すいっちょん

すいっちょん

つまらない内容ですが・・・
良かったら・・・

あきさん専用です♪

グルメ


2013年、気持ちも新たに、新しいページになりました^^

また良かったら、お好きな事を書いちゃって下さいね♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2014/07/12 07:09:16

    >あきさん
    お帰りなさい〜〜〜!!
    あっという間の復活で一安心しましたww

    体調が悪いと、気も弱くなりますよ!
    大きな病院の待ち時間、本当に長いですよね・・・
    新しいPCは、設定とかでかな〜〜り疲労します!
    お疲れ様でした。。。
    我慢り屋さんのあきさんだから、たくさ〜ん頑張り過ぎないように
    して下さいね=*^-^*=

  • あき

    あき

    2014/07/08 17:37:28

    ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
    ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

    まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
    リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

    この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
    これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

    病院だって友達みたいなモン?ww
    ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
    切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

    昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
    町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
    もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

    だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
    総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

    結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
    精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

    ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
    ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
    これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

    あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
    ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

    でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
    昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

    ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
    大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
    病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

    ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
    元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
    普通に過ごせたら、それだけでさ。

    実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
    どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/02/16 23:08:14

    >あきさん
    また大変な事件?があったんですね・・・・

    ブログに書いたりするのは、気持ちを整理?したりする
    と思って、全然書いて良いと思います!!!!
    勝手に読んで、コメントまで書いちゃっているのは
    こちらの勝手なのですし^^;
    まったく気にしなくて大丈夫なんですよ♪

    それで少しでも、ストレスが減るのなら
    とっても良い事だと思いますよ〜♪
    あきさんは、本当に優しいんだから〜〜♪

    鎖に繋がれたような気持ちは、もしかしたら
    まだ会社に籍が一応あるので、繋がっているのかも
    しれないですね・・・・・ 
    早くそんな、とっても辛い気持ちから解放されると
    良いな、と願っています・・・

    なかなかプラス思考にするのは難しいですが
    ちょっとずつでも、良い方向に進んでいると思いますよ^^
    何より、毎日顔を合わせなくなったのですから♪
    あきさんは、十分頑張ってますよ!

    今夜はステキな夢が見れますように☆




  • あき

    あき

    2013/02/16 15:57:13

    ブロコメ、ありがとう。
    やっと、先ほど帰ったトコだよ。

    今日は、ホント、大変な事件?があって。
    もう、グッタリです。
    夕方にも、実は、また出かけなくちゃいけないんだ。

    この話は、今夜のブログで報告かな?ww

    で。病院のコト。
    まずは、ご心配、お気遣い、本当に、ありがとう。

    この手の内容は、どうしても暗くなっちゃうし、
    ブログに書いたりして、申し訳ないと思ってる。ごめんね。

    でも、今まで言えなかった、あの人からの電話の件。
    やっぱり、自分一人じゃ消化できなくって。

    まずは、病院の先生に話をしたんだよね。
    実は、母親にも言ってないんだ。
    心配かけたくなかったし。

    だけど、先生だけじゃなく、沢山の方に聞いてもらって、
    自分の中で、少し気がラクになりました。

    コメント見てても、泣けてくちゃって(恥)
    あ、辛くてじゃないよ?感謝の気持ちでね。

    詳しい日程が決まったら、また電話が来るのは間違いないと思うけど、
    ちゃんと、お断りするつもり。

    あの人に、私の思いや、行く必要はないんじゃないかっていう常識?
    通じるかどうかが、まず問題だけど。

    前にも一度、3人同時くらいに辞めた・・・辞めさせられた?コトがあって。
    その時も、まとめて送別会したんだけど。
    一人、参加しなかったんだよね。

    あの時、参加しなかった方には、特に、その後、連絡は無かったとか。
    なんで、私だけは、ダメなんだろう?
    そんな気持ちで一杯なんだよね。

    何かにつけて、私だけに厳しかったのは、会社にいた時から、
    全く変わりがありません。

    いつになったら、この鎖に繋がれたような思いから解放されるのか。
    ホント、先が見えなくなっちゃってたから。
    やっぱり、告白して良かったかな。そう思ってる。

    おかげさまで、ずいぶん気がラクになったもの。
    昨日は、久しぶりに悪夢も見なかったしね。

    とは言え、実際、電話が鳴ると、今もドキ-ン!!だけどww
    でも、大丈夫。言い返してやりますとも!!!!!!

