花と鶏

ご飯がすすむー

グルメ

今の季節は何食べてもご飯がすすんじゃうよね。

むしろご飯だけでもすすんじゃうんだけども(゜∀゜)
そしてふとr(止

色々美味しいものがあるけども、
今なら何かな。キノコも秋?

キノコはシメジとエノキ、エリンギをよく使うよ。
万能選手のブナシメジさん大活躍ー♪
ホンシメジだとさらに美味しいんだけども、お値段が張るのが厳しい(> <)

鮭とキノコのホイル蒸しは寒くなってくるとよく食べるv
ホイルとクッキングシートを重ねておいて、薄切りのジャガイモ敷いて、
鮭を乗せ、その上にキノコ類と玉ねぎとにんじんのスライスを乗っけてバターを落とし、
ゆずぽんを掛ける!(重要)
そしたら全体を敷いたホイルでくるんで、フライパンで焼く。
すこーしフライパンにお水を入れて、それが無くなったら出来上がり。
超簡単!

ゆずぽんは後からかけても良いけども、
始めにかけとくと味が野菜にしみて美味しいのですv

鮭とバターの味がついた野菜の汁とゆずぽんが最後に残るので、
そこにご飯突っ込んだりしても美味しいのだ。
行儀悪いけども(^ ^)

ご飯食べたのにお腹すいた…(´・ω・`)

  • 花鶏

    花鶏

    2012/10/28 17:10:14

    >ポリーさん

    キノコはわりといつでもあるので有難いですね♪
    マイタケも良いですよね!
    炒めても揚げても美味しくて好きですv

    美味しいけど危険な秋にちょうどいい、心強いダイエットの味方です~w

  • ポリー

    ポリー

    2012/10/28 10:21:37

    ポリーは年中きのこを食べますが、
    よく使うのはマイタケ、シメジ、エリンギですv
    ローカロリーでかさましできるのがいいですよね♪