ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

競馬ジャンキー度

日記

雑誌に「あなたの競馬ジャンキー度」診断なるものが載っていた。

例えば、

・金曜日の昼過ぎに枠順を携帯で調べる
そら、調べるやろ。っーか、メインレースのは、メールで配信されるわぃ。

・安藤といえば、ミキティーよりアンカツを連想する。
……アンミツさんもいてはるで~。

・着メロがファンファーレだ
機種変するまでそうでした。

などなどの項目が続きますが、以上は「軽症」の部類。

「重症」は……、
・子どもの運動会にオッズがあればいいと思う
・なんで一日12レースしかないんだろうと思ったことがある
・競馬場のダダのお茶で腹を膨らませたことがある
などの項目が続きます。
老いたりといえども女子ッ、さすがにそこまでは私でもね……、
と思っていたら……。

・法事は平日にやってほしい
その通りッ。自分自身がセッティングする法事がやたら多い我が家では、
譲歩しても土曜日、しかもメインレースまでに終わるように設定してるわ!
もしダービーや有馬記念と法事が重なっても、
行けへんどー!(アカンやろ……)

・ハズレと判っていながら払い戻し機に馬券を入れたことがある
実はいっぺんやった……orz、は、はずかしーー(*^_^*)

でも結局、私のジャンキー度は、
ほどほどの圏内に治まりましたよヽ( ´ー`)ノ



  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/17 09:59:10

    カリーナさん 重症より重賞だし、機種より騎手ですわ!
    私、別所では「思惟」というハンドルなので、「しい」と打つと、
    最初に「思惟」と出るハズなんですが、時々「四位」が先に出てて、
    ウッカリそのまま投稿し、「ハンドル変えたんですか?」とか言われたり(^_^;)

    で、競馬のしない人の土日三時過ぎ攻撃、あるあるある(-"-メ)凸
    いっぺん天皇賞/春のゴール開いた直後に掛かってきて、
    電話、上の空……。
    切ったと同時に岩田のアドマイヤジュピターがゴールしました。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/17 09:52:43

    ☆Seraph☆さん 地方のナイターレース……たまに楽天競馬で買いますぅ(*^_^*)
    クラブ馬主! おおぅ、素敵ーー。私もなりたーーい。
    それはジャンキーというより、セレブな響きですヨ~。

  • カリーナ

    カリーナ

    2009/07/16 19:57:23

    競馬をしない義理の両親が日曜の3時過ぎによく電話をしてくるのですが(いちばん家にいる時間帯だと思っているみたいなのですが)いま忙しいんです、と言えないヘタレです^^;
    妹の結婚式は天皇賞の日で、レース終了までにお見送りまで終わらせるためスケジュールを組んでいましたね。私は重賞のない日を選びましたw

    いま試したら私のATOKは「重症」より先に「重賞」を変換しました。

    個人的には「自分自身がセッティングする法事がやたら多い我が家」にびっくりしました。大変ですね…

  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2009/07/15 00:50:39

    重賞・・・いや 重症に2つ該当がwww 子供の運動会でなくて ご近所と飼い犬の駆けっこw
    12レースというか 中央もナイターとかあったらええなとw

    ちなみに,クラブ馬主にまで手を染めるジャンキーです。。。。(( T_T)トボトボ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/14 18:45:53

    みえさん boxやフォーメーションで買ってたりすると、
    もしかして……と思ったりして(^_^;) 
    審議で降着されたかも……とか。
    私は当たり馬券(焼け石に水)を入れたついでに、
    ウッカリ入れちゃったわ……なフリをして入れました……セコイ(T^T)

  • みえ

    みえ

    2009/07/14 13:04:49

    あはは、私なんてまだまだ……と思ったら、最後のだけ覚えがありました……
    負けすぎて心が折れ、「ひょっとして何かの間違いで払い戻されちゃうかも!」と……
    正気を失ってたんですorz