リンゴカクテル

せみ

日記

今年も 朝から せみちゃんの 合唱が 聞こえてきます
せみちゃん 短い命 頑張ってますよ^^
しかし 暑い クーラー消せないわ^^

  • chopper

    chopper

    2009/07/16 01:27:23

    「ルージュの伝言」…懐かし~い♪  東京オリンピック前後の生まれ~?!  ^m^
    久しぶりに『ユーミン聴こうかな~!!』

  • け〜じゅ

    け〜じゅ

    2009/07/16 00:29:56

    暑いね〜^^;

    こっちもせみちゃんの大合唱聞こえるわ〜♪

    短い命…今朝近所の親子に捕まえられてましたよw

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/07/15 20:22:33

    今年は、まだ聞いてないな~
    毎年、疲れ果てたセミが、ベランダにきます。
    今年は、元気なセミが来るとイイナ~

  • kou

    kou

    2009/07/15 14:13:10

    うちで、セミの抜け殻はよく見るんやけど、
    セミの声は全く聞こえず…
    何があったんやろう・・・・・?!

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    2009/07/15 09:03:46

    私も今日はクーラーと仲良しです^^;
    扇風機とは絶縁しました(T_T)

    せみ1歳の子供が食べたがるんです。。。
    見張ってないと!

  • ❤ガチャピン❤

    ❤ガチャピン❤

    2009/07/15 08:17:52

    短い命なのに
    去年ワタシ踏んでしまいました@@
    それから怖い><;
    せみさんごめ~ん^^;

  • ロビン♡ターニャ

    ロビン♡ターニャ

    2009/07/14 23:58:51

    蝉怖い><;

  • 一度死人☆愛瀬

    一度死人☆愛瀬

    2009/07/14 23:21:08

    すごいことぉしてしまいました。。。

    せみのぬけがらをふんでしまいました。。。

    せみsゴメンナサイ><

  • chopper

    chopper

    2009/07/14 19:56:42

    おお~、こちらも神社で…この夏・初のセミの声だったょ。

    ユキチャン情報を、何回も…(*_ _)人本と、ありがとう♫ お世話になりました。
    仕事半日の木曜か土日に行ってみるね。あっちは、登録しないと、コメント出来ないみたいだね~。
    リンゴチャンと偶然出会って、ユキチャンちに、行けるようになるって…本と嬉しい♫
    よく、目立たないアバターの私に気付いて&声かけてくれて、ありがとう❤

    B型の私は…(平日は特に時間もあまりないし…)なかなか、他の方のコメントを読む事がなく…
    自分が書き終わったら、「ハイ、次の訪問先へ…」って感じだったので~

    でも、『リンゴカクテル』って、良い名前だよねぇ~。オリジナル~♫ good~♪ d(* ̄o ̄)

  • うまたん

    うまたん

    2009/07/14 19:46:54

    うち、まだ聞こえないよぉ^^;
    ツクツクボウシが早く鳴かないかなぁ

  • micheal

    micheal

    2009/07/14 16:02:57

    まぁ!もう蝉が鳴いているのね。夏ですね~!
    うちの方はまだ見たいです。鳴いたらすごそ~(>_<)

  • kou

    kou

    2009/07/14 13:32:20

    そうっ!セミないてまますよねぇ。
    なのにあたしんちの周りだけ声が聞こえない…
    なんかあったんやろかぁ・・・^^;

    ブレーカー怖いんでクーラーつけれない。
    これだから古い家って・・・

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2009/07/14 11:44:45

    うちんとこはセミはまだです。
    って、やっとクーラーつけたんですねぇ~。がんばりましたねぇ。

  • あゆみ

    あゆみ

    2009/07/14 10:44:32

    そうそう、この前までウグイスのいい鳴き声が聴けてましたが、
    今はセミの声に変わりました。
    ガンバって鳴いてくれてるけど、あの声聞くと暑さが増すような・・・
    セミちゃんごめんよ~!

  • ✿アイビー✿

    ✿アイビー✿

    2009/07/14 10:36:25

    みんみんみんみんみんみんみんみんみんみん・・・・・・
    夏だからねぇ~~~・・・五月蝿いよねぇ~・・・

  • かずっち

    かずっち

    2009/07/14 08:41:26

    セミの音、真夏ですね~って実感します。
    ベランダで落ちているセミを見ると、ギョッとしますがww