    その結果、出してある書類の手続きを遅らせられたりしないか?
    そんな不安も、確かにあるんだけど。
    あの方の良心を信じるしかないし。
    一人、ジタバタしてもね。

    うん。もう大丈夫だから。私、負けないよ。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/02/06 18:45:08

    >あきさん
    ええ〜〜!参加するだけで楽しいんですから
    全然気にしないで下さいね(>_<)
    あきさんは、本当に優しいんだから〜〜♪♪

  • あき

    あき

    2013/02/06 18:33:16

    プレセント企画、結果発表のブログにコメント、感謝です。

    こういう企画をすると、当たった方には喜んでもらえて、
    私も嬉しいんだけど・・・。

    どうしても、外れた方に申し訳ない。
    そんな気分になるんだよね。

    毎回、発表のブログを書いた後に思うコトです。

    でも、少しでも多くの方に喜んでもらえるよう、
    今後も、引き続き、プレ企画は開催するから。

    また、挑戦しに来てやって下さい。
    今回は、参加、本当にありがとう!!!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/02/05 18:09:23

    >あきさん
    ううう、何てすごい方なんでしょう・・・
    そんな嫌みまで、わざわざ言うなんて(怒)
    本当にどうしようもない性格ですね!!!
    もう2度とかけてくるな〜〜〜! 

    嫌な事はとっとと忘れて、良い事で心を満たして
    あげたいですね^^

    夢も楽しみですね〜〜♪
    どんなに図々しくても夢はOKですよ^^
    最近は、夢・・・?? 覚えてません・・・

  • あき

    あき

    2013/02/05 14:32:44

    ブロコメ、ありがとう。リコメにお邪魔。

    そうそう。ホント、昨日の電話には、超!びっくり!!!
    一気に、血の気が引いたよ。

    もう大丈夫。そう思ってたのに、甘かったなぁ(悲)
    身体は、正直に反応してしまいました。

    普段、家の電話には出ないんだけどね。

    病院に、傷病手当の書類が出してあって。
    それを先生に書いてもらうんだけど、できあがったら、電話します。
    そういうコトになってたんだよね。

    てっきり、その電話だと思ったんだ。
    まさか、40日以上経った、今頃、会社から連絡が来るなんて。

    引き継ぎも、確かに充分では無かったけど。
    一通りは、説明してあったし。
    問題ないと思ってたんだけどなぁ。

    まぁ。仕事の事だからね。
    それは、仕方ないわけだし、私にも責任はあるから。
    可愛い後輩たちの助けになれれば、嬉しいし。

    でも、なんで、あの人がかけてきたのかが理解不能なんだ。
    後輩の話が終わった後、別の話がある。
    それなら、分かるんだけど。

    母親は、本当にウチにいるか?
    病人らしい声してるか?確認したかったんじゃない?
    そんな、ひねくれた感想まで言うんだもの(笑)

    まさか、そんなコト無いでしょ?
    ひとまず、そう答えておいたんだけどww

    とにかく、昨日はもちろん、未だに、あの方の声が、
    頭の中をぐるぐるしてて。
    今までのコト、考えたくないのに、浮かんでくるんだ。

    それより、夢の話!!!

    昨日でも、充分、恥ずかしかったのに、
    今日は、もっとすごい夢、見ちゃってね。

    これは、また夜に報告しようかな。
    とても、ここでは書ききれないし、まとまらないわ(笑)

    一つ言えるコトは・・・。
    実は、私ってば、欲求不満???www

    あ、エッチな話じゃないからね(爆笑)

    なんだか、会社のコトで凹んだり、
    夢のコトでは、自分ながら笑えたり。

    くるくる気持ちが変わる、今日この頃だわ(笑)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/02/02 21:23:59

    >あきさん
    プレゼント企画、ありがとうございました♪
    また甥っ子くん達に、くじを作ってもらうのかしら^^
    結果が楽しみです♪

    おお〜〜〜!!1等当たりますように(>_<)

  • あき

    あき

    2013/02/02 14:55:20

    プレゼント企画に参加、ありがとうね。
    久しぶりの開催ですww

    ある程度、人数が集まったら、締め切るんで、
    それまで、お待ちくださいませ。

    ブログにも書いたけど、
    こいった企画は、今後も開催するつもりだから。

    お気軽に、参加してやって下さい。

    一等賞、当たりますように!!!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/02/02 00:18:10

    >あきさん
    たいした励ましも出来ず、恥ずかしい位ですよ;
    でも、会社は一応何とか状況が進んでくれて
    本当に良かったと思います。
    ず〜〜っと、「大丈夫かな。。。」 「大丈夫かな〜〜〜;」って
    いつも思ってました; いらぬ心配を。。。
    ブログを読むと、無理してるのかな、とか思っちゃったり
    少しほっとしたりと(^_^;)
    本当に本当に、良かったです・・・

