに、なぜにこの時期、そないに
遊びに出かけるのかと・・・あ゛あ゛あ゛、そいつはどうか、
聞かねえでおくんなさいましぃーーーーーーーーー。

  • 色子

    色子

    2013/01/23 07:11:43

    ( ・_・)Ciao!


    こちらこそ、ほそぼそとながーくお付き合いくださいませ★

  • けんちゃん

    けんちゃん

    2013/01/14 18:59:50

    夏子ちゃん^^♥

    アツアツのグラタン^^に、美味しい赤ワイン^^ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    食べた~い ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    呑みた~い ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    何時になったら (ーー;)

    一緒に^^食べれるのですですか~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/12/23 10:58:06

    にゃんも・・・・
    少し頑張るにゃん♡

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/15 21:26:49

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • 》愛犬.

    》愛犬.

    2012/11/15 21:22:08

    お久です―^^

  • ラト

    ラト

    2012/11/15 21:19:50

    こんばんは
    何やら騒がしい年の瀬になりそうですねえ><
    第3極なんぞヘタレてしまえと思います^^;

  • えこりん

    えこりん

    2012/11/15 20:25:31

    こんばんは♪
    おかえりなさい(*^o^*)
    訪問感謝です♥
    秋の京都、素敵だったでしょう(◕‿-。) ネ❤

  • はる

    はる

    2012/11/15 20:12:06

    おお、おかえりなされませ。
    楽しかった日々を反芻しながら、ゆっくりと休んで下されよ。

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/11/15 17:49:00

    リアでは、こんなヘアースタイル で ごじゃるょ(。-‿◕。)♥  stp&ぉ水ぉ届け♡

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/14 23:02:25

    |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー ご飯、食べさしてくらはい   m(_ _)m ペコ

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/14 21:07:52

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/13 23:26:34

    こんばんは (*´0)ゞファァ~~♪ きょうは、陽が射したり、雨が降ったり、忙しいことでしたwww

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/13 22:34:03

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/12 23:40:13

    ┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣¨  おやすみなさい^^

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/12 21:32:31

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/11 21:38:05

    Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! いまごろ、気温が上がってる、変な天気です (--;)ぉぃぉぃ

  • 和夢

    和夢

    2012/11/11 13:34:26

    こんにちは^^
    今日こちらは、メチャクチャ寒いです! 風邪引かないように注意しないとw
    今日は剣舞の大会ですね。
    頑張っていることと思います。
    近くなら応援に行くのですがw

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/11/11 12:58:46

    風邪…【布団】っ-ω-)っ引きちぅwだるぅ。。。。。。。。( >д<)、;´.・ ィクシッ!!

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/11/11 11:36:50

    (๑◕ ౪ ◕๑)<こんちゃ!仕事もイベントも地獄のようだったけど今週もお疲れ様でした!

  • Tokio

    Tokio

    2012/11/10 23:16:44

    こんばんは♪

  • ラト

    ラト

    2012/11/10 21:39:51

    タウンにきのこと栗があふれてますw

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/10 20:58:57

    ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!! 水遣り&STP      ━( ^O^)━ キ~~~ン

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/10 20:43:31

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/09 22:31:11

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/08 23:37:50

    □Dヽ(^○^)イタダキマース!! 鯛アラでの一人鍋。それでも野菜が旨いじょ^^v

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/08 22:48:40

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/11/07 23:40:02

    こんばんは…今日は駆け足すみません。今日はキノコ&栗、明日はネコの使い魔、青ガチャとイベント尽くし…

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/07 21:36:42

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/07 21:25:33

    こんばんは、昨晩は失礼しました、風邪菌は回収しておきまつねヾ(゚I゚o)ノ...。oо((退散…))

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/06 22:26:31

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/06 22:08:05

    ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ  STP&お水&風邪菌撒いておきまつ ε= ε=ヘ( ^ω^)

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/05 23:13:59

    ε=ε=ヽ*^∇^)ノ オジャマシマース♪水の代わりに、酒 撒いとくよwww

  • Tokio

    Tokio

    2012/11/05 22:23:19

    こんばんは♪

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/05 21:35:19

    こんばんわ♪素敵のお届けです^^ノ~~~☆

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/11/05 15:01:57

    (= ̄ω ̄=)ノ〇黒ニャンが頭に乗るのは、いつの日かww今週もよろぴこ❤

    今夜のご飯は 大阪かにゃ(。-‿◕。)♥

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/11/04 11:58:48

    (๑◕ ౪ ◕๑)<こんちゃ!来週は限定P、Cにイベント用アイテムと青ガチャ45弾と宜しく頼むよ!

