お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

バスに初めて乗ったときの記録

日記

先週末の土曜日、やっと噂のネコみみバスに乗れました。
乗るまでが大変で、不定期にゲリラ的にやってくるものだと
思っていましたので、バス停と部屋との間を行ったり来たり。
勝手がわかると、定時に来てくれるんだったら、
せっかくの時刻表に、そんなふうにわかるように
書いておいてくれればいいのになー、と思ったことでした。

で、バスの中です。
前にお友だちのブログの写真で見せてもらっていましたので、
予測ができていたものの、やっぱり嬉しくて記念写真。

ただ、パソコンの変換が重くって、話しかけられても
すぐに答えられなかったり、ヤジを飛ばしたり、
そんなにもハシャゲなかったのが残念でした。

最後に、八ミリの映写機の映像がだんだんと薄く白くなって、
外にフェードアウトしていくところなぞは、よい演出でありました。

到着地点で、久し振りにクロ―リアンをして帰りました。
またバスに乗って、今度は潮干狩りに早く行ってみたいです。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/16 04:35:00

    ☆海将補さま
    え、海ちゃん、運転手、人間やと思とった~
    あ~ま~い~な~~~(^◇^)うひゃひゃひゃひゃ

  • 海将補

    海将補

    2009/07/15 21:03:21

    運転手さん、自前なんですかぁ?!  ^0^;

    て・・・ぃぅことはぁ、人間じゃあないっちゅうことやん。  ^0^w

    怖いなぁ。  ^0^;

  • 夏子

    夏子

    2009/07/15 08:49:51

    ☆フーイさま
    写真の中に見つけていただけましたー(^^ゞ
    このとき、後ろの席が一番座りやすかったものですからー。
    ねこみみバスに、今度はイルカバス、楽しみです(^-^)
    運転手さんは、さてどうなるのでしょうかねー。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/15 08:45:23

    ☆じじ太郎さま
    そうなのですねー。
    はがゆいが我慢我慢なのですよねー(^^ゞ
    でも、ほかのひとがサクサクしゃべれてたりする時に、
    自分だけが重い気のするときって、それを伝えるにも
    なかなか重いものですから、やはりけっこう
    焦ってしまいまするー(^_^;)

    ☆ぽんたさま
    ぽんたはん、定時いうのんはやなー、
    タウンが開いてるときの、00分きっかり、いうことやー(^-^)
    つまり、10時、11時、12時…といった具合ー。
    時間間際に行くと、あんまし並ばんで済みますえー。
    しかし、今日から、潮干刈りのバス出るな~。
    運行はどないなるのやろー(゜-゜)

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/15 07:22:08

    しっかり一番後ろ席をキープしてますね^^
    今日からのイルカバス楽しみですね-^^
    外見だけじゃなく運転手も代わってると良いけど^^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/15 00:29:50

    定時って 何時や?  おいら並ぶん大嫌いやねん 

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/07/14 23:23:28

    PC処理能力遅い時そうですよね
    はがゆういが 我慢我慢です
    出来る事するするだけです

  • 夏子

    夏子

    2009/07/14 22:50:58

    ☆みっちゃん
    これからどうなるのかわからないから、
    無賃乗車できるうちに、一回くらいはオススメー(*^^)v
    乗っていたのは、大変短い間だったけれど、
    ハテ、どのくらいなんだろうー。
    一、二分、ってとこかな~(^_^;)

    ☆海将補さま
    え、運転手さん、着ぐるみだと思いますー?
    ワタシはてっきり、自前かとー(^-^)
    バスの中で、運ちゃんハンドル廻し過ぎー、というひとがいて、
    見ていると、なるほどそうだったので、笑ってしもうた~(^O^)

  • 海将補

    海将補

    2009/07/14 17:45:46

    話、反れますが・・・

    バスの運ちゃん、着ぐるみ着て運転されてますけど、暑くないんでしょうか? ^0^
    おまけに、運転し難いちゃいますぅ?  ^0^w(爆)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/14 17:43:12

    私まだ乗ってないのです。
    タイミングが悪くて・・・
    どれくらいの時間乗っているのかな?
    一度は乗らないと・・・