    最後の挨拶も、会いたかった人達にご挨拶できたのは
    良かったですね♪
    送別会は。。。。。。 病欠って事で(^_^;)

    これからは、焦らず、じっくり心のケアをしてあげて下さい^^
    優しいご両親も、いらっしゃいますし大丈夫ですよ。
    たくさ〜ん楽しい事をして(韓流ドラマを見るとか?)
    怠けてるのとは、全然違いますよ!
    将来の就職する為の準備期間とでも思って
    のんびりして下さいね^^

    こちらの方こそ、こんな感じなのですが
    また仲良くして頂けると嬉しいですよ♪

  • あき

    あき

    2013/02/01 15:32:41

    ブロコメ、ありがとう。
    今まで、本当に長い間、ご心配かけました。

    この1年が、まさに最悪だった。
    ブログは、殆どが、愚痴ばかり書いてたような?

    それでも、ニコでは明るくしていないと!
    皆さんに、心配、かけちゃう。
    それが、常に頭にはあったんだよね。

    だから、暗くても、最後は前向きに〆たり。
    本当に辛い時は、そのコトには触れないようにしたり。

    結構、ニコでも、頑張ってたのかも。
    でも、それは、会社での頑張りとは、種類が違うよ。

    一杯の暖かさに、感謝しての正直な気持ち。
    全然、苦痛じゃなかった。

    現実では、毎日、真っ暗な顔してて。
    母親にも、どんだけ心配かけたことか?

    毎朝、会社、行きたくない。嫌だ。
    この言葉しか、口からは出なかったから。

    それが、もう限界。
    そう悟ったのは、11月前後で。
    それでも、生活もあるし、安月給でも無収入では。
    そう思って、ひたすら我慢してた。

    そして、更に体調があちこち、おかしくなって。
    心が壊れた時は、ああ。ここまでだな。
    そう思ったんだ。

    心療内科は、初めてじゃなかったけど、
    薬治療が必要だ。そう思ったのは、人生初で。

    それでも、初めて病院に行って。
    明日から、会社には行かないように。
    そう言われて、1か月の休職を要す。
    って書いた診断書を貰った時は、えええ?そんなコトは、できない。
    やるコトは、いっぱいなのに。無責任すぎる。
    真面目に、思ったなぁ。

    何より、恐怖感?
    このまま、行かなかったら、何、言われるか?
    これが、一番、大きかったんだけど。

    まぁ、その対象は、あの人(お局さま)だけで。
    それ以外の後輩たちや、男性社員は、みんな温かかったんだけど。

    気づけば、なんだか、リコメになってないような?ww
    ごめんね。
    自分の、今、思うコト、今までの秘密の感情?書かせてもらいました。

    とにかく、会社からの回答、今後の方針は、
    ブログに書いた通りです。

    これからの生活のコトを考えると、
    正直、不安な気持ちで一杯だけど・・・。

    今は、あの地獄の毎日から、逃げ出せたこと。
    これが、何より有難くて。

    本当に、すいっちょんちゃんには、感謝してる。
    しつこいようだけど、ありがとう。

    これからも、ずっと仲良くしてくださいね。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/31 22:11:09

    >あきさん
    お帰りなさいませ〜〜〜(T_T)
    一区切りつくまでは、気分的に
    落ち着きませんよね・・・・・
    何とか今日を乗り越えられて良かったです!!
    あきさん頑張りました〜! 
    お疲れ様でした。。。

    リコメまで書いて頂いちゃって、びっくりしました!
    本当に頑張り屋さんで優しいですね^^
    ブログにも書かせて頂きましたが
    お医者さまの言う通り、心と身体を完璧に治してから
    復活して下さい。 とりあえず失業手当も出るのですし・・・
    まだまだ人生は長いですよ^^
    って、怠け者の私はあっという間に、おばあさんに
    なっていそうですが(^_^;)

    今日から、また少しのんびりと戦いの疲れを癒して下さい^^


  • あき

    あき

    2013/01/31 16:59:44

    ただいまです。
    やっと、頭痛の種だった会社側との話が終わったよ。

    ホンマ、疲れちゃいました。
    帰宅して、親に、どういう結論になったか?
    話して、さっき、腹ごしらえしたとこww

    安心したせい?
    一気に、腹減りで(笑)