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/03 23:11:27

    こんばんわ♪素敵のお届けです^^ノ~~~☆

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/11/03 22:55:25

    (๑◕ ౪ ◕๑)<お久しぶり!今日も駆け足すんません!今週は限定Pコスモスとお疲れ様でした!

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/03 21:40:53

    ヘ(;‥)ノ 光速巡回・・・・・・  やっぱ、無理だわ     ゼェゼェ ((((((;++)'

  • 和夢

    和夢

    2012/11/03 16:57:14

    こんにちは^^
    八ヶ岳のアウトレットへ服を買いに行きましたが、収穫なしです。 気に入ったのがなくて。
    今頃夏子さんは、旅行を楽しんでいるのでしょうねw
    体重、大丈夫ですかwww

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/11/03 10:39:19

    .ღ*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:.ღ*な。。。週末を❤

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/02 23:10:56

    こんばんわ♪素敵のお届けです^^ノ~~~☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/02 22:07:08

    毛布、大好き・・・www      ....(# ^^) ゴロニャン

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/11/02 11:36:12

    11月生まれなのにチョチョチョー寒がり(o・´_`・o)ノ今月もよろぴこ❤ビールは常温で呑みますょ

  • toruzo

    toruzo

    2012/11/01 23:22:36

    ( =゚∀`)ノ【ま】【い】【ど】【☆】  これから寒い一週間となりそうですね。

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/11/01 23:08:40

    こんばんわ♪素敵のお届けです^^ノ~~~☆

  • Tokio

    Tokio

    2012/11/01 22:10:46

    こんばんは♪11月になりました^^今月もどうぞよろしくお願いします

  • ➊➋➌➍➎➏➐➑

    ➊➋➌➍➎➏➐➑

    2012/11/01 17:58:19

    (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんは*:+:すてぷ・゜☆]

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2012/11/01 00:31:28

    ○┓○┓○┓【今月もョロシク】┏○┏○┏○   

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/10/31 21:54:53

    Happy Halloween!一年に一回のオカシヲクレテモイタズラハシマース!(◈◞౪◟◈)

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/10/31 21:42:43

    今日もきれいな月でした。

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/10/31 21:41:07

    こんばんわ♪素敵のお届けです^^ノ~~~☆

  • はる

    はる

    2012/10/31 17:25:30

    今頃は何を飲み食いしておられる頃合いか、
    とんと見当もつきませぬが、
    美味しいもんであることだけは確実でしょうな。
    しっかりじっくりたっぷりお休みを堪能して下され。

  • しら

    しら

    2012/10/31 14:41:52

    おおー!
    大阪にいらっしゃるのですね♪
    粉もんの旅もよろしいですが、梅田は阪急百貨店の改装後の二期棟先行オープンしたてで、
    デパチカが熱いでっせww 人も多いと思いますがw

    何はともあれ、大会前との事ですので、
    ご旅行中、おケガなどなさらないように☆

  • にこらびっと

    にこらびっと

    2012/10/31 10:51:50

    Trick or Treat♪ 
    私も京都に行ってましたよ。
    古都も街はハロウィンムード一杯でしたね(^O^)
    奈良の正倉院展も見てきました。

  • 海将補

    海将補

    2012/10/31 10:11:59

    ぉっはょぅさぁ~ん。^0^;/ 寝違えみたいで肩から首が痛くて会社休みました。^0^;;
    ところで・・・今ぁ何処周ってるんゃろなぁ? ^0^;

