つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

だっくわーす

グルメ

朝から甘いものを欲してしまった^^;


ついつい
手が伸びて
http://www.sej.co.jp/products/select_01.html

たべたんです

ダックワーズといえば
きじがさくさくっとして
クリームではさんでいて
それでいて
口の中の水分を少し取ってしまうあいつ^^;

というイメージがあったのに
うーん

確かに上のほうは
さくさく
でもそこのほうは
水分がついてしまいしっとり・・・・。

おれののぞんださくさくはぁ~
冷蔵庫にあるから
多分下のほうに水分が入ってしまったのね
少し残念^^;

次に期待(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/01 20:37:15

    お久しぶりだね(笑)
    コメント、ありがと〜っす。

    あたしが、ずっと入院してたこと。
    知ってるかな?
    寝たきりだったんだ(⌒-⌒; )

    今は、歩くのがやっとって感じで。
    なんとか命を繋いで貰って生還したんよ。

    なんで、車の運転は無理なんだ(⌒-⌒; )
    もう2年くらい、車には乗ってないかな^^;

  • るか

    るか

    2012/11/12 15:01:25

    ごめんね。

    ちょっと、にこたのひとにいわれました。

    わたしは、打たれ弱いんだw友情がある友達もいる^^

    休むから、スルーしてね。

    応援してるね。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/10/29 01:23:13

    朝から甘いモノが欲しいとは・・、
    ひで様、お疲れの御様子ね。

    体がエネルギーの補給を欲している感じ・・。

  • 奈柚

    奈柚

    2012/10/28 09:53:22

    美味しいよね~
    ダックワーズ(´∀`) 私は焼き菓子が好きなんで
    ケーキ屋さんでも フィナンシェとコレはつい買ってしまいます
    生地の上にお砂糖かけて焼いてるんで そこが甘いサクサクになってて
    クリームは甘すぎず しつこすぎず って感じのダックワーズが好きです
    行きつけのお店のは 口の中がパサパサしないんですよ^^ ホントにおいしい

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/10/28 03:55:12

    あ。。これ。。
    つい最近。。たべたよ~^^(笑)

    そこそこさくさくしてておいしかったような~^^(笑)

    次回も期待してまーす^^ ♬

  • cologne.

    cologne.

    2012/10/28 01:34:55

    ダックワースとマカロンって 基本的に同じ物なんですよね、
    メレンゲにアーモンドパウダーを加えて焼きますから。
    中がフィリングか クリームかの違いだけの筈なのですが 別物なんですよね…。