    詳しいことは、またブログで報告します。
    いっぱい、ご心配かけちゃったね。

    本当に、ありがとう。
    今は、睡魔がハンパ無いんでww
    ちょい寝ようかと。

    リコメも、お邪魔できないかも?
    そう思ってたけど・・・。
    やっぱり、励まし、お気遣い、嬉しかったから。

    ひとまず、お礼だけでも伝えたくて。
    心から、感謝してます。

    そんな訳で、今日のリコメは、簡単ではありますが。
    無事?生還したコト、ご報告しますww

  • あき

    あき

    2013/01/15 15:23:20

    ブロコメ、ありがとう。

    買い出しから帰って、速攻、お昼ご飯で、
    母親に、お好み焼きを作ってあげて。

    その後、今まで爆睡ですww

    私の母親のコトまで、ご心配、本当に、ありがとう。

    もうさ。びっくりだよ。
    昨日は、あんだけ、ぐったりしてたのに。
    今朝は、すっかり、いつものオカン(笑)

    一日中、横になってたのは、幻だったのか?
    それくらいの変わりようで。

    ホント、私の回復力も早いのは、実感してるけど、
    オカンも、負けてない勢いだわww

    朝、両親の朝食の支度をして。
    いつものように、2度寝してたんだけどね。

    早くから、掃除するから!!!起きな!!!!
    そう言って、叩き起こされたよ(笑)

    昨日、自分で掃除ができなかったコト、
    すごく、気になるらしくて。

    ま、洗濯も一緒にしてくれたから。
    私的には、ラッキ-!!!なんだけど(笑)

    今日は、本当に有休で休みの母親で。

    私が、病院は?行かないの?
    そう聞いたら、何の為に行くん?
    全然、元気なのに。だってww

    で、一人で、甘酒がタメだった。
    一気に、飲みすぎたなぁ。ブツブツ言ってましたww

    何にしても、本当に、安心だわ。

    にしても、調子に乗って???
    病院どころか、友達に電話して、
    喫茶店の、モ-ニングに行っちゃうんだよ?

    これって、どうよ?まさに、そんな気分だわ。

    日曜から数えて、昨日に今日で、3連休でしょう?
    お正月でも、2連休しかしてない人で。

    休みは、することが無くて、嫌で仕方ないって。
    だから、モ-ニングで、時間潰してくるなんて言ってた。

    母親は、めっちゃ!少食なんだけど・・・。
    朝は、パンがイイって、小さなパンだけど一個食べて、
    モ-ニングでも、そこそこ食べたはず。
    で、さっき、お好み焼きでしょ?

    昨日の反動?(笑)
    とにかく、回復は、間違いないから。
    後は、油断しないよう、しっかり見張ってる。

    あ、私、今まで爆睡してたんだったわ(笑)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/12 20:28:50

    >あきさん
    不安に思う事は、書いたり人に話したりする事で
    けっこう緩和されたりする事が多いような気がするので
    書いた方が良いですよ=*^-^*=

    薬は、他の方も書かれていたように、飲み合わせとか
    あるみたいなので、次回からはお薬手帳を活用した方が
    良いですよね〜♪

    うんうん^^
    この時間を有意義に自分の為だけにたくさ〜ん
    使ってあげて下さい♪
    今まで本当に頑張ってたんだから!!!!

    本当にたいした支えじゃないんですが、あきさんが喜んでくれるのを
    感じられるのが、また私の癒しにもなったりするのですからヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    こちらの方こそ、ありがとうです♪

  • あき

    あき

    2013/01/12 19:06:02

    ブロコメ、ありがとう。

    血液検査の結果については、ご心配おかけしてます。
    余計なコト、報告しちゃって。

    でも、一人で考えてたら、不安しかなかったんだ。

    だけど、書いてたら、この際だ!
    この休みの時間を生かして、他にも徹底的に調べよう!
    で、治療なりなんなりするぞ!!

    そういう気持ちになったから。

    一個、ミスった事があってね。
    実は、私は地元の個人病院でも、薬を3種類もらってて。

    そのこと、心療内科では、詳しく言ってないんだよね。
    その中の、ある一個の薬が、
    どうも、ナトリウムを分解する要素があるらしくて。

    今度、病院に行ったら、どんな薬を、他に飲んでるのか?
    先生に、キチンと説明するよ。

    お薬手帳、最近、真面目に活用するようになったんだ(笑)
    こんな時、大活躍だわww

    恐らく、その薬が原因じゃないか?
    そう思ったら、少し気も楽になったし。

    でも、素人考えは、いけないもんね。
    ちゃんと、先生に相談するよ。

    にしてもね。
    昨日は、ホントに混んでたんだけど・・・。
    科が、科なだけに、色んな方がいて。

    待ってる方々、皆さん、生気が無かったの。

    ひたすら、申し訳ありません、申し訳ありません。
    そう、繰り返ししてる女の方。

    何もしたくないのか、長椅子に横になってる方。
    ブツブツ、呪文みたいのを唱えてる方。
    ただ、一点だけ見つめて、微動だにしない方。

    他にも、色んな状況が目に入ってきて。
    本当に、見てて何とも言えない気持ちになったよ。

    そういうのを見たら、私なんて、まだまだ軽い方だな。
    そう思えてきて。

    今は、与えられたこの時間を、充分使って、
    少しでも、元の元気を取り戻すんだ!
    そんな気持ちにもなったんだ。

    少々のコトでは、へこたれないから。
    いつも、支えてくれて、本当に、ありがとうね。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/06 09:42:44

    >あきさん
    お仕事してる時は、用事を済ませられる日が限定されるから
    とっても忙しく感じますよね;

    総合病院は、も〜〜〜本当に待ち時間が長すぎますよね;
    大学病院に通っていた時は、最高で8時間くらいかかった事があります・・・・・
    よく爆睡してました;

    のんびりするのも大事ですよ〜〜〜!!!
    今までの分のお休みを、取り返してると思って
    決して悪いなんて思わないで下さいね♪
    今のあきさんのお仕事は、のんびりする事ですよ〜♪
    もう、私なんて怠け病だから、何もしなくてOKなんて事になったら
    ず〜〜〜〜〜〜っとPCをやったり、喰っちゃ寝してますね^^;

    やっぱりカレー焼きパン、美味しそう♪
    今度カレーを残しておいて、作ってみますね^^

    おみくじ、良いですな〜〜
    今の所、中吉が最高です。

  • あき

    あき

    2013/01/05 15:20:15

    ブロコメ、ありがとう。
    買い出しから帰って、いつもの如く、今まで爆睡ですww

    今日は、親父さまが仕事で。
    買い出しに行ったの自体、12時近かったんだけど。

    ホント、マイペ-スな本日だよ。
    今まで、毎日、何かしら用事があったような?

    久しぶりに、何もない日になってるなぁ。
    そうは言っても、もう、こんな時間だけど(笑)

    あ。またしても、余計な話だった(汗)

    昨日の病院は、11時半の予約だったんだ。
    心療内科は、案外、早くに終わったよ。

    でも、その後の血液検査。
    これが、ずいぶん待たされて。

    ま、待ち時間は、爆睡してたけどねww

    その後も、清算窓口、会計窓口、処方箋窓口、次回予約窓口、
    それぞれで、いっぱい待たされて。

    最後は、病院から、少し離れた所にある薬局に行って。
    そこで、処方箋を出して、ここでも待って。
    やっと、薬が貰えるんだ。

    いつもの個人病院なら、待ち時間はあっても、一発なのになぁ。

    カレ-焼きパンは、小さめのが4つだったんだけど、
    完食してくれたよ。

    滅多に作らないし、3時過ぎてて、腹減りもピ-クだったろうからww
    美味く感じたのかもね(笑)

    私は、おみくじ自体、あんま引かないんだ。
    ってか、タウンには、殆ど行ってないからww

    だから、今回のニコ吉も、本当に珍しいのか?
    よく分からないんだけど。

    試しに、しばらく、おみくじに挑戦してみようかな。
    あ、疑ってる訳じゃないからね(笑)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/03 19:58:22

    >あきさん
    いやいや、こんな事で喜んで頂けて、こちらの方こそ嬉しいですよ〜!!
    本当は新しくブログを作れば良いかな?とも思ったのですが
    それだと目立って、あまり他の人の目に触れるのもな〜?と
    いろいろ考えて、この結果になりました^^

    また楽しみにしてますね♪♪

  • あき

    あき

    2013/01/03 19:44:45

    おおおおおおおおおおおお!
    こんな所に!!!

    わざわざ、ありがとおおおおおおおおおおお!

    これからは、こちらにリコメ、お邪魔します。

    すいっちょんちゃんから。お年玉、もらった気分だわww
    ホント、嬉しいよ。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/02 22:43:46

    >あきさん
    新年早々、とっても感動の出来事があって
    ウルウルでしたよ〜〜 涙もろくて・・・
    本当に素敵な御母様ですね^^
    あきさん、やっぱり優しいお子さんだったんですね〜
    でも、ゆっくりマイペースで、身体や心を癒して
    あげていって下さいね。 
    その事が一番の親孝行だと思います^^

    今年はあきさんにとって、本当に素晴らしい年に
    なりますよう、陰ながら願っています・・・