リリアン

秋満喫☆ 

日記

今日はうちの地区で、秋祭りがありました。

朝・昼・晩 とだんじりが出て はっぴを着た男どもががんばってひいております(^^♪

朝は雨で、みんなかっぱを着て、だんじりもかっぱ(笑)を着ていて、せっかくのだんじりが残念でしたけど、

お昼前に雨がやんで、よかったな~♪ って思いました(〃^▽^〃)

さっきも家の前をだんじりが来たけど、雨がやんだので みんなかっぱを脱いで、

だんじりもかっぱを取って、嬉しそうに通っていました☆

私もお祭り好きなので、だんじりが家の前に来る度 外に出てワクワク観ております♪

お祭り、いいね~♪♪ 


そして、男連中が頑張っている中、私は朝から戴いたサツマイモを使って、

スイートポテトを作っていました( ^∇^ )

なかなかおいしく出来て、満足満足☆(自画自賛)

で、サツマイモをくれたお宅へ、姿を変えてお芋返ししてきました(^^♪


あ~、秋だな~☆






  • ココレオン

    ココレオン

    2012/11/02 23:52:04

    リリアンちゃんが作ったスイートポテト食べてみたいw

    だんじりってとっても勇壮なお祭りだよね
    なんか夏のイメージがあったんだけど、秋にやるのね(#^.^#)

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2012/10/29 20:53:21

    秋祭りか~
    だんじりが出る地域なんですね^^
    きっと大盛り上がりだったんだろうな♪

  • onpu

    onpu

    2012/10/29 02:22:24

    なかなか盛況だったみたいですね
    だんじりってなんだろ?

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/10/28 23:54:24

    だんじりの地区だったの?みんなそっちの方は仕事も休んで参加するとかだね。

  • 虹

    2012/10/28 23:22:24

    スイートポテト作ったのね~
    いやん、わたしも食べたい~・・

  • 翠

    2012/10/28 23:00:55

    だんじり祭りって聞いた事ある(^^
    俺の方は、もうお祭りないかなぁ・・・寂しい

    いいなぁ☆スィートポテト♪
    俺には、ないかな?

  • クレイオー

    クレイオー

    2012/10/28 22:34:05

    こんばんわ。

    だんじり祭りですか…

    あの迫力すごいですね。

    聞いた話だと「だんじり保険」成るものがあるとか。

  • rinyapon

    rinyapon

    2012/10/28 21:29:42

    お祭りは賑やかで楽しいですよね^^

    お芋さんがスイートポテトになって帰ってきて
    喜びはったでしょうね~(*^-^*)
    おいしそうですね~!

  • 凛花

    凛花

    2012/10/28 19:21:54

    リリアンさんのスイートポテト食べたかった~
    食欲の秋ですね^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/10/28 17:07:26

    今日はお祭りでしたかあ(●^o^●)

    私の所は先週でした^^子供たちがかわいいだんじりを引いて町内をウロウロします^^
    それが終わると町内会の人が焼きそばを作ってふるまってくれます^^
    私はビール目当てで毎年参加してます^^今年は昼間っから4本飲んじゃいました(●^o^●)

    スイートポテトおいしそ~~~ドラえもんがいたら、転送してもらいたい。。。。♬(*◔‿◔)♡

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/10/28 16:55:00

    お祭りは、どれも楽しいねぇ~

    色々なお祭りに行ったけど・・・
    最高に良かったのは、信州の7年目ごとの御柱祭ですねぇ~
    4回行って、その内の2回、里曳きに参加して楽しかったです。

    スイートポテト...頑張りましたねぇ~
    美味しいよね(^_^)

    ロビンも、作ることあるけど
    時々面倒なんで、手抜きで裏ごしを省いて
    作るから、なめらかさがなくて、不評でした.
    でも、良いのです。ロビンが全部食べるから...hahaha

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/10/28 15:46:37

    スイートポテト美味しそうですね^^
    秋祭りのシーズン、リリアンさんのところは秋祭りも
    活発で楽しそうですね☆

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/10/28 15:08:26

    秋祭りいいですね♪
    太鼓の音が聞こえるとワクワクします。
    スイートポテト、私も食べたいなぁ