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/10/31 08:15:12

    ✰◕‿◕)ノノ㌧㌧|ぉはょぅ    “ヽ(;◔ิд◔ิ)ノ” オカシチョーダイ!! ぉ酒入りで(願

  • toruzo

    toruzo

    2012/10/30 23:19:59

    貴方はPCの音声、どうやってます?私はオーディオ装置につないで聴いてますが・・・^^

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/10/30 22:28:32

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/10/30 20:00:37

    帰ってきたらまず掃除!
    この生活に慣れてきました(`∪´)

  • HY

    HY

    2012/10/30 11:28:30

    こんにちは^^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2012/10/30 03:08:31

    連絡先教えてくれてたら 逢えるのに (^m^*)ww

  • toruzo

    toruzo

    2012/10/29 23:27:13

    φ(c・ω・ )ψ モグモグ   春菊に凝ってます。味噌汁の薬味とか・・・

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/10/29 22:49:02

    ウォーでガンスのオオカミ男♪高速駆け足で今週一週間迷惑かけるけどどうか宜しくでガンス!

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/10/29 22:18:56

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆

  • Tokio

    Tokio

    2012/10/29 21:55:49

    こんばんは♪

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2012/10/29 19:59:21

    今頃 楽しんでるんだろうな

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/10/29 19:51:47

    仕事から帰ってきたら
    部屋が素晴らしいことになっていた10月29日・・・。

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/10/29 19:38:56

    木枯らし一番が吹きましたょ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー今週もよろぴこ(。-‿◕。)♥

  • erico

    erico

    2012/10/29 01:15:36

    今頃、楽しんでいらっしゃるかな?
    美味しいもの沢山食べて、リフレッシュしてきてくださいね^^
    えりは現在、炭水化物(糖質)控えめにしてるので、粉もの旅はうらやましい限りです~w

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2012/10/28 22:44:06

    秋の夜長に なにして 遊ぶ

  • ✡Λaron

    ✡Λaron

    2012/10/28 22:26:17

    分かりました、夏子さん。行ってらっしゃいませ。
    お帰りなさるまでは、うちへの訪問など、あまり気にしないで下さい。

    安全な旅程と楽しい時間を過せます様に。
    旅行の後も、剣舞の大会が意味ある勞力と綺麗な結果で終わると良いですね。

  • toruzo

    toruzo

    2012/10/28 21:58:14

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 外気18℃、少し暑い感じですぅ。

  • Tokio

    Tokio

    2012/10/28 20:21:09

    こんばんは♪今週もよろしくお願いします^^

  • ܣ芙ܣ羽ܣ

    ܣ芙ܣ羽ܣ

    2012/10/28 17:52:24

    ばんちゃ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ今日は、「きせかえ倉庫」整理!!処分、処分えぃっ!!ぽぃっと・・・

  • 和夢

    和夢

    2012/10/28 16:04:47

    こんにちは^^
    あいにくの雨、読書とお菓子作りで過ごしていますw
    プチ旅行じゃないですよ。
    なかなか長い旅行、たくさん楽しめそうですね。
    体重もたくさん?増えちゃうのかなwww

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/10/28 14:21:15

    ざますざますのドラキュラ♪から今週一週間10、11月W限定でお疲れさんざます!

    って体重を増やしに行くざますか?(´◉◞⊖◟◉`;)

  • のの

    のの

    2012/10/28 13:39:28

    おいでやす~w良い旅を(*´ω`)ノ

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2012/10/28 13:32:21

    これ受話器にみえるけどほんとうは美容器具だよね?だって耳当ての部分がお顔にぴったりだもん

  • ラト

    ラト

    2012/10/28 13:16:01

    いってらっしゃい、旅のご無事をお祈りしてますぞw

  • スミタレP

    スミタレP

    2012/10/28 13:06:05

    行ってらっしゃ~い。
    楽しみがたくさんある旅ですね。
    夏子さんのドレス姿もなかなかステキですよ。

  • 海将補

    海将補

    2012/10/28 10:44:13

    鮎丼? 地元に居て知らない・・・σ(ーー〆);。
    鮎寿司なら知ってますが。無知ですみません。m(_)m
    関市ですかぁ。かみさんが関市の隣街(各務原市=航空自衛隊基地が有名)に実家が在りますぅ。
    関は刃物産業が盛んでねぇ、剃刀のフェザ~の本社…だったかなぁ?在りますなぁ。
    ま、旅行はのんびりまったりが良いので、気楽に周りましょう。^0^v

  • 海将補

    海将補

    2012/10/28 10:34:41

    ぉっはょぅさ~ん。^0^/ 複合機調子悪し。修理に出すか新規購入か…迷う。^~^;
    岐阜~ぅ岐阜~ぅ高山線乗換~ぇ。。

  • ゆうえり

    ゆうえり

    2012/10/28 09:32:06

    おはようございます♪
    素敵なご旅行になりますように!
    気をつけて行ってきてくださいね^^

  • ➊➋➌➍➎➏➐➑

    ➊➋➌➍➎➏➐➑

    2012/10/28 08:31:44

    ☆⌒.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.(* ^∇゜)v訪問ありがとう!!

  • ♁♁影武洒♁♁

    ♁♁影武洒♁♁

    2012/10/28 08:26:17

    旅行ですか いいですね 楽しんで下さい

  • フーイ

    フーイ

    2012/10/28 07:23:43

    おはようのステプ^^素敵な日曜を^^

  • アストン

    アストン

    2012/10/28 06:24:41

    おはようございます。
    ご訪問ありがとうございました^^

    素敵なご旅行になりますようにv

    寒暖の差が大きいので
    どうぞお身体に気をつけてb

    それでは、また!

  • あいうえお

    あいうえお

    2012/10/28 06:00:32

    おはようございます^^
    結婚式ご出席お疲れ様です♪
    プチ旅も楽しいものになりますよう~おいしいものにもたくさん出会えますよう^^

    関の孫六の名前が入った包丁はよく売っているけれど、有名な刀匠の名前だったんすね(・∀・)

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/10/28 05:26:51

    お〜〜
    おめでにゃん♡


    誰だか解るにゃん? 
    にゃん、にゃん! 
    にゃんは虚無僧に変身にゃん♡ 
    かっこ良いにゃん! Z~~

  • としさん

    としさん

    2012/10/27 23:13:41

    こんばんわー 
    今日は昼間少し暖かだったので散歩してきました。 
    でも陽の当らない陰は少し寒かったです
    大会頑張ってくださいね^^

  • 竹の音

    竹の音

    2012/10/27 22:31:38

    わぁ、楽しそうな旅の日程ですね。
    こちらの滋賀にも寄られるんですね。
    いいなぁ、粉もん。
    久し振りに大阪に帰りたいな。

  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2012/10/27 22:31:17

    フンガー!フンガー!フランケンー♪フガ!フガフガフガフガガガ!(^人^)

    フガフガフガフガー!∩^ω^∩

  • 朔

    2012/10/27 22:29:54

    こんばんは。伝言ありがとうございます。お返しの水やりとステプをどうぞ。

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2012/10/27 22:22:42

    しっかり遊んで やる時やる それでいいのよ
    しっかり 楽しんでね 
    結婚式も楽しみだ ちょっと出費だけど

  • Tokio

    Tokio

    2012/10/27 22:10:34

    こんばんは♪10月最後の週末、いかがお過ごしですか^^

  • 雪天使ちゃん

    雪天使ちゃん

    2012/10/27 21:52:31

    こんばんわ♪素敵とお水のお届けです^^ノ~~~☆
    いってらっしゃい^^ノ
    いろいろふぁいと^^ノ~~~☆☆☆

  • toruzo

    toruzo

    2012/10/27 21:24:51

    眠い!異常にネムイ。風邪かなぁ・・・(´σ)ゝ。o0オヤスミィ

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2012/10/27 21:15:35

    楽しんできてくださいね~

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/10/27 20:10:44

    ニコタは自分のペースで来ればいいのです( ╹◡╹ )
    楽しい旅を!