天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

は~い、皆目を閉じてぇ

テレビ

先生は誰にも言わないから正直に手を挙げて~!!
「ブザービート」観て、何このロンバケ?と思った人~?(*'-')ノ

追記:「ロンバケ」に限らず、90年代後半の月9臭感じた人含む

  • くりす

    くりす

    2009/07/15 01:54:46

    >ユウノスケ様

    Σ(゜д゜)!?ね、寝ちゃ駄目だよ!!

    >夕燈様

    ああ~、よくありますねw
    大人はなんて汚いんだ!!だから教師なんて信用できない!!(ノд`)
    …と、少年達はこうやって大人への階段を登っていくんですねw
    どうでもいいけど、目を閉じて~と言われても完全に閉じる事が出来ずに
    こっそり薄め開けてしまうのは私だけ?

    「ブザービート」は…何か90年代の香り漂うテイストでした。
    主題歌B'zってのも何となくそれに拍車を掛けていたような…。
    いや、山PもB'zも好きだから観るけどね(´・ω・`)

  • 夕燈

    夕燈

    2009/07/14 23:27:19

    ・・・全然関係ありませんが、弟が高校に通っていた頃の話(実話)。

    先生「A君の財布(だったかな?)が盗まれました。全員目を閉じて・・・先生誰にも言わないから、
       盗んだ奴は正直に手を上げろ!」
    -沈黙-
    先生「よし、全員目を開けていいぞ・・・B君とC君、ちょっと廊下に来なさい。」

    因みに「ブザービート」は観なかったです(^^;)

  • ユウノスケ

    ユウノスケ

    2009/07/14 21:24:56

    はーい、目を閉じてー!

    ・・・・・ぐうぐう・・・zZ

  • くりす

    くりす

    2009/07/14 08:24:55

    >nobu様

    コメントありがとうございます♪
    ああ、そういわれてみると題材がスポーツなだけにそちらの方が近いかもしれませんね。
    「プライド」は観ていなかったのでそっちは最初気付きませんでした^^;
    「ロンバケ」っぽいなぁと思ったのは何かアパートのドアの質感とかが
    似てた気がしたもので。
    部屋があまり日本ぽくないのってフジTVドラマスタッフの好みなんでしょうかね?

  • nobu

    nobu

    2009/07/14 08:14:45

    「ロンバケ」・・・ていうよりも、「プライド」を 思い浮